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posted 2020.08.25

By-遊々亭- ヴァイス担当


WS販売ランキング.jpg
【販売ランキング】 「Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆」編

こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!
今回は7月17日発売の「Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆の販売ランキングTOP5を公開したいと思います!

どのようなカードが注目されているのか!?
是非ご覧ください!

RZ見出し.jpg
【販売ランキング】 「Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆」
第1位
Rおちゃらけパック
【永】 他のあなたのカード名に「エミリア」か「パック」を含むキャラがいないなら、このカードはあなたのスタンドフェイズに【スタンド】しない。
【起】[(1) このカードを思い出にする] あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、カード名に「エミリア」か「パック」を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。

販売ランキング1位は『おちゃらけパック』でした!
起動効果で1コスト払うと思い出に飛び、4ルックすることが出来ます。
4ルック効果で拾えるカードが「エミリア」か「パック」のみなのには注意が必要ですが、デッキ次第ではかなり強力ですね!
思い出圧縮、山札の枚数調整、緑発生要員と様々な役割を担える便利なカードです。


第2位
RR契約者と精霊 エミリア&パック
【永】 記憶 あなたの思い出置場の、《魔法》か《武器》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+3000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】【CXコンボ】 あなたのクライマックス置場に「二人のこれから」が置かれた時、そのターン中、このカードは次の2つの能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはそのキャラをクロック置場に置いてよい。』『【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードがダイレクトアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に2ダメージを与える。』(ダメージキャンセルは発生する)

販売ランキング2位は『契約者と精霊 エミリア&パック』でした!
条件を満たせば常時パワー11000、登場時ヒール、詰め能力の連動持ちと非常に優秀なLv3です。
詰め能力は相手のキャラがいてもダイレクト面でも機能するので使いやすい性能をしています!
思い出条件を満たせるカードが限られていますのでデッキ構築には注意が必要です。



第3位
R袴姿のラム

【永】 他のあなたのカード名に「ラム」か「レム」を含むキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】【CXコンボ】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたのクライマックス置場に「ナツキ・スバル囮大作戦」があるなら、あなたは自分の山札の上から1枚までを、ストック置場に置き、自分の控え室の「桃色髪のメイド ラム」を1枚まで選び、手札に戻す。

販売ランキング3位は『袴姿のラム』でした!
桃色髪のメイド ラム>の連動CXである<ナツキ・スバル囮大作戦>で連動出来るLv1です。
リバース要求なもののストックと手札を同時に補給できる能力なのが優秀ですね!
Lv3のラムを採用するのであれば同時にデッキに入れたい1枚です!



第4位
RR運命への抵抗 パック
【永】 あなたのターン中、他のあなたのカード名に「エミリア」か「パック」を含むキャラが2枚以上なら、このカードのレベルを+1し、パワーを+1500。
【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは他の自分の、《魔法》か《武器》のキャラを1枚選び、【レスト】し、後列のキャラのいない枠に動かす。

販売ランキング4位は『運命への抵抗 パック』でした!
一刀両断 雪子>と似たような能力を持つLv0です!
同プール内では<嬉しげなしぐさ レム>と競合しますが、「エミリア」「パック」ネームをメインにしたデッキではパワー上昇の条件が緩めなのが採用の決め手になりそうです。



第5位
RRその時を信じて パック
【永】 あなたの控え室のクライマックスが2枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 他のあなたの、《魔法》か《武器》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、ストック置場に置く。

販売ランキング5位は『その時を信じて パック』でした!
早出し、ストックヒール、パワー上昇と非常に優秀なLv3のパックがランクイン!
グリザイアの<別れと約束 一姫>やリトルバスターズの<"風紀委員長さん"佳奈多>に影響を受けずに回復能力を使える貴重なカードです。



今回のランキングは以上になります!
次回の販売ランキングもおたのしみに!



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posted 2020.08.21

Byらびっと!


200413GW SALEBlog第1弾.jpg
デッキ解説 炎チョイスまどか
どうもらびっと!です!
今回は対戦動画で使用した炎チョイスまどかデッキの解説になります!
対戦してみて改良したレシピも載せています。
2日間ぐらいリストとにらめっこしつつ対戦して調整した結果かなり満足いったデッキになったので是非動画共々見ていただけたらなと思います!
それではさっそくデッキレシピとその解説に移ります!

