LIGHTNING OVERDRIVEの注目カード・デッキ【がんも】 | 遊戯王 OCG | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

LIGHTNING OVERDRIVEの注目カード・デッキ【がんも】 | 遊戯王 OCG

遊戯王OCG 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、遊戯王OCGに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@遊戯王OCG担当アカウント@yuyutei_yugioh遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

LIGHTNING OVERDRIVEの注目カード・デッキ【がんも】

posted

by がんも

darkhonest.jpg
LIGHTNING OVERDRIVEの注目カード・デッキ
今回は1/16に発売されたLIGHTNING OVERDRIVEにて登場したカードについて個人的に強いまたは、今後活躍が期待されるカードを3つ解説及び、紹介をしたいと思います。
照耀の光霊使いライナ
<==liov=10086!gp!on> <==liov=10087!gp!on> <==liov=10088!gp!on>
今回新たに登場した霊使いのリンク体であるライナは光属性+1体のモンスターで出すことのできる汎用のリンクモンスターという認識です。光属性には様々なテーマが存在し、加えて汎用の光属性モンスターが多い為、このカードの登場により戦術の幅が広がります。光属性を主軸として戦うテーマなどのミラーマッチまたは、相手にする際は勝負を分ける一枚になってきそうですね。

予想されるシーンでは、相手に発動された<==lvp3=10077@@ロンギヌス>を蘇生してそのままリンク素材として扱うor相手もロンギヌスが重いデッキならば、そのまま妨害として運用する。エルドリッチなどのミラーマッチでは、<==dbss=10045@@エルドリッチ>にアクセス出来ていない場合は相手のエルドリッチを蘇生する。

上記の例のような試合展開が予想されます。
ブラッド・ローズ・ドラゴン
<==liov=10057!gp!on!150> <==liov=10058!gp!on!150> <==liov=10059!gp!on!150> <==liov=10060!gp!on!150>
このカードのは初めてテキストを読んだ際に衝撃を受けた方も少なくないと思います。カードデザイン的には<==dp21=10029@@ブラック・ローズ・ドラゴン>のリメイクです。シンクロ召喚時に大きな効力を持つ点はブラック・ローズを彷彿させますね。大きな違いを挙げると墓地にも干渉しつつ場を一掃できる点です。しかし、場を除去する効果を発動するためにはブラック・ローズ・ドラゴンか植物族Sモンスターを素材にしなくてはなりません。ですが、今回のパックで同時に収録された<==liov=10061@@ガーデン・ローズ・フローラ>を使用して相手ターン中にブラック・ローズor追加の非チューナーモンスターを用意出来ればブラッド・ローズ・ドラゴンの成立が可能です。

ガーデン・ローズ・フローラ自体は<==rc03=10097@@ハリファイバー>からも出せるので前者のコンボ自体はハードルが低く、汎用的です。今後は手札誘発の止まり所などで重宝される可能性がありますね。
竜輝巧-ファフμβ'
<==liov=10073!gp!on> <==liov=10074!gp!on> <==liov=10075!gp!on>
上記で紹介した二枚の汎用的なカードとは異なりここで紹介するカードは「ドライトロン」というテーマの強化カードになります。テキストには強いことしか書いておらず、ドライトロンを前々から使用していたプレイヤーにはこれまでにない強化だと思います。今まで痒い所に手が届かないような手札でもこのカード一枚から動きを確立することも難しくはないはずです。
例を挙げるとこのカードには素材に指定がないので、素引きしてしまった<==sr05=10001@@イーバ>でも素材にして展開の起点になることもできます。
終わりに
以上の3選がLIGHTNING OVERDRIVEに収録された注目カードになります。今回のパックでは強力な汎用カードに加えて、様々なテーマが強化されました。ドライトロンを今回ピックアップして紹介しましたが、他にもトライブリゲード、@イグニスターも強力な新規カードを得ました。今後はこの2テーマにも注目が離せません。今後の大会結果が楽しみですね。

次回の記事も読んで頂けましたら幸いです。

買取強化カード紹介!!(12/24)

by -遊々亭- 遊戯王担当

READ MORE

デッキ紹介記事まとめ

by -遊々亭- 遊戯王担当

READ MORE

カテゴリー別紹介ページ:目次

by -遊々亭- 遊戯王担当

READ MORE