is_yuyutei_app: "1"

is_iOS: ""

is_debug_mode: ""

my_site_url: https://yuyu-tei.jp

Brackets

ヴァンガード 遊々亭Blog 【520ページ目】ブログトップ

Brackets

ヴァンガード 遊々亭Blog 【520ページ目】ブログトップ

Brackets

遊々亭攻略ブログ

ヴァンガード 遊々亭Blogです。
遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。 Twitterでも情報配信中です!


Icon遊々亭@ヴァンガード担当アカウント Icon遊々亭公式アカウント

posted 2017.02.06

By


こんにちは、涼です。
今回は剣牙激闘で強化されたシャドウパラディンについて記述したいと思います。

シャドウパラディン
メインデッキ
Gユニット

【デッキの解説】

RRRベリアルオウル>を搭載したルアードデッキです。<RRRベリアルオウル>の登場で環境上位までに入り込める様になりました。
RRRベリアルオウル>を中心にデッキを組んだので<ベリアル>をコールできるユニット、退却できるユニット、初回超越の取りやすいG2バニラを複数採用しています。

このデッキに初回超越を渡すとアドバンテージ差が大きく開くため返すのが難しくなります。そのため相手からするとスキップして初回超越を取りに行きたいのですが複数積まれたG2バニラがそれを阻止します。

【デッキの回し方】

RRRベリアルオウル>を中心にデッキを回します。

RRRベリアルオウル



ベリアルオウル>をコールできる、
鋭牙の魔女 フォドラ>、<禁書を読み解く者>、<覚醒を待つ竜 ルアード

R鋭牙の魔女 フォドラPR禁書を読み解く者TD覚醒を待つ竜 ルアード



ベリアルオウル>を退却できる、
竜刻魔道士 リア・ファル>、<竜刻魔道士 ニーズ>、<竜刻守護者 エスラス

TD竜刻魔道士 リア・ファルTD竜刻魔道士 ニーズRR竜刻守護者 エスラス



これらを使い分けることで大量のアドバンテージを獲得します。

初回超越は<覇道黒竜 オーラガイザー・ダムド>、<暗黒竜 カーニバル・ドラゴン>で<ベリアルオウル>を退却させつつ相手の盤面を焼くことでボードとハンドアドバンテージの両方を稼ぎます。
相手にも依りますが2回目の超越は<オーラガイザー・ダムド>、<カーニバルドラゴン>、<暗黒竜 ファントム・ブラスターDiablo>で追い打ちをかけます。
コントロールタイプのデッキなのでゲームが長引けば長引くほど有利になり、永遠に手札戻る<竜刻守護者エスラス>とそのコストで手札が増える<ベリアルオウル>がロングゲームを後押しします。
相手の手札が薄くなってきて盤面もボロボロになってきたら<暗黒竜 ファントム・ブラスターDiablo>で詰めに行きます。


簡単にでしたが今回の記事はこれで終わります。
ご閲覧ありがとうございました。


posted 2017.02.06

Byぺすと


こんにちは、ぺすとです。
今回は新弾で追加されたシャドウパラディンの構築を紹介します。

シャドウパラディン
メインデッキ
Gユニット


◯最後に

今回はレシピのみの掲載とさせていただきます。
今週のVGCSで使う可能性があるのでカードの採用理由や各クランに対しての立ち回りは終わった後に説明させてもらいます。

RRRベリアルオウル>の追加により<R鋭牙の魔女 フォドラ>などを入れても面白い動きが出来ると思います。
トップレアの<RRR竜刻魔道士 モルフェッサ>の代わりに入手しやすい10000バニラを積んでるので多少お財布に優しくなってますね笑

選択肢が広くそんなにすぐには正解が見つからないデッキだと思っているので皆さんも是非模索してみてください、デッキ解説時に構築が変わっていたらそれについても書きたいと思います。


閲覧ありがとうございました!


posted 2017.02.03

By


ネオネク3一押しロゴ.jpg
剣牙激闘 デッキ紹介(1)

こんにちは、涼です。
今回から剣牙激闘のカードを使ったデッキを短くですが紹介していこうと思います。
初回の今回はネオネクタールのデッキを紹介します。

ネオネクタール
メインデッキ
Gユニット

前回、トライスリーNEXTの記事でネオネクタールのデッキについては記述させていただきました。
メインデッキは殆ど変わっていないので今回は<RRR経世の花乙姫 セルフィーナ>について書いていこうと思います。

初めに<セルフィーナ>の比較対象は<常夏の花乙姫 ベラーノ>だと僕は考えています。

ベラーノ
セルフィーナ
GR常夏の花乙姫 ベラーノ
RRR経世の花乙姫 セルフィーナ
自動効果(アーシャのストライドボーナスが使える)
ソウルブラスト、手札コスト
ブーストを与える
トリガーを戻せる
起動効果(手札からユニットをコールしてから使える)
カウンターブラスト
クリティカル+1
選んだユニットに2000パンプ
初回超越で1アドバンテージを取って
【共通点】
好きなGゾーンのカードを表にできる
Gゾーンの自身と同じ枚数までコール
同時コールなので開花と同時誘発が可能いる


それぞれの特徴と共通点をまとめました。
セルフィーナ>は<ベラーノ>と違い1アドバンテージを取っています。
初回超越でこの1アドバンテージは大きいですが、<ベラーノ>はコールしたユニットにブーストを与えるため<マルユッカ><ラウニ>との相性がとてもよく一長一短と言えます。
また、<セルフィーナ>はクリティカルが付くので<カトリーナ>と合わせて使うことでプレッシャーを与えつつダメージを詰めていくができ<ベラーノ>は好きなトリガーが戻して使い回すことができるのでどちらかを入れるのではなく両方採用して使い分けるのがいいと思います。



簡単にでしたが今回の記事はこれで終わります。
ご閲覧ありがとうございました。


Icon