デッキレシピ
レベル2
5


デッキの動きとコンセプト
鶴乃>で雑に詰めつつヒールもして2ターン目できっちり詰めるデッキです!と思いきや山作りもかなり得意なので鶴乃なしで耐久勝負で勝つことも狙えるデッキです。
詳しくは後ほど解説しますが<2レスト集中>、<牧カオル>、<ツインドライブ>、<擬似リフ>を駆使して常に山、手札、ストックを管理していくことがコンセプトの1つです。もちろん鶴乃多面のキル性能の高さもコンセプトなのですが、違った強さがひとつのデッキに同居しているというのがある意味のコンセプトでもあります。
大雑把な動きは0レベルは<オカケン><フィレス>によるパーツ集めと<cip1kマイナス>による相手のリバース時効果阻害と思い出作り、1レベルは<チョイス連動>と<ツインドライブ>による手札ときれいなストック作成、2レベルからは<擬似リフ>を絡めながらの山作りと<神原互換>による面制圧、3レベルからは<鶴乃>と最高クラスのコストパフォーマンスを誇る<ヒールイベント>を駆使して詰めと耐久を同時に狙いに行きます。

そしてこの全てのレベル帯において肝になるのが<2レスト集中><手札アンコール>の後列セット、そして<牧カオル>になります。
詳しくはカード紹介で個別に説明します。
主要カード解説
プレゼントの相談 いろは

2レス集中とメイン開始時トップチェック。
サーチ集中になりますが、転スラの<リムル>と同じようなカードですね。
相違点である控え回収という点が本当に大きな違いです。
特に後述する<牧カオル>と<擬似リフ>を使い回せるのがとにかく強力です。それだけなら<単レスト控え集中>でもいいのでは?と思うかもしれませんが牧カオルのストックに行くテキストと合わせることで擬似的な10枚以上集中のような動きにより擬似リフとの絡みを更に強力にします。
これ以上は牧カオルの解説になってしまうので牧カオルの解説に移ります笑

牧カオル

前弾のカードですが、地味ながら採用率の高い1枚だったと思います。
追加前までは同じく2レスト集中の<やちよ>と合わせて使用することが多かったのですが、今回は前述した控え回収の<2レスト集中>を相方にすることで数々のスーパームーブを可能にしました。
集中のメイン開始時トップチェックと自身のトップチェックを合わせることで集中のヒット率を格段にあげつつ、更に山下を確定にすることでリフ間際の行動を確定行動に持っていくことができます。
1周目はストックに行く条件が2レベルであることから狙えませんが2週目以降は牧カオル2面と集中2回をすることでノーコストノーハンドで山札を掘りつつトップチェックをすることがかなりの頻度で行えるようになります。計3回のトップチェックと合わせて山上11枚の中に2枚のクライマックスを要求していると思えば1周目はともかく2週目なら失敗する方が少ないですね。もちろん3枚以上あった時にはノーコストで1ハンド以上稼いでくれます。
またトップチェックに関してはcipのみではなくリバース時にも誘発します。ラスパンにチャンプアタックから山を掘りキャンセル率を上げたり、終盤の<>を捲りに最初にチャンプしたり、序盤の返しにやられたときに山上を操作して<チョイス>を引きにいったりなどとにかく小回りが効くカードです。総じて終始役割があり腐らないカードなので4投です。

