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ヴァンガード 遊々亭Blog 【60ページ目】ブログトップ

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遊々亭攻略ブログ

ヴァンガード 遊々亭Blogです。
遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。 Twitterでも情報配信中です!


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posted 2024.07.02

Byえせ


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【Dスタン】沈黙の毒騎士 影潜者 モーダリオン
こんにちは、えせです。
前回に引き続き、「次元超躍」に収録されたカードを採用したDスタンダードのレシピを紹介していきます。
今回はケテルサンクチュアリ所属の<沈黙の毒騎士 影潜者 モーダリオン>デッキです。
デッキレシピ


概要
専用オーダー<監視された密会>で山札から不純物を抜き<沈黙の毒騎士 影潜者 モーダリオン>で展開or連パンをするのが特徴です。
ゲージの下からコールされる為、手札消費を抑えると同時に除去される心配もありません。ゲージを用意する際は山札圧縮を行うので、質の良い状態からドライブチェックを行えます。また<ティグリス>の様な山札回復ギミックも採用されているので、LOの心配をせずにゲージを増やして盤面形成に繋げる事も可能。
重要カード
沈黙の毒騎士 影潜者 モーダリオン
「影潜者」全体強化+展開補助+連パンとサポート面に優れたメインV。アタック時効果は連続アタックが主な役割ですが、押し潰しコールなので自身のリソースを消費してしまいます。なので3枚目以降の<監視された密会>がセットされていない場合「影潜者」のパワー増加も付与されない為、盤面を整える効果として活用しましょう。

在りし日の黒暗の騎士 影潜者 オブスクデイト
自前でゲージからコール可能+中央後列からドライブチェックを持った状態でアタック可能。強力なユニットですが効果解決後は山下に戻ってしまうので、SB2で使い捨ての手札補充と連パンを行えるユニットと認識すると良いでしょう。
3ターン目以降は常に複数枚ゲージ下にセットしたいユニットですが、パワー増加自体はグレード・場所問わず発動している為メインアタッカーとしても有能です。

竜騎奮迅 ヴァルトロッサ&ライエル
自由枠。展開力に長けたデッキですが、セットオーダーを駆使する都合スピード面に優れていないので、序盤を支えるために採用しています。<せるがおん>や<ティグリス>をコールすれば手札補充にも繋がりますし、終盤ならメインフェイズ中に山札を回復するユニットとしても重宝します。

最後に
簡単にですが以上で<沈黙の毒騎士 影潜者 モーダリオン>の記事は終了となります。
閲覧ありがとうございました。

posted 2024.06.26

By


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【涼】次元超躍デッキ紹介 ブラントゲート-ダイユーシャ
こんにちは、涼です。
今回は次元超躍のカードをつかった【ブラントゲート-ダイユーシャ】について記述していきます。

デッキレシピ

デッキの解説
ブラントゲートのダイユーシャ軸の解説です。
オーダーカード<超次元要塞ダイベース>を使いリアガードを供給し続けながらダイユーシャのVスタンドで詰めていくのが<ダイユーシャ>軸の特徴です。

名称縛りがありながらも構築の自由度が高くデュアル国家の<冥縛深盟 シュルガ&ダルグアージュ>やEBサイクルの<創製の弾丸 パンスメルミア>も採用が可能です。

後攻時は<次元ロボ ダイバトルス>のスキルで相手よりも早くG3にライドが可能になっており、後攻でも先攻のような動きを行います。

ECをしながら山札を圧縮、もしくはリアガードを展開できる超次元要塞 ダイベースは非常に強力でダイベースを手札に加える<ダイレディ>を探して次のダイベースを探したり、ダイバトルスでダイユーシャのクリティカルを上げます。
常にレストできるセットオーダーなので<悠久なる凍土へ還れ>を無理なく採用できるのもポイントです。
依存度が高く複数枚オーダーゾーンに置く必要があるので今回の構築はダイレディだけでなくシュルガも4枚採用しています。

新規カードの解説
超次元ロボ ダイユーシャ
メインV。
アタック時のスキルと自身をスタンドさせる2つの能力を持っています。

アタック時のスキルは1ドローと自身を含む、次元ロボのユニットにパワーを与えるシンプルなスキルで、<ダイベース>でコールした後列のユニットや前列にコールした<ダイレディ>や<ダイドラゴン>にパワーを与えることで要求値を底上げします。

スタンドスキルはドライブが無くなる代わりにコストが手札1枚と軽くなっています。
また、事実上ディヴァインスキルを持っており、ペルソナライドターンにのみ1度だけシングルドライブでスタンドします。

ダイベースや<シュルガ>で圧縮した山札からのドライブチェックはトリガーの期待値が少し高くなっており相手にプレッシャーを与えます。

簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました。

posted 2024.06.25

Byえせ


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【Dスタン】スパークスパイク・ドラゴン
こんにちは、えせです。
前回に引き続き、「次元超躍」に収録されたカードを採用したDスタンダードのレシピを紹介していきます。
今回は<スパークスパイク・ドラゴン>を採用した<ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン>デッキです。
デッキレシピ


概要
高い盤面制圧力と<ライジング・フェニックス>の蘇生を駆使した連続アタックが特徴です。道中は<ヴァーミリオン>のバーン効果で点数を積める事に長けているので、自分のキルレンジに持っていく力に優れています。しかし手数こそありますが打点自体は低く、ダメージトリガーで5000要求で止まってしまいます。
新規で追加された<スパークスパイク・ドラゴン>は前列最大+10000。ペルソナ+<永遠に轟け真紅の雷>と合わせれば最大+25000でライジング・フェニックスで連パン可能です。
重要カード
ラフクルハンマー・ドラゴン
相手の盤面に依存せずにバインドを増やせます。<ライジング・フェニックス>は自分がバインドしても誘発するので、手札リソースを増やしつつ蘇生可能。
またオーダーをプレイすれば、ノーコストでバインドゾーンからコールされる為マリガン段階から優先的に探したい1枚。
スパークスパイク・ドラゴン
最大パワー上昇を達成するにはVアタックを2回以上成立させる必要はありますが、最低でもノーコストで前列+5000とダメージトリガーを簡単に踏む事が可能。
またVアタックが2回以上ヒットしてる場合、EB3でドロー。キルターンの最大打点を上げるだけではなく、リソースの細いなるかみでは貴重な手札補助まで持つ非常に優秀なユニットです。

最後に
簡単にですが以上で<スパークスパイク・ドラゴン>の記事は終了となります。
閲覧ありがとうございました。

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