is_yuyutei_app: "1"

is_iOS: ""

お得なサービスが満載

遊々亭メンバー募集中!

登録無料
Brackets

【プレミアムスタンダード解説】ロイヤルパラディン 4

Brackets

【プレミアムスタンダード解説】ロイヤルパラディン 4

Brackets

遊々亭攻略ブログ

ヴァンガード 遊々亭Blogです。
遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。 Twitterでも情報配信中です!


Icon遊々亭@ヴァンガード担当アカウント Icon遊々亭公式アカウント

【プレミアムスタンダード解説】ロイヤルパラディン 4

posted 2018.10.15

By


【プレミアムスタンダード解説】ロイヤルパラディン 4
Gゾーン採用理由
神聖騎士 ガンスロッド・ピースセイバー / 光輝の剣 フィデス
初回超越はこの2択です。
神聖騎士 ガンスロッド・ピースセイバー>はアタック中にCBを作ることができるので、<光と闇の愛弟子 リュー>の効果を使用した後にCCしつつ4ドライブと非常に強力な動きをします。
対して<光輝の剣 フィデス>は初回超越で<神聖騎士 ガンスロッド・ピースセイバー>を表にできるのでかげろうなどの<ブラスター・ブレード> を退却してくるデッキに使います。また、初回超越で山札からコンボパーツをリクルートできる唯一のGユニットなので光と闇の愛弟子 リューや<光の剣士 ブラスター・ジャベリン ラルース>に繋げて連パンをします。

飛天の聖騎士 アルトマイル
2超越目に山札から好きなG2をリクルートできるカード。
パーツが足りていない時に乗るカードで使い方は<光輝の剣 フィデス>に似ています。<ブラスター・ブレード>をコールした時はフォースと合わせて単騎28000ででるので<フローラルパラディン ふろうがる>を展開します。

転生竜 ホーリースクワイヤ・ドラゴン
対リンクジョーカー用のカード。
メインVがアルフレッドなので使えるカードです。
このカードのお陰で対リンクジョーカーは非常に楽なゲームになります。

聖騎士王 アルフレッド・ホーリーセイバー
2超越目の候補。
主に<神聖騎士 ガンスロッド・ピースセイバー>と使い分けます。
基本的に2超越目にこのどちらかに乗る時は連パンカードが2枚以上揃っている時になり、<アルトマイル>や<フィデス>でサーチしないでいい場面に乗ります。
ピースセイバーはアタック時にCCと<光と闇の愛弟子 リュー>との噛み合いが良く、<アルフレッド>はメインにCBを使えので<ぱっくがる>や<ヒートエレメンタル ボーボ>を持っていて、且つ<ブラスター・ブレード>を持っている時はアルフレッドの方がいいです。

集光の聖騎士 オルビウス・アヴァロン
滅多に乗らないですがヒールトリガーが2枚ある時に乗る可能性があるカードです。
ドライブ数の増加と山札を圧縮するのでヒールトリガーを捲る機会も多く挿しておきました。
あまり乗る機会がないので2枚目の<フィデス>でもいいと思います。

極天のゼロスドラゴン ウルティマ
ヒールトリガーを持ってるパターンに乗るカードです。
フローラルパラディン ふろうがる>の連パンと確定のダブクリで乗ったら大体勝ちます。
ちなみに、<ウルティマ>を使用した後にGゾーンが飛んでもGBのカードが<ヒートエレメンタル ボーボ>しか入っていないのでデッキの動きが弱くなることがありません。

Gガーディアン
ロイヤルパラディンのGガーディアンはお世辞にも強いとは言えません。
ガード値がとても高いわけでもなく、特殊効果が付いているわけでもなく、普通です。
使用頻度は<ラクトーム>と<ディズメル>のクレイエレメンタルのGガーディアンの2種類がダントツで高いです。

神聖獣 ディバイン・ますくがる
集光の聖騎士 オルビウス・アヴァロン>、<極天のゼロスドラゴン ウルティマ>への繋ぎとして使います。アヴァロンに乗る際に2枚使うので2枚採用。

小さな大賢者 マロン
キルターンの手前で山札を圧縮するために1枚だけ採用。パーツが揃っている時はマロンで圧縮、揃っていない時は<ラクトーム>で手札交換します。

5.マリガンとプレイに続きます。
Icon