新人魔法少女 さやか

ついに目玉であるRRの紹介です!初弾です!
というわけでシンプルにさやかネームの手札アンコール付与応援です。シンプルながらこのデッキの完成の決め手になったカード。
光景>も<逆圧縮>もない(<挨拶>はあるけど)タイトルは面を踏むのが勝利への必須条件なので必然的にアタッカーの供給能力が求められます。<朧互換>や1コストアンコール持ちなどは分かりやすくこの供給能力に優れています。
このまどマギというタイトルに置いてそれは優れているかと言うと、緑採用の場合は<中学生>による使い回しが可能なので優秀なのですが、そう出ない場合あまり優秀とは言えません。
チョイス連動>が成功していればある程度は賄えるかもしれませんが、その更に後は担保されてはいません。
はい!というわけで手札アンコールを付与して手札のカードをなんでもアタッカーに変換できるようにすれば解決では?という事でこのデッキは完成しました!
特に相性のいいカードは<ツインドライブ>と<牧カオル>ですね。この記事何回牧カオルという単語が出てくるのでしょう?
ツインドライブは相殺と合わせることで毎ターン相手の確山を作りつつ自分のストックを綺麗にしつつ、更にダイレクトも貰えるというスーパーカードになります。また牧カオルはツインドライブや神原で出来たダイレクトに投げることでcipとリバースのトップチェックを使いつつ次のターンにストックに飛ぶかまたリバーストップチェックをすることができます。
総じて小回りが効くカード達をさらに強化する&雑にチョイス連動を維持することで面のやり取りを簡単にしてくれたカードです。
さやかネームなので終盤行きアンコールで無理やり面をキープして<願い>を打てるようにしたりなど牧カオル同様小技が尽きないカードですね。

みかづき荘の仲間 フェリシア

ついに来ました!本当に新弾RRの紹介です!
チョイス連動修羅場がおまけでさらに手札増やせるようになりました。現場からは以上となります(完)
はいというわけで真面目な解説に移ります()
まあ上で書いた通りなのですがなんでこの連動を採用したのかという経緯について。ざっくり言うと連動、アイコンともに<手札アンコール>との相性の良さにつきます。回収テキストで<擬似リフ>や<早出し>などの準備を整え、レベルが上がらなかった時はそのまま手札アンコールのコストとして使用できる流れがシンプルながら強力ですね。またコストとイベントの多さから使用頻度は高くないですが山上がキャラだったら手札に入るテキストも質を保証してくれるアンコールと相性がいいです。
色を合わせることを重視するなら<本対応島風>なども選択肢になりますが山が強くなりやすく擬似リフループが強いデッキなのでアイコンの差でこちらを採用しました。もちろんリバース要求テキストが行き7kなのも大きな魅力です。
最強の座 鶴乃

採用率の高いイメージはあまりありませんが前弾からお気に入りの1枚です、
Cipでショットテキストを持ち、連動でショットとヒールを持ちます。要は連動込みショット×2&ヒールということですね。1面のみで計3点分のダメージレースを保証してくれます(ショットキャンセルされた時や3-0などのヒールできない場合はその分減りますが)
詰めとしても申し分ないですがヒールも内蔵しているという点で評価を高めてくれている1枚です。
相手の山を崩せないまどかに置いて山が強い相手にも効果的なことでリバース要求などもない鶴乃は再現性が高いところが特にオススメな点です。

新たな物語 さやか

今の環境<神原>テキストめちゃくちゃ強いんですよね、というより弱いときないか()
往復45パンプでさやかの場合は13500になります。
電源などの面取り系にとても強く、最近だとデアラに特に刺さります。
また<願い>回収も言わずもがなに強力ですね。13500が返ってきて次のターン適当に殴ってその次のターンやられる時にヒールというめちゃくちゃ無駄のない動きがいつの時代もきっと強いと思います。
デッキ内唯一のヒールメタに引っかからないヒール方法なのでグリザイアなどにも率先して出すカードです。
増やしたいなぁと思ったカードで、それに伴いレシピの改良をしてみたのでそちらの紹介もさせていただきます。
改良後デッキレシピ
レベル2
6


改良後レシピの変更点について
神原テキスト>が環境的に強いと思い増やしたいと思っていじったのがこちらのレシピです。
神原で踏みに行きやすいところと役割が似ているところから黄色の<早出しメタ>、<2k応援>、<早出しヒール>2枚をOUT、またそれ以外にも枠を作るために特定対面には序盤に必要でも、<オカケン>で持ってこれる<cip1kマイナス>を1枚OUT。また序盤のサポートとノーストックで終盤無理やり3に上がりつつパーツ集めができる点からレベル3の<xルック>を0レベルの<xルック鶴乃>に変更しました。
環境を意識した変化なので抜いたカードも全くもって弱い訳ではなく、常に選択肢というイメージです。

