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遊戯王ラッシュデュエル 遊々亭Blog 【92ページ目】ブログトップ

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遊々亭攻略ブログ

遊戯王ラッシュデュエル 遊々亭Blogです。
遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、遊戯王ラッシュデュエルに関する情報を配信していきます。 Twitterでも情報配信中です!


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220722SUMMER SALE第1弾Blog画像.jpg
遊々亭 SUMMER SALE
第1弾 開催!!

Blog.jpg

こんにちは、遊々亭@遊戯王RD担当です!
お客様の日頃のご愛顧に感謝致しまして、夏のサプライズをお届けします!
遊々亭 2023年 SUMMER SALE 第1弾を本日7/21より開催します!!

今夏もシングルカード特価販売に、そしてご購入者様プレゼントと、
お買い得で楽しさいっぱいの大セールとなっております!
是非この機会に遊々亭 2023年 SUMMER SALEを覗いてみてくださいね!

遊々亭 SUMMER SALEのお得な注目ポイント!
  • シングルカード特価販売!
    欲しかったあのカードがお得に買えちゃうかも!?


  • さらに!シングル3,000円以上お買い上げのお客様に
    『遊々亭オリジナルデッキケースWhite Ver.』をプレゼント!



SUMMER SALE特集

今回のSUMMER SALEでも、特集としてさらにお得なカードをご紹介!!
SUMMER SALEの特集ページはこちら!

UR/SR特価販売
220722GAB販売特価.jpg

SUMMER SALE特集第1弾は『UR/SR特価販売』!

対象のUR/SRを特価販売!




SUMMER SALE2023福袋

SALE恒例!今年もお楽しみの期間限定「福袋」をご用意しております!!
SUMMER SALE2023福袋の販売ページはこちら!

遊戯王RD SUMMER SALE2023福袋
10005.jpg遊戯王RD SUMMER SALE2023福袋、販売開始!

遊戯王ラッシュデュエル SUMMER SALE2023福袋が今年も登場!
SR以上のカードが3枚が封入確定!!
当たりパックにはあのORRが!?
お買い得な封入内容になっておりますので、是非お買い求めください!
シングルご購入者様にプレゼント!遊々亭オリジナルデッキケース!
220722遊々亭デッキケース.jpg

さらにさらに、シングルカードご購入様にはオリジナルグッズのプレゼントも実施しちゃいます!
遊々亭 SUMMER SALE(7/21~8/6)中にシングルカードを3,000円以上お買い求めのお客様にはこちらの『遊々亭オリジナルデッキケースWhite Ver.』をプレゼント致します!

SUMMER SALE Twitterキャンペーン

遊戯王RD SUMMER SALE Twitterキャンペーンを開催中!!
下記に記載したアカウントをフォローしてツイートをRTするだけで賞品が手に入るチャンス!?
奮ってご応募ください!!






遊々亭公式Twitter、遊戯王RD担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news

【遊々亭 遊戯王RD担当Twitter】 @yuyuYrd



遊戯王販売ランキング.jpg
遊戯王ラッシュデュエル販売ランキング!(6/16 - 6/30)

こんにちは、遊々亭@遊戯王ラッシュデュエル担当です!
今回は6/16から 6/30までの販売ランキングをお届け!
どんなカードが人気だったのかをチェックしてみて下さい!

