販売ランキング【2020年12月編】 | 遊戯王OCG Blog | 遊々亭
遊戯王OCG 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、遊戯王OCGに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@遊