最後に
このデッキは炎チョイスという組み合わせですが<牧カオル><集中><擬似リフ>という組み合わせを中心にして色んなデッキが考えられるのでまどかの構築はすごく楽しいです。
興味持った方はぜひ一度試していただけると幸いです。
対戦動画もぜひご覧ください。


ご覧いただきありがとうございました!

posted 2020.08.20

Byたばっちゃん


200413GW SALEBlog第1弾.jpg
Re:アイリス -デッキ紹介-
たばっちゃんです。

今回は、ここ最近回しているデッキを紹介したいと思います。

以前、<アイリス>のデッキをブログでも紹介しましたが

今回はその超強化版?です。

このすばの紅伝説が発売されたことにより、以前組んでいたこのすばのアイリスデッキの中身が大幅に変わっています。
もうほぼ別物です。友人のデッキからヒントをもらい組み上がりました。
前回のデッキとの違いも少し書きつつデッキを紹介していきたいなと思います。

前回のデッキの課題
  1. 終始低いパワーライン(詰めの大技に全振りのため)。
  2. リバース要求しないとハンドが増やせない、アイリスになかなか触れない。
ハマるとすごい分、ブレ幅が多いピーキーなデッキで、なかなか回すのが大変でした。

今回のデッキはその2つの点を改善し、デッキとしてのパワーもだいぶ上がりましたので
ぜひ遊んでくれる人がいたらいいなと思っています。
デッキレシピ
クライマックス
8


各カード解説
それでは、各カードについて軽く触れていきたいと思います。

4 コスい発想アクア

便利なパワー500のLv0領域外飛ばし。
相手の優秀なシステムキャラに対処するための1枚。
500の相打ちシリーズは本当に重宝します。
アラーム効果も優秀で、相手の面倒なキャラを山札の下に送ることができるので中盤くらいまで活躍できるので4枚採用。
青の色発生で最も入れやすく使い勝手が良くてお気に入りです。

4 羞恥攻めダクネス

デッキのメインキャラがダクネスの《煩悩》で構成されているため力を発揮する優秀なサポートカード
特徴指定で《煩悩》か《盗賊》を2枚まで選んで持って来れます。
序盤は<1連動>2枚サーチをはじめ、ハンドに連動を持っていれば<助太刀>を抱えたり、ハンドのCXが別のCXなら<クラマ入れ替え>をサーチ。
2枚サーチできるというのがかなりいい仕事しますね。
中盤は助太刀や<応援>、後半は<アイリス>の登場時のバーンの成功率を上げるためドラなしを抜きつつ山のドラの枚数を確認したりなどに使えるため、最初から最後まで活躍してくれます。
むしろ初手に最もほしいカード。下の効果は成功すればソウルがあがり失敗してもトリガー率が上がるのでアタッカーとしては使い所が肝かなと。
4 森で一休みダクネス

合体パーツその1
前500応援付きで<1連動>が比例上昇なので相性も良く、同名カードを手札から捨て自身をレストすることで、控えの《冒険者》か《魔法》を持ってこれるのでゲーム中のハンド調整役としても活躍してくれます。
1連動で持ってこれるのも良いですね。

3 見送るクリス

このデッキの集中枠。自ターン中、中央に1500パンプがついているのと、集中ヒット時の対象が「黃」か《冒険者》のキャラのため、このデッキすべてのキャラが山札からサーチ可能になります。
罵倒に震えるダクネス>多面の状態で<助太刀>を持っている場合、サイドを助太刀で守って中央を諦めれば返しの自ターンで真ん中に1500パンプの状態で中央とバトルできますね。
2レスト集中のため、3枚採用
※以前組んだデッキだと、<アイリス>の回収手段が<ウィズ>の効果を絡めたうえで相手のキャラをリバースする必要があったので、集めるのに苦労しましたが、見送るクリスの対象の【黃のキャラ】でアイリスも集中でサーチ出来るようになりました。
抱えるタイミングも中盤以降でよくなったため、無理なく試合を進めれるように変わりました(*´ω`*)
2 浴衣美人ダクネス