6/16 - 6/30 販売ランキング
第10位
第10位
SR楽姫の演舞
【条件】自分の墓地にモンスター(風属性/戦士族)が5体以上いる場合に発動できる。
【効果】自分の手札・墓地のモンスターを素材としてデッキに戻し、モンスター(風属性/戦士族)をフュージョン召喚する。
第9位
第9位
SR幻刃歩哨ドラグライン
【条件】自分の墓地のモンスター(幻竜族)3体をデッキに戻して発動できる。
【効果】自分の墓地のモンスター(レベル8/幻竜族)1体を選び、自分フィールドに表側表示で特殊召喚する。この効果で「幻刃竜ビルド・ドラゴン」を特殊召喚した場合、さらに自分の墓地のモンスター(幻竜族/守備力0)1体を選んで手札に加える事ができる。
第8位
第8位
SRハーピィ三姉妹[L]
墓地にいるこのカードのカード名は「ハーピィ三姉妹」になる。
【条件】なし
【永続効果】このカードのカード名は「ハーピィ三姉妹」になり、相手の罠カードの効果では破壊されない。このカードがマキシマムモードの場合、さらにこのカードのレベルは5上がる。
第7位
第7位
SR幻壊竜バクハムート
【条件】自分または相手のフィールドゾーンにカードがある場合、モンスター(幻竜族)を含む手札2枚を墓地へ送って発動できる。
【効果】相手フィールドの表側表示モンスター(レベル8以下)を全て破壊する。その後、[この効果で破壊したモンスターの数]×300ダメージを相手に与える。
第6位
第6位
P-N揮楽姫コンタクト
【条件】なし
【効果】なし
第5位
第5位
P-Nハーピィズフルドレス
【条件】自分フィールドの表側表示の「ハーピィ・レディ」または「ハーピィ三姉妹」1体に装備できる。
【効果】装備モンスターの攻撃力は800アップし、守備力は400アップする。自分フィールドの表側表示モンスターが1体または3体の場合、装備モンスターの攻撃は貫通する。
第4位
第4位
SRハーピィ三姉妹[R]
墓地にいるこのカードのカード名は「ハーピィ三姉妹」になる。
【条件】なし
【永続効果】このカードのカード名は「ハーピィ三姉妹」になり、相手モンスターの効果では破壊されない。このカードがマキシマムモードの場合、さらにこのカードは1ターンにモンスターに3回攻撃できる。
第3位
第3位
P-Nハーピィ・レジーナ
【条件】自分フィールドにこのカード以外の表側表示モンスター(風属性/鳥獣族)がいる場合、手札1枚を墓地へ送って発動できる。
【効果】自分は1枚ドローする。自分フィールドに表側表示の通常モンスターがいる場合、さらに自分の墓地の「ハーピィ・レディ」または「ハーピィ三姉妹」1体を選んで手札に加える事ができる。
第2位
第2位
SRハーピィ三姉妹
「ハーピィ三姉妹[L]」「ハーピィ三姉妹[R]」と揃えてマキシマム召喚できる。
【条件】自分の墓地のモンスター(風属性/鳥獣族)2体をデッキに戻して発動できる。
【効果】自分フィールドの表側表示モンスター1体を選び、その攻撃力をターン終了時まで500アップする。このカードがマキシマムモードの場合、さらに相手に500ダメージを与える。
第1位
第1位
Nフュージョン
【条件】なし
【効果】自分フィールドの表側表示モンスターを素材として墓地へ送り、フュージョン召喚する。


今回の販売ランキングは以上になります。
次回もお楽しみに!


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posted 2023.07.18

ByO尺


機械デッキ -セキュリティの牛尾さんも大喜び-
最近、遊戯王の原作読み返したんですが、猪頭吾郎とお友達になりたいなぁと思いました。
どうも、O尺です。

今回は機械デッキを紹介しようかなと。

私ことO尺は機械みたく正確性抜群、プレイングミスなんてもっての外な決闘者なので、機械を使いたくなっちゃったのです。

(ライフの足し算引き算間違えちゃったり、自分のカードの効果忘れちゃったりするのはお茶目だからしょうがないよね☆)

それではどうぞ〜


目次
  1. デッキレシピ
  2. デッキコンセプト
  3. メインデッキ解説
  4. 各デッキとの相性
  5. 最後に


1.デッキレシピ
機械デッキ -セキュリティの牛尾さんも大喜び-
プレイヤー:O尺
魔法
11


2.デッキコンセプト
あら〜高火力たのちぃ〜!!ですかね。(単純)
ただ、前に紹介きたF・G・Dデッキとは違いそこそこ考えなくてはいけない場面があるデッキになります。

自由度が高いデッキなので使ってて楽しいですよ!



3.メインデッキ解説
【最上級モンスター】6枚
鋼機神ミラーイノベイター 3枚
単体で完成され尽くしているモンスター。
効果は墓地の機械族を3体までデッキに戻し、戻した合計分のレベル×100攻撃力が上がるというもの。
また、デッキに戻したモンスターが1体の場合貫通効果が付与されます。

この子1人でマキシマムモンスターを倒せるスペック持ってて、墓地調整してドローの確率を操作できて、貫通のフィニッシャーになれるのほんと偉いですわ...

見た目もかっこいいので文句なし!
3枚採用です。

最強戦旗タフストライカー 3枚
勿論俺らは抵抗するで?拳で。

テキストに山をも砕く無敵の剛拳って書いてありますからね。やっぱり拳ですね(?)

