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遊々亭攻略ブログ

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posted 2022.04.14

By-遊々亭- 遊戯王担当


遊戯王販売ランキング.jpg
遊戯王販売ランキング!(3/16 - 3/31)

こんにちは、遊々亭@遊戯王OCG担当です!
今回は3/16から 3/31までの販売ランキングをお届け!
どんなカードが人気だったのかをチェックしてみて下さい!

3/16 - 3/31 販売ランキング
第10位
第10位
白銀の城のラビュリンス
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):自分の通常罠カードの発動に対して、相手はモンスターの効果を発動できない。(2):自分の墓地の通常罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードは、自分フィールドに悪魔族モンスターが存在しない場合には発動できない。(3):自分の通常罠カードの効果でモンスターがフィールドから離れた場合に発動できる。相手の手札・フィールドのカード1枚を選んで破壊する(手札からはランダムに選ぶ)。
第9位
第9位
ヴァリアンツの巫女-東雲
このカード名の(1)(2)のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードが特殊召喚されている場合、自分メインフェイズに発動できる。デッキから「ヴァリアンツ」魔法カード1枚を手札に加える。(2):モンスターゾーンのこのカードが他のモンスターゾーンに移動した場合に発動できる。デッキから「ヴァリアンツの巫女-東雲」以外の「ヴァリアンツ」モンスター1体を手札に加える。
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分メインフェイズに発動できる。このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「ヴァリアンツ」モンスターしか特殊召喚できない(EXデッキからの特殊召喚は除く)。
第8位
第8位
神碑の翼フギン
「神碑」モンスター×2
(1):このカードがEXデッキからの特殊召喚に成功した場合、手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「神碑」フィールド魔法カード1枚を手札に加える。(2):このカード以外の自分フィールドのカードが効果で破壊される場合、代わりにフィールドのこのカードを除外できる。(3):フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動する。このカードを持ち主のEXデッキに戻す。
第7位
第7位
輝く炎の神碑
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。
●特殊召喚された相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。その後、相手のデッキの上からカードを2枚除外する。
●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。
第6位
第6位
トラップトリック
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。(1):デッキから「トラップトリック」以外の通常罠カード1枚を除外し、その同名カード1枚をデッキから選んで自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は罠カードを1枚しか発動できない。
第5位
第5位
白銀の城の召使い アリアーヌ
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):手札及び自分フィールドにセットされたカードの中から、通常罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。デッキから「白銀の城の召使い アリアーヌ」以外のレベル4以下の悪魔族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。(2):自分の通常罠カードの効果でモンスターがフィールドから離れた場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。その後、以下の効果を適用できる。●手札から、悪魔族モンスター1体を特殊召喚するか、魔法・罠カード1枚をセットする。
第4位
第4位
白銀の迷宮城
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):セットされた「ウェルカム・ラビュリンス」通常罠カードを自分が発動した場合、その効果に以下の効果を加える事ができる。●フィールドのカード1枚を選んで破壊する。(2):自分が「ラビュリンス」カード以外の通常罠カードを発動した場合に発動できる。自分の手札・墓地から悪魔族モンスター1体を選んで特殊召喚する。
第3位
第3位
神碑の穂先
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。
●デッキから「神碑の穂先」以外の「神碑」カード1枚を手札に加える。その後、相手のデッキの上からカードを1枚除外する。
●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。
第2位
第2位
白銀の城の召使い アリアンナ
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「白銀の城の召使い アリアンナ」以外の「ラビュリンス」カード1枚を手札に加える。(2):自分の通常罠カードの効果でモンスターがフィールドから離れた場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。その後、以下の効果を適用できる。●手札から、悪魔族モンスター1体を特殊召喚するか、魔法・罠カード1枚をセットする。
第1位
第1位
ウェルカム・ラビュリンス
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):デッキから「ラビュリンス」モンスター1体を特殊召喚する。このカードの発動後、次のターンの終了時まで自分は悪魔族モンスターしかデッキ・EXデッキから特殊召喚できない。(2):このカードが墓地に存在する状態で、自分の通常罠カードの効果でモンスターがフィールドから離れた場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。


今回の販売ランキングは以上になります。
次回もお楽しみに!