3枚落下も優秀ですが、クラマの入れ替えがかなり重要なデッキなので2枚採用しました。
先行2ターン目、<羞恥攻めダクネス>登場、連動2枚サーチ。そしてハンドに連動、、、とあるのが理想ですが、そうでないときも多いので、例えばハンドにCXあるけど別の、、みたいなときは、羞恥攻めダクネスのサーチを1枚はこのカードに変えたりします。少しでも1連動を打てる可能性を上げるように動きます。
この手のカードは1枚でもいいかなと思うんですが、デッキの構成上、回収手段が限られるのと、このデッキが中盤以降相手に合わせて<チョイス連動>ルートで攻めるか、<アイリスバーン>で攻めるかを選べるようなCX配分にしてある関係で2枚投入しました。
1 露払い役ダクネス

アタック時に他キャラに最大2000パンプとアンコール持ちのダクネス。
合体のダクネス>をアンコールで落としたり、ハンドがダブつく試合のときに役に立ってくれますが、相手に合わせて使い分けるので1枚。あると本当に助かる試合があるので抜けない。

4 罵倒に震えるダクネス

このすばで1レベルで返しのラインのしっかりした数少ないキャラ。
盤面埋めて6000。応援後ろに2体おけば 6500 7000 6500
後ろに集中と応援がいる自ターン中なら 6500 8000 6000
このラインに連動貼るとさらにこのパワーに1000追加されます。お互い1レベルなら割れると思います。
相手のパワーラインが心配なときは迷わずサイドアタックします。このデッキだとドラがデッキの約半分なので比較的乗りやすいのとリターンアイコンがトリガーして相手の面が開くこともあるため、無理しなくても打点が低すぎるということにはなりにくいです。
CXコンボでは、アタック時に<森で一休みダクネス>か<激しい交戦バニル>を山か控え室からサーチできます。
山か控えっていう回収のし易さや、リバース要求も無い為、多面合体しやすくなっています。序盤は山から抜けばキャンセル率も上がります。
このデッキは1レベルでこの連動を多面で決めることが勝負のポイントの一つになります。

2 ダスティネス家の令嬢ダクネス

1レベルで多面した<罵倒に震えるダクネス>を守るのがメインの仕事。
マリガンや1レベルまでに連動が揃っていれば、<羞恥攻めダクネス>でサーチする対象にするのもあり。
このサーチでアピールすることで相手に助太刀のラインまで意識させるのが仕事。
中盤以降は合体した<ダクネス>を<2000応援>込みで15000のラインで迎え撃てるようになるのも良い。
1レベルを助太刀で守るのはかなり効果的だなと思っているので2枚採用。角川版のほうがイラスト好きなのでこっち採用。
※以前1レベル帯で使っていた<"鉄壁クルセイダー"ダクネス>は、連動にリバース要求が必要で、返しのラインも4500だったので助太刀は採用していませんでしたが、今回のデッキは1レベル帯の返しのパワーラインが6000ラインを作れるため助太刀を採用。
1 両手を広げて仁王立ちダクネス

いろんな助太刀を試してみて、3500拳ほしい場面が多くて1枚採用しました。 <羞恥攻めダクネス>のサーチ対象になにかあと一品と考えるシーンが多々あった為。

1 百発百中ダクネス

採用理由ですが
  1. 羞恥攻めダクネス>のサーチ対象になにかあと一品と考えるシーンが多々あった為。
  2. 詰めのシーンなど、下の効果で相手のレベル調整してサイドアタックするシーンあるかもと感じた為。
  3. 相手によって2000応援を絶対出したいシーンが何度かあって2枚だと引けないかさわれないことがあった為。

2 威嚇ポーズアクア

優秀な2000応援。言うことないです。面倒なキャラはボトムに送りましょう。2枚採用

4 激しい交戦バニル

合体パーツその2
通常合体として使いますが、場合によっては<アイリス>の登場時のバーンの成功率を上げるため、<ダクネス>を埋めることに使うこともあります。
デッキのメインパーツの為4枚採用

1 アクア

アイリス>連動での勝率が飛躍的にあがる相棒。違うプランで動いても相手の山の状況を見て効果を使います。
相手によっては知った上で立ち回られるため1枚のみ採用。増やすのもアリですが、あんまし数が見えないことで警戒してくれるカードってあるよね、、、な1枚。

