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ヴァンガード 遊々亭Blog 【209ページ目】ブログトップ

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遊々亭攻略ブログ

ヴァンガード 遊々亭Blogです。
遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。 Twitterでも情報配信中です!


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posted 2021.10.15

By-遊々亭- ヴァンガ担当


VG販売ランキング.jpg
遊々亭 秋の感謝祭 第2弾 開催!!

オータム2020Blogヘッダー.jpg

こんにちは、遊々亭@ヴァンガード担当です!
お客様の日頃のご愛顧に感謝致しまして、秋のサプライズをお届けします!

遊々亭 秋の感謝祭のお知らせです!

対象者全員当選! 遊々亭オリジナルグッズプレゼント!

キャンペーン期間中、シングルカード3000円以上ご購入頂いたお客様全員
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遊々亭オリジナルの「プレイマット」「ストレイジボックス」「デッキケース」「スリーブ60枚セット」「ボールペン」の中からいずれか1点をお送りさせて頂きます!

遊々亭オリジナルプレイマット
playmat.jpg

遊々亭ストレイジボックス
201208WINTER SALEストレイジボックス.jpg

遊々亭オリジナルデッキケース
deckcase.jpg

遊々亭オリジナルカードスリーブ
sleeve.jpg

遊々亭オリジナルボールペン
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(※上記の賞品からいずれか1点をランダムでお送りさせて頂きます。 プレゼント内容は賞品の発送をもって代えさせて頂きます。)

秋の感謝祭 Twitterキャンペーン

ヴァンガード 秋の感謝祭 Twitterキャンペーンを開催中!!
下記に記載したアカウントをフォローしてツイートをRTするだけで賞品が手に入るチャンス!?
奮ってご応募ください!!


遊々亭公式Twitter、担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 ヴァンガード担当Twitter】 @yuyuVg


posted 2021.10.13

By


【涼】デッキ紹介 共進する双星(5)【ブラントゲート-隕石】
こんにちは、涼です。
今回は共進する双星のカードをつかった【ブラントゲート-隕石】について記述していきます。

デッキレシピ
グレード3
3


デッキの解説
ブラントゲートの隕石軸の解説です。
オーダーカード<ニートネス・メテオシャワー>で相手のリアガードを退却しながら、<グラビディア・ネルトリンガー>で相手にプレッシャーを与えながら戦うのが隕石軸です。

構築ですがオーダーカードのニートネス・メテオシャワーはデッキに最大16枚入れることができますが16枚採用してしまうと盤面に置くユニットが足りなくなってしまう為今回は14枚採用してアタッカーを増量しています。

また、デッキから隕石カードをサーチしたり、隕石カードのスキルでドローやSCを多用するので山札を減らす引トリガーを不採用。トリガー配分はクリティカルトリガーと前トリガーを採用しています。

隕石カードを強く使うためにマリガンでは隕石カードは全て戻してしまいます。
引いた隕石カードは<グラビディア・ウェルズ>でしかオーダーゾーンに複数置けないので手札に来たら早々にプレイします。


新規カードの解説
グラビディア・ネルトリンガー
メインV。
登場時に隕石カードを2枚までオーダーゾーンに置きます。<ニートネス・メテオシャワー>の能力でノーコストで圧縮された山札から2枚ドロー出来るのでアタッカーを引き込みます。

もう一つのスキルはアタック時に隕石カードをコストにする事で発動。
1枚以上でパワープラス15000
3枚以上でクリティカルプラス1
5枚以上でトリガー能力2倍になります。
このデッキの最大の強みは超トリガーとの親和性で<無窮の星竜帝 エルドブレアス>を捲った時にパワー2億超えでVのクリティカルが8、Rのクリティカルが4になります。
いつ捲っても完全ガードのない相手にはゲームを終わらせてしまいます。

また、トリガー能力を2倍にしなくても、3点までダメージを与えて置けばニートネス・シャワーで相手の盤面を崩しながら28000クリティカル2でガードを強要させながらリソースを削り続けます。


簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました。

posted 2021.10.11

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【涼】デッキ紹介 共進する双星(3)【ストイケイア-ゾルガ】
こんにちは、涼です。
今回は共進する双星のカードをつかった【ストイケイア-ゾルガ】について記述していきます。

デッキレシピ
ライドデッキ
4
グレード1
12


デッキの解説
ストイケイアのゾルガ軸の解説です。
新カード<影纏い>の登場でデッキの動きが一変しました。

既存のゾルガのデッキは自分のターンはペルソナライドや<悲嘆と絶望、そして拒絶>で盤面を強化して攻め込み、相手のターンに<ゴースト・チェイス>でコールした超トリガーや完全ガードを戻してガード値を増やしながらゲームを長くして戦っていました。
其れ故構築段階でアタッカーの枠を削らないといけなくなり結果的に序盤のアタック回数の少なさがゲームに悪影響を与えていました。

今弾で登場した影纏いはG2でありながら自身のスキルでリアガードをバウンスするのでゴースト・チェイスの枠と差し替えが可能です。
リアガードを手札に戻すタイミングが魔合成をした時なので2ターン目から盤面に置いてアタッカーとしても機能します。

鬼首狩り>の存在もあって点止めも効かないので序盤から積極的に3パンを仕掛けます。

新規カードの解説
影纏い
新規G2。
スキルを2つ持っていますがどちらも超強力です。

1つ目の手札から登場時スキルは山札からオーダーカードをドロップゾーンに送るスキル。
ドロップゾーンに異なるカードがないと出来ない魔合成をサポートします。
このスキルのお陰で3ターン目に使用したいが2枚目以降必要としなかった<呪われし魂は悶え蠢く>の採用枚数を1枚に絞る事が可能になりました。

また、魔合成の組み合わせがドロップゾーンによって合わせやすくなり以前よりも臨機応変に対応出来るようになっています。

2つ目のスキルはバウンススキル。
魔合成のテキスト解決後にリアガードを手札に戻しながら自身のパワーを上げます。

守護者や超トリガーを戻すのがオーソドックスな使い方ですが、ペルソナライド用の<ゾルガ>や<狂乱の令嬢>、呪われし魂は悶え蠢くでコールしたトリガーを戻す事で盤面を作り替えながら手札を増やします。
5000パンプも<鬼首狩り>と28000を作り着実に手札を削ります。

簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました。
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