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posted 2022.04.13

Byメカヲタ


【アルバスの落胤】デッキ紹介
みなさんこんにちは、メカヲタです。
久しぶりに遊々亭さんでブログを書かせていただきます。
お付き合い下さい。

今回は、私が最近使っているデッキ【アルバスの落胤】について、直近のCSで好戦績を残せたのでご紹介したいと思います。
【アルバスの落胤】は現環境で上位にある【勇者デスピア】を筆頭とする【烙印】系統のデッキではあるものの、<アルバスの落胤>を中心とした横方向の繋がりを重視しており、より柔軟な対応力と手数を併せ持ったデッキになっています。
まずは構築です。

デッキレシピ
アルバスの落胤
プレイヤー:メカヲタ
魔法
12
5
1枚
3枚
1枚


【勇者デスピア】との比較
展開の解説前に、既存デッキとの異なる点を見ていきましょう。
【勇者デスピア】と【アルバスの落胤】を比較した場合、以下のメリット、デメリットがあります。

【勇者デスピア】型
◇メリット
◇デメリット
【アルバスの落胤】型
◇メリット
◇デメリット
  • 烙印融合>へのウェイトが【デスピア】より重く、リスクもそれなりに大きい
  • 「シャドール」側の展開を選択した場合、墓地リソースが<悲劇のデスピアン>より乏しい
  • 手札コストを要するカードが多い
詳しく見ていきます。

【勇者デスピア】についてはここでは割愛しますが、「勇者」ギミックのパワーが高いのは言わずもがなです。
では【アルバスの落胤】における手数、捲り性能とはなんなのか。
まず第一に、<失烙印>により「融合」系カードの発動が無効化されないため、<烙印融合>はもちろん、<アルバスの落胤>、<赫の烙印>が格段に通りやすくなります。
また、<暴走魔法陣>と同様の発動制約を相手に与えるため、融合召喚成功時に<氷剣竜ミラジェイド>で確実に相手モンスターを除去したり、安全に<ガーディアン・キマイラ>を通しにいけます。
赫の烙印>のタイミング等を調整すれば、相手の<氷剣竜ミラジェイド>や<閃刀姫-レイ>の墓地効果も封じることができます。
さらに、<失烙印>で<スプリガンズ・キット>をサーチすることで追加の「烙印」カードにより盤面を作ったり、<黒衣竜アルビオン>でドローすることも可能です。
特に<黒衣竜アルビオン>は<烙印断罪>をコストにできるため、返しの<烙印融合>などを墓地から回収できるのは強力です。
この<失烙印>は<デスピアの導化アルベル>はもちろん<スプリガンズ・キット>でもサーチが可能で、この<失烙印>と<スプリガンズ・キット>の相互関係から、安定性の向上はもちろんのこと、返しのターンのための追加の手数を容易に準備できます。

エルシャドール・ミドラーシュ>ですが、これは<烙印融合>で<シャドール・ビースト>を落とすことで展開でき、特殊召喚を多用する相手に強力な拘束力を誇ります。
氷剣竜ミラジェイド>と並べれば、モンスターでの突破は非常に困難です。
しかしながら、一定のデメリットも抱えています。

失烙印>はあくまで「発動が無効化されない」ため、「効果を無効にする」<灰流うらら>は躱すことができません。
そのターンの融合召喚を止められるだけでなく、融合召喚しないと意味の無いカードを残すことになり、【勇者デスピア】より重く受けるといえます。