通常モンスターかつ☆7である為、後述する<潜入開始>に対応する唯一の機械族です。

早めに墓地に落としておきたいので3枚採用ですね。

上級モンスター 7枚
サイバー・ドラゴン 3枚
遊戯王GXの頃から高い人気を誇るモンスター。
相手の場にモンスターが居て、自分の場にモンスターが居なかったら特殊召喚できる便利な効果持ちです。
後攻スタートでのリリースコスト要員を減らせるいいカードだ...
攻撃力、守備力共に高め。
後述するフュージョンモンスターの素材にもなるため3枚採用ですね。

サイバー・プロセッサー 3枚
一言で言うなら「便利」。効果は
  1. 機械族が自分フィールドに居れば特殊召喚できるよ!
  2. フィールドのカードを墓地に送ってこのカード名を<サイバー・ドラゴン>に変更するよ!
  3. 2.の効果を使って墓地に<サイバー・ドラゴン>が居れば特殊召喚できるよ!
...いやぁいい効果だ...(恍惚)
自分の不必要な魔法・罠カードを<サイバー・ドラゴン>に変えれるんですよ...?
そして場に<サイバー・ドラゴン>が2体並ぶのでフュージョンしちゃえば...
ワッ...!ワァッ...‼︎(ちい〇わ感)

攻撃力1500、守備力1600とステータスもこの効果なら高めだと思います!
3枚採用ですね!

風帝ライザー 1枚
もしレジェンドモンスターを何入れるか悩んでいる人が居たら、某OCGのCMみたく「まずはコレ!」と榊遊矢並みのエンタメスマイルで宣伝してあげたくなるつよつよカード。

効果の詳細は前回のハーピィデッキに記載してありますのでそちらをご覧ください〜

下級モンスター 14枚
クラフター・ドローン 3枚
手札の機械族を墓地に送って1枚ドローできる便利な子。なるべく<サイバー・ドラゴン>か<最強戦旗タフストライカー>を墓地に送って展開に繋げたいところですね。

手札を入れ替えたいのに同名モンスターを引いてしまうのはご愛嬌。ヌゥン!(不服)と心の中で叫んじゃいましょう。

3枚採用です。

サイバー・グリフォン 3枚
手札を1枚墓地に送り、自分フィールドの☆5以上の機械族モンスターに罠破壊耐性を付ける便利な子。そしてその子が光属性なら追加で1ドローできます。

機械族の手札交換モンスターその2。
先ほどの<クラフター・ドローン>と組み合わせればドローソースが潤沢になるので手札事故率が減ります。いいねぇ...
こちらは発動条件が若干厳しい代わりにコストは魔法・罠カードでもいいのですわよ!

状況にもよりますが、間違って強力な魔法・罠カードをコストにしないようにしようね!
(O尺はそれで負けたことがあります。日本語って難しいよね。)

守備力も1300と下級モンスターにしては高め。☆5以上の機械族が出せない状況ならセットするのも全然アリですね。

3枚採用です。

超魔軌道マグナム・オーバーロード[L] 3枚
〜ある日のおデュエル〜

[L]「くっ!このままじゃ負けちまうぜ!おいO尺、真ん中と[R]を手札に加えてマキシマム召喚する以外勝利の道はねぇぞ!」

O尺「えっ...デッキに入れてないけど...急に大きな声出して何...?怖...」

[L]「は????」

...[L]の怒りはもっともですね。我ながら偏りがすごいなぁと思ってますもん(開き直り)

効果は自分のデッキが10枚以上あり、召喚したターンに自分フィールドに他のモンスターが居なかったら相手の墓地のモンスターを3枚デッキに戻せるというもの。機械族で相手の墓地を妨害できるのはこの子しか居なかったりします。いい子いい子。

マキシマムモードだと追加効果がありますが...このデッキには真ん中と[R]は入っていないので説明は省略します。続きは実際に自分で使ってみて試してくれ!(丸投げ)

...だって[L]以外コンセプトに合わないんだもん...

とまぁ効果は強いですが、ステータスは「貧弱、貧弱ゥゥ!」な為上級モンスターなどでリリースしてあげて墓地に送っちゃいましょう☆(無慈悲)

...と、扱いはまぁまぁ可哀想なことになっていますが個人的にはこの効果が必要なので3枚採用です。

あれよ...好きな子にはついついいぢわるしちゃうタイプなのよ...