2 スティール成功クリス

このデッキの回復役。回復で採用しているというよりは、<羞恥攻めダクネス>のサーチ対象兼最後の詰めの手段の一つとして考えています。守りというより攻めのデッキ寄りに構成にしているのでこのデッキの場合なら回復枚数は2枚で良いかなと。

4 脳筋クルセイダーダクネス

合体先。盤面埋めて11000(<アイリス>いる時除く)2000応援いると13000。助太刀込みで15000~と申し分ないパワー。
登場時の3ルック付きで多面するとCX引ける可能性、山の枚数調整も可能な点も良いですね。
CX連動は条件をみたす必要がありますが、発動すると往復ショットのような効果が付きます。
相手がうっかり連動発動している状態のダクネスの前に榛名テキストのキャラをおいたり、アタック時バーンを飛ばしてきてもキャンセルすれば1回ショットダメージを与えられます。 終盤のシーンで相手が面を投げてきても打点を稼げる可能性を作ってくれる連動で面取りデッキの苦手な部分を改善してくれるカードです。最初3枚でやっていた時期がありましたが4枚でした。深く反省、、、。

大事なことなので書いておきますが、このデッキ合体先と元は必ず4枚入れましょう。
3 ドラゴンスレイヤーアイリス

自分が大好きなカード。
登場時0~2点(このデッキの場合)
連動で【2】コスト払うと2点バーンとパワー3000上昇
アタックで3点~

この一枚だけで7点作れる可能性あるのですごい好きです。絵もかわいい。サインも美しい、、、。
合体のデッキにすると、より入れやすくなるなと感じました。デッキは約半分ドラ付きなので、デッキのパーツを動きに絡めると高確率で登場時のバーンも飛びます。合体パーツと組み合わせることにより、以前組んだデッキ以上にパワーも出せるようになりました。
連動発動して2000応援入れると16000までパワーがでます。相手の上位後列も超えれるくらいのパワーが単体で出せるようになります。
コスト2というのも良いですね。3パンすればアタック前に0ストックでも1回は2点バーン飛ばせるので結構コストがお得な気がします。


アイリス使わなくてもいいんじゃね?アイリス信用してない、、、って人はこの3枠を回復のキャラ(<アクア>、追加の<クリス>など)に差し替えるのもあり。

でもね、、、俺、アイリス使いたいんだ、、、。

自分はどうしても28点入れるゲームって考えてしまうので、詰めの大技系のカード必ず入れたいんですよね。

採用カードの紹介を書いてみましたが、アイリスデッキの強化版、、、、というより、
アイリスルートとダクネスルートの2通りを相手のデッキタイプや状況に合わせてプラン変更して動けるデッキ、みたいな感じです。

調整案
先程少し書きましたが、このデッキタイプは守りを安定させる寄りにも出来るのであとは好みで組み替えてみるのも楽しみの一つです。

デッキの入れ替え枠
1 <浴衣美人ダクネス
1 <露払い役ダクネス
1 <ダスティネス家の令嬢ダクネス
1 <両手を広げて仁王立ちダクネス
1 <百発百中ダクネス
3 <ドラゴンスレイヤーアイリス
2 <アイリスの頼み

このあたりを
  • サーチ増やしたいから<フィレス>を追加。
  • リーファ拳>への変更(アイリス抜くの前提)。
  • 回復キャラを増やす。
  • アイリスパーツを抜いてチョイス4にしたり、他の連動とキャラを差し込んでみる。
  • 防御札の追加。
  • 4ルック>挿すのもあり。
など、デッキを少し変えると動きの本筋は残したまま、違う動きを楽しむこともできます。


忘れてはいけないポイントがもう一個!

『組むのが安い!』

ということです。

お値段以上の楽しみがあるので、触ったことがない方はぜひ一度回してみてほしいです!

まとめ
今回はデッキと採用カードについて書かせていただきました。


対戦動画などでご紹介できる機会があれば、そちらもお届けできれば思います。

最後まで読んでくれた皆様、ありがとうございます。
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