また、<スプリガンズ・キット>は手札コストが必要で、<烙印開幕>などと併せ打ちするとすぐに手札が尽きかねません。
そして墓地リソースですが、これは前述の<黒衣竜アルビオン>で<烙印断罪>を墓地へ送ることで解決できるため、然程気になることはありませんが、この点では【勇者デスピア】より劣ることは否めません。

以上に【勇者デスピア】との比較を書きましたが、一概にどちらが強いとは言えず、それぞれに独自の強みを持っていることがわかります。
その中で、<烙印開幕>や<アラメシアの儀>、<聖殿の水遣い>が規制されていること、<失烙印>によるアドバンテージ獲得力と捲り性能の高さから、これらを使用する【アルバスの落胤】をCSへと持ち込むことに決めました。

直近のCS、蓮杯での戦績は、5-2でトーナメント1落ちのベスト7でした。
前日のみりんCS2人チーム戦でも予選は4-1と、なかなか良い戦績を残せたのではないでしょうか。
(本戦は0-3でしたが...)

各ギミックでの展開例
ここからは具体的な展開例について書いていきます。

「デスピア」ギミックによる展開
デスピアの導化アルベル>から<烙印融合>、<悲劇のデスピアン>と<アルバスの落胤>で<神炎竜ルベリオン>を融合召喚し、効果で<氷剣竜ミラジェイド>を出しつつ<デスピアの凶劇>をサーチ。
氷剣竜ミラジェイド>で<烙印竜アルビオン>をコストに<デスピアの導化アルベル>を除外し、エンドフェイズに<赫の烙印>をセット。
相手ターンに<赫の烙印>で<ガーディアン・キマイラ>を出し、<デスピアの凶劇>により<氷剣竜ミラジェイド>を帰還。

【デスピア】でも使われる基本の展開です。
赫の烙印>を素引きしていたり、<失烙印>により<スプリガンズ・キット>をサーチできる場合は、<氷剣竜ミラジェイド>の効果を温存できます。


「シャドール」ギミックによる展開
烙印融合>から<アルバスの落胤>と<シャドール・ビースト>で<神炎竜ルベリオン>を融合召喚し、効果で1枚ドローしながら<氷剣竜ミラジェイド>または<エルシャドール・ミドラーシュ>を出す(基本的には<氷剣竜ミラジェイド>)。

既に手札に<赫の烙印>があれば、<神炎竜ルベリオン>、<シャドール・ビースト>の効果にチェーンして<アルバスの落胤>を回収し、<神炎竜ルベリオン>と融合して氷剣竜ミラジェイド、<神炎竜ルベリオン>の効果処理で<シャドール・ビースト>と<アルバスの落胤>をデッキに戻して<エルシャドール・ミドラーシュ>を出す。
シャドール・ビースト>のドローをチェーン2にすることで、<赫の烙印>を引けた場合と引けなかった場合で分岐でき、引けた場合は<神炎竜ルベリオン>の効果で<エルシャドール・ミドラーシュ>を出し、その後に<赫の烙印>で<氷剣竜ミラジェイド>を出す(ただし墓地かフィールドに闇属性モンスターが必要)。

アドバンテージ能力でいえば「デスピア」側に劣りますが、<赫の烙印>や<スプリガンズ・キット>などを予め持っている、または1ドローで引けた場合は、<氷剣竜ミラジェイド>と<エルシャドール・ミドラーシュ>の2体を並べることができます。

基本的にはこの2つを使い分けて戦っていきます。

また、<シャドール・ビースト>を素引きしている場合は「デスピア」ギミックにより展開しながら<神炎竜ルベリオン>のコストで捨てることで、それらの展開を両立させることができます。
エルシャドール・ミドラーシュ>がいると<デスピアの凶劇>の効果が使えませんが、<エルシャドール・ミドラーシュ>を<ガーディアン・キマイラ>の素材にして巻き込むことでその効果を使えるようになります。
相手の展開を阻害したターンのエンドフェイズに起動すれば無駄がありません。

