is_yuyutei_app: "1"

is_iOS: ""

is_debug_mode: ""

my_site_url: https://yuyu-tei.jp

Brackets

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blog 【102ページ目】ブログトップ

Brackets

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blog 【102ページ目】ブログトップ

Brackets

遊々亭攻略ブログ

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。
遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。 Twitterでも情報配信中です!


Icon遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント Icon遊々亭公式アカウント

posted 2018.06.18

Byからあげ


Chaos新弾コラム.jpg
第三十五回 蒼かなコラム
まいど!からあげです。

今日は新弾蒼の彼方のフォーリズムのコラムです。

組みたいパートナーは?
殻を破った小鳥「市ノ瀬 莉佳」>です。
中央上下系のセット嫁です。

おまけで直ダメが飛びます。あと面とってるとデカい。

専用セットが追加セットと書いてあったので一年生同盟使いました。

あとネームの前についてる文章が僕の名前とシナジーしてるのでちょっとテンション上がりました。

デッキレシピ
殻を破った小鳥「市ノ瀬 莉佳」
イベント
14
憩いの温泉
2枚
スモー
スモー
2枚
未遂の理想
2枚
一年生同盟
3枚
無限軌道
4枚


盤面
0615karaage.jpg
とにかく盤面を裏にして殴りましょう。

序盤は<窓果の単騎>で焼いて、3ターン目、4ターン目に<一年生同盟>で減少しつくしてオート後<未遂の理想>を使用して落とすといった感じで打点を通します。

未遂の理想>でセットが3枚戻ってくるので全割にも比較的強いです。

中央のテキストはなるべく相手がボディした第三アビリティで使いたいですね。(パンプ値が最大になるため)

このタイトルの<ケータイ>は「"グラシュ"」がついてないのですが攻め筋がイベントに頼ってるので二枚採用しました。

中央の単騎>を叩くタイミングだと戻せるので使いまわすことも一応可能です。

キープ基準
イリーナ・アヴァロン>でキープしましょう。
これから行くのが理想です。

次手はまどかです。

セットは上下できるならなんでもいいです

最後に一言
このカード(<リスタート>)見たとき<魔王のカリスマ>だなとか思いました。
今回はここまで!次回をお楽しみに!

posted 2018.06.15

By-遊々亭- Chaos担当


ChaosBuyUP.jpg
ChaosTCG 買取強化カード紹介!!
どうも、遊々亭@ChaosTCG担当です!
恒例の強化買取中のカード紹介記事の更新となります。


是非、ご覧ください(`・ω・´)ゞ

ゆずソフト

オーバーロード

PRカード

サイン入りカード

皆様の買取お待ちしております!

遊々亭公式Twitter、ChaosTCG担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】
@yuyutei_news
【遊々亭 ChaosTCG担当Twitter】
@yuyutei_chaos

posted 2018.06.15

Byチョネ


Chaos新弾コラム.jpg
プリズムエリートのあおかな考察
どうも、チョネです。
今回はあおかなのコラムです。人気作品の待望の追加ですね。

入手し辛いPRも再録され組みやすくなり、最大値の高いセット嫁が多めと地区大会でも活躍が期待されますね。

今回の弾でデッキを組んでみたいパートナーはどのカードですか?
世界を変える翼「倉科 明日香」
選択したパートナーの簡易紹介
ハイフリ<西崎>やブレパン<ひかり>のようなレベルカードを重ねていく系の中央ですね。
それらと違って連パンを持ちませんが断トツで早く成長出来るのが強みです。グラシュをセットすることで毎ターン除去し続けることが出来、リベンジや攻撃減少を使えば中央すら除去出来ます。

何よりも相手ターンにも発揮することにより前述の西崎やひかりとは比べ物にならない受けの強さが売りの中央だと思います。

デッキレシピをお願いします。
世界を変える翼「倉科 明日香」
イベント
18


上記で選んだパートナーで組んだ場合、最終盤面はどのように想定していますか?
優先度順にパートナー、<昌也>、<PRみさき>、<R実里>、<U各務>ですね。
0615tyone.jpg
セット割メタ兼アタッカーの昌也と使いやすい登場での高打点持ちのみさき、エクストラを使いきってからも延々とリベンジが打てる実里とパワーカードを並べていきます。
相手によっては早めに各務を登場したいですね。

マリガン基準はどのようになりますか?
優先度通りに<昌也>か<PRみさき>は欲しいですね。
勿論セットも欲しいですが<フライングサーカス>や中央でのドロー量を加味すれば初手キャラさえいればキープでもいいかと思います。

最後に、何か一言お願いします
あおかなの追加により一年生同盟による超強力なシュートや温泉による受け等、かなりの警戒が必要になりました。
既存の強いデッキも今のままではあおかなに対しては厳しいところがあるので、構築段階で気をつけて改良していきたいですね。


今回は以上です。ありがとうございました
Icon