シードラゴン・ナイト 2枚
前回のハーピィデッキで出てきたので説明は割愛ィィ!!

強いて言うならハーピィデッキの時とは違い2枚の採用に減らしました。

最初は3枚だったんですが、<鋼機神ミラーイノベイター>で墓地の機械族モンスターはデッキに戻せる為、あんまり多くても墓地リソースが喧嘩しちゃうな〜ってなったので2枚に。

ギャラクティカ・ジャメイヴュ 1枚
召喚したターン、自分フィールドに他のモンスターが居なかったら墓地の魔法2枚をデッキに戻して1ドローする効果。

強い効果だ!強いんですが...効果の発動がややめんどくさい!!

この効果が使える状況の時って大抵相手の場にモンスターが並んでいてこっちの場にモンスターがいない時なんですわ...

ただそれを差し引いてでもレジェンド魔法カードを戻せるのは魅力的!

初ターンで手札に来るとまぁまぁ嫌ですが、守備力1200とそこそこあるので最悪壁モンスターとして使いましょう。
シードラゴンナイト>でデッキに戻してあげて中盤以降に引きにいくプレイングもありかと。

1枚採用です。

キャノン・ソルジャー 1枚
OCGからやってきた歴史あるモンスターです。
フィールドのモンスターを墓地に送って500ダメージを与える、というシンプルな効果。

自分をコストにしてもいい点は非常にいいですね!手札が下級モンスターばかりでも盤面を空けれるので次のドローに繋げられる点...すき...

ステータスも下級モンスターにしてはかなり高い方ですね!

O尺はどちらかというとバーンに使うよりは召喚して攻撃するかセットして壁にする使い道のが多いです。

前は3枚入っていましたが、今は<サイバー・ドラゴン>が出てきて枠が無くなってしまいました...ぴぇん...

1枚の採用です。

業火の結界像 1枚
家系ラーメンの店長ってだいたいこんなポーズしてる気がする(ド偏見)

効果の説明はハーピィデッキでしてあるので、割☆愛!

魔法 11枚
鉄の重撃 3枚
イラストを見た第一印象「ガ◯パンかな」

O尺のどうでもいい第一印象は置いといて、効果は自分フィールドに機械族が相手の魔法・罠カードを1枚破壊できるもの。

使いやすい除去カードなので3枚採用です。

魔法石の採掘 1枚
このデッキには魔法カードが魔法石の採掘を除いて5種採用しているので回収先の優先順位を載せておきますね。(ちょっと長いよ☆)

1.最優先は墓地にある<潜入開始>の回収

手札コストは<最強戦旗タフストライカー>(手札に握っている場合) 、握っていなかった場合は「盤面をカードで全て埋めて手札を使い切れるように」コストを調整して手札0にしてからターンを終えるのがおすすめです。


2.次点で<パワー・ボンド>、<鉄の重撃

パワー・ボンドを「発動できる状況」だったら回収してOKです。
パワー・ボンドを魔法石の採掘で回収している状況の場合、大抵ライフが少なくエンドフェイズに自爆する可能性があるので注意が必要です。<シードラゴン・ナイト>でレジェンド罠を確認できている状態(破壊できていない状態)でしたら他の魔法カードを回収しましょう。

鉄の重撃は相手の魔法・罠カードで罠が見えている枚数(墓地含)が少ない場合に回収するといいですね。

デッキによって変わりますが、相手の墓地に罠カードが3枚以上見えていたら自分の場合は鉄の重撃を回収しないと思います。(鉄の重撃はあくまでも自分の展開を補助する役割だと考えている為)


3.<七宝船>、<フュージョン

回収した七宝船は採掘発動前に手札に最上級3枚以上が固まっている状態なら使ってもいいかと。
ただしこの状態から逆転するのは難しいので過度な期待はしないほうがいいです。

フュージョンに関しては逆転の1手になる可能性がより低くなるので考えなくても大丈夫かと。
(物凄く強いていうなら採掘で手札の魔法をコストにフュージョンを回収、その後手札に<ギャラクティカ・ジャメイヴュ>がいれば1ドローできるくらいです。ターン開始時の手札が5枚として考えると採掘の使用で手札が3枚に、ジャメイヴュを召喚→ドローで手札がフュージョン+2枚の状況に。更にジャメイヴュは攻撃力0な為、逆転はかなり厳しいです。)

七宝船 3枚 / 潜入開始 2枚
この2種の効果の詳細はF・G・Dデッキに記載してありますのでそちらをご確認ください。

大原部長「O尺のバカはどこだ!」
中川「新作ロミンちゃんデッキを試しに大会へ行きました!」

...だって使用方法、タイミングがほぼ一緒なんですもん!読んでくれてるみなさんも同じ内容読むの嫌だと...思う...多分...