ほかにも、<黒衣竜アルビオン>の墓地落としがコストであるため、手札で発動して<アルバスの落胤>を墓地へ送り、チェーンして<赫の烙印>で融合素材とすることで<神炎竜ルベリオン>に繋ぐことができます。
黒衣竜アルビオン>は<烙印開幕>を墓地へ送ることもでき、破壊耐性を付与したい場合にも有用です。
相手によって<捕食植物ドラゴスタペリア>を出すなど、融合モンスターを使い分けて戦っていきましょう。


ギミック被りによるジレンマが比較的少ないどころか、むしろ手数として還元しやすく、多角的に攻めることができ使っていて非常に楽しいデッキです。

是非、皆さんも使ってみてはいかがでしょうか。

ここまでお付き合い下さりありがとうございました!

posted 2022.04.07

By鳩鷺


【ヴァリアンツ】デッキ解説
遊戯王ライターの鳩鷺(はとさぎ)です。


【ヴァリアンツ】は、「デッキビルドパック タクティカル・マスターズ」で登場した、水属性・魔法使い族または炎属性・機械族で統一された、ペンデュラム・融合テーマです。

このページでは、「ヴァリアンツ」のカード効果、デッキレシピを紹介し、デッキの動かし方・回し方や、相性の良いカードをまとめて解説しました。


【ヴァリアンツ】デッキを作ろうとしている方は、ぜひデッキ構築の参考にしてください。

デッキレシピ
モンスター29枚・魔法13枚・罠0枚の合計42枚で構築した、鳩鷺構築の【ヴァリアンツ】デッキです。

ヴァリアンツ
プレイヤー:鳩鷺


【ヴァリアンツ】デッキの回し方・動かし方
次は、【ヴァリアンツ】デッキのデッキレシピの回し方を簡単に解説していきます。

【ヴァリアンツ】デッキを実際にどのように動かしていくのか、デュエルの参考にしてください。

【ヴァリアンツ】デッキは、エクストラモンスターでロック・妨害しつつ、スケールの確保とともにカードのポジションを移動しながら固有効果につなげていきます。

ペンデュラムスケールがテーマで固定されている以上、他から高スケールを確保することでペンデュラム召喚をサポートします。

最終的には、エクストラモンスターによる妨害布陣を構えつつ、ペンデュラム召喚で積み上げた打点で勝利を狙います。

次に【ヴァリアンツ】デッキで押さえておくポイントを、細かく紹介します。

ポイント1:メインモンスターを移動して展開
【ヴァリアンツ】デッキの展開を進めるにあたって、まずは特有の効果でメインモンスターに特殊召喚していきましょう。

下級「ヴァリアンツ」モンスターは、自身を正面のメインモンスターゾーンに特殊召喚する共通ペンデュラム効果を持ちます。

ペンデュラムゾーンを経由するだけで発動コストもなく特殊召喚できるので、手軽にモンスターをそろえられます。

上級以上の「ヴァリアンツ」モンスターも類似したペンデュラムゾーンからの特殊召喚効果を持ちますが、該当したフィールド魔法か他の「ヴァリアンツ」モンスターがフィールドになければ出せないので、初動としてはサーチ効果を持つ<ヴァリアンツの巫女-東雲>の特殊召喚が優先されます。
ヴァリアンツの巫女-東雲>は特殊召喚されていれば、「ヴァリアンツ」魔法カードのサーチができます。

種類を問わず「ヴァリアンツ」魔法カード全てに対応していますが、<VV~始まりの地~>をサーチすれば、フィールド魔法を手にしつつ、<ポジションチェンジ>の確保も助長してくれます。
「ヴァリアンツ」フィールド魔法はいずれか一方を発動することで、もう片方を相手フィールドに置く効果を持ちます。
上級以上の「ヴァリアンツ」モンスターのペンデュラム効果のトリガーになるので苦も無く特殊召喚が可能になります。