(余談ですが新作ロミンちゃんデッキを使ったら優勝できました。やったね)

フュージョン 1枚
このデッキでは自分フィールドの<サイバー・ドラゴン>を素材にフュージョン召喚ができます。
ただ、このフュージョン自体が事故要因になりかねないので1枚のみ採用です。

パワー・ボンド 1枚
グォレンダァ!でおなじみ、遊戯王GXからある由緒正しきカード。

フュージョンとは違い、自分フィールドの他に手札もフュージョン素材として召喚することができます。楽ちん楽ちん♪

ついでに攻撃力が倍になります←ん!?

デメリットでエンドフェイズにフュージョン召喚したモンスターの元々の攻撃力分ダメージを受けます。

あぁ〜...まぁそりゃそうよね...強いカードにはデメリット、ありますよね...

...ん...?

...やられる前にやればいいのでは...!?

相手の盤面によってはこのカード1枚でゲームエンドまで持っていけます...!!

レジェンドカードなので1枚の採用です。

罠 2枚
ノーバディ・スキャットシーフ 1枚
ハーピィデッキの説明と被るので割☆愛
...と言いたいところですが少しだけ補足を。

盤面によって状況は変わりますが、最優先で墓地に送りたいのは<最強戦旗タフストライカー>です。(<潜入開始>で蘇生させて攻撃力3200でバトルしたい為)

次に<サイバー・ドラゴン>を落とすかどうかは「デッキ内に<サイバー・プロセッサー>が何枚あるか、また<パワー・ボンド>が残っているか、そして残りデッキの枚数から最大枚数で<パワー・ボンド>が引けるか」によって変わると思います。

文章にするのは中々難しい為、皆様で試して頂けると幸いです。

1枚採用です。
(人によっては2枚入れていいかも)

魔法の筒 1枚
〜お前はもう死んでいる〜アベシッ!となるカード(?)

詳細はF・G・Dデッキにて。

エクストラデッキ 9枚
サイバー・ツイン・ドラゴン 3枚
最優先で出すべきフュージョンモンスター。
フュージョン素材に<サイバー・ドラゴン>×2体必要です。
効果は2回攻撃できるというシンプルなもの。
攻撃力は2800あるので大抵のモンスターは粉☆砕できます!

パワー・ボンド>で出したら攻撃力5600の2回攻撃...キモチイィ...(恍惚)

サイバー・ラッシュ・ドラゴン 3枚
素材は<サイバー・ツイン・ドラゴン>と一緒。

効果は5枚になるようドローして手札を4枚捨てます。その後手札の機械族を特殊召喚できるというもの。

相手のライフが少なく、モンスターを全てセットしている状況かつデッキ内に<鋼機神ミラーイノベイター>が残っていればフュージョン召喚していいかも、という感覚ですね。

サイバー・エンド・ドラゴン 3枚
フュージョン素材は<サイバー・ドラゴン>×3体。
攻撃力4000で貫通効果を持っています!
守備表示なんて許さないゾ...(したり顔)

懸念点としてこの子を出すなら<サイバー・ツイン・ドラゴン>を出した方が総ダメージ量が多いところでしょうか。(相手の守備モンスターの数にもよるので何とも言えませんが...)


4.各デッキとの相性
相手が<セブンス・ワンダー・フュージョン>を入れているデッキだと少しきついかもしれません。マッチ戦でしたらサイドデッキから<バトル左遷>を入れた方がいいと思います。

あと、<>がきついですね。

理由:錆びる

...冗談はさておき<>があると機械は攻撃力200ダウン、海竜は200アップし、常に400の差をつけられながら進行しなければいけません。

鉄の重撃>を<>に使いたくないんですよねぇ...


5.最後に
いかがでしたでしょうか。
私事にはなりますが、ギャラクシーカップ本戦までもう少し!
いろんなデッキを研究している最中ですので気長にお待ちいただけると幸いです!

O尺でした!


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