「ヴァリアンツ」フィールド魔法の効果はターンプレイヤーを指定した内容で、永続魔法扱いで相手モンスターを押し出したり、こちらはメインモンスターゾーンに永続魔法扱いのモンスターを特殊召喚できます。


「ヴァリアンツ」モンスター共通で、モンスターゾーンを移動した際の固有効果を持ちます。

こちらでは、モンスターゾーンを移動した際の「ヴァリアンツ」モンスターの効果を簡単にまとめました。




ヴァリアンツの巫女-東雲>を自身の効果で特殊召喚し、サーチした<VV~始まりの地~>から適当な「ヴァリアンツ」を破壊し<ポジションチェンジ>を確保→<VV~始まりの地~>で<ヴァリアンツの巫女-東雲>を移動すれば、更なるサーチにつなげやすいです。


また、<ヴァリアンツの武者-北条>はモンスターゾーンを移動した際に「ヴァリアンツ」を融合召喚できます。

ヴァリアンツの聚-幻中>の融合召喚をメインに狙い、フリーチェーンでモンスターの除去を活かします。

融合素材は若干重めですが、<ヴァリアンツD-デューク>でコントロールを奪った相手モンスターでコスト消費を抑えていきましょう。

ヴァリアンツの聚-幻中>は相手によって破壊された場合、ペンデュラムゾーンに置けるので、高スケールの確保とともに、メインモンスターゾーンの移動を助長してくれる利点もあります。
ポイント2:サポートカードの採用
【ヴァリアンツ】デッキでは、種族・ペンデュラムサポートカードを多数採用しています。

【ヴァリアンツ】はペンデュラム効果のみで、ある程度展開できるため、召喚権を他のモンスターに温存できる利点があります。
マジシャンズ・ソウルズ>は、デッキからレベル6以上の魔法使い族モンスター1体を墓地に送ることで、自身を特殊召喚する効果を持ちます。

魔法使い族なので、<神聖魔皇后セレーネ>のリンク素材として大きく貢献する1枚です。

ヴァリアンツの忍者-南月>を特殊召喚コストで墓地に落とすことで<神聖魔皇后セレーネ>の蘇生先も確保でき、容易に高打点の<アクセスコード・トーカー> につなげられるのも魅力的です。
使用済みの<ポジションチェンジ>をコストに1ドローに変換できるのも優秀なので、ガン積みで間違いないでしょう。
デュエリスト・アドベント>は、「ペンデュラム」魔法・罠カードをサーチする効果を持ちます。

今回採用した「ペンデュラム」魔法・罠カードは<ペンデュラム・トレジャー><ペンデュラム・パラドックス>の2種です。

幸いメインの「ヴァリアンツ」のペンデュラムスケールは1で統一されているため、<ペンデュラム・トレジャー>で必要な1枚をエクストラデッキに置き、改めて<ペンデュラム・パラドックス>でまとめて回収する動きも可能です。
ポイント3:「ヴァリアンツ」を介した妨害展開
こちらでは、「ヴァリアンツ」を介した妨害展開例を紹介します。

◆ヴァリアンツの巫女-東雲 ヴァリアンツの忍者-南月 2枚からの展開例
  1. ヴァリアンツの巫女-東雲>をペンデュラムゾーンに発動し、効果で自身を特殊召喚
  2. ヴァリアンツの巫女-東雲>効果で<VV~始まりの地~>をサーチ
  3. ヴァリアンツの忍者-南月>をペンデュラムゾーンに発動
  4. VV~始まりの地~>で<ヴァリアンツの忍者-南月> を破壊し<VV-百識公国><ポジションチェンジ>をサーチ
  5. ポジションチェンジ>で<ヴァリアンツの巫女-東雲>を移動→<ヴァリアンツの巫女-東雲>効果で<ヴァリアンツV-ヴァイカント>をサーチ
  6. ヴァリアンツV-ヴァイカント>をペンデュラムゾーンに発動し、そのまま自身を特殊召喚
  7. ヴァリアンツV-ヴァイカント>効果でエクストラデッキから<ヴァリアンツの忍者-南月>をエクストラモンスターゾーンと同じ列の魔法・罠ゾーンに置く
  8. 相手フィールドに<VV-真羅万象>を置きつつ<VV-百識公国>を発動
  9. VV-真羅万象>効果で<ヴァリアンツの忍者-南月>を特殊召喚
  10. ヴァリアンツの忍者-南月>をリリースし<ヴァリアンツG-グランデューク>を特殊召喚
  11. ヴァリアンツの巫女-東雲><ヴァリアンツG-グランデューク>で<ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム>をリンク召喚→<ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム>効果でデッキから<ヴァリアンツの武者-北条>をエクストラデッキに加える
  12. ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム>の効果で <VV-百識公国> を破壊し<ヴァリアンツの武者-北条>を手札に加える
  13. ヴァリアンツの武者-北条>をペンデュラムゾーンに発動し、そのまま自身を特殊召喚
  14. ヴァリアンツの武者-北条>効果で<ポジションチェンジ>を手札に戻す
  15. ポジションチェンジ>を再度発動し<ヴァリアンツV-ヴァイカント>を移動→<ヴァリアンツV-ヴァイカント>効果でエクストラデッキから<ヴァリアンツG-グランデューク>をペンデュラムゾーンに置く
  16. ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム><ヴァリアンツの武者-北条>で<軌跡の魔術師>をリンク召喚→<軌跡の魔術師>効果で<ヴァリアンツV-ヴァイカント> をサーチ
  17. ヴァリアンツV-ヴァイカント>をスケールセットし<ヴァリアンツの忍者-南月><ヴァリアンツの武者-北条>をペンデュラム召喚
  18. ヴァリアンツG-グランデューク>効果で<ヴァリアンツの忍者-南月>を移動→<ヴァリアンツの忍者-南月>効果で<ヴァリアンツV-ヴァイカント>を特殊召喚
  19. ヴァリアンツV-ヴァイカント>2体で<ギアギガント X>をエクシーズ召喚→<ギアギガント X>効果で<デビル・フランケン>をサーチ
  20. デビル・フランケン>を通常召喚し効果で<ナチュル・エクストリオ>を特殊召喚
  21. 軌跡の魔術師><ギアギガント X><デビル・フランケン>で<召命の神弓-アポロウーサ>をリンク召喚
  22. ヴァリアンツの忍者-南月>効果で<ヴァリアンツの武者-北条>を移動→<ヴァリアンツの武者-北条>効果で<ヴァリアンツの聚-幻中>を融合召喚


このように手札の「ヴァリアンツ」2体から<召命の神弓-アポロウーサ>によるモンスター効果3回無効、<ナチュル・エクストリオ>による魔法・罠カード全て発動無効、<ヴァリアンツの聚-幻中>によるモンスター除去の布陣が完成します。

支払うライフコストは大きいものの、なかなか突破することが難しい妨害展開まで構築できます。

相手フィールドにカードがある場合、ペンデュラム召喚時に<軌跡の魔術師>の効果でフィールドのカードを2枚破壊できるのもいいですね。
まとめ
【ヴァリアンツ】デッキは、ポジション移動を駆使してエクストラ展開!


【ヴァリアンツ】デッキについて、カード効果、デッキレシピ、回し方をまとめて解説しました。

ペンデュラムスケールを介しての展開で通常召喚権を温存しつつ、妨害布陣が立てられるテーマとなっています。

同じくペンデュラム召喚しないテーマとして「魔導獣」と組み合わせてみるのも面白そうです。

気になる方は、ぜひ「ヴァリアンツ」のデッキを組んでみてください。

以上、遊戯王ライターの「鳩鷺(はとさぎ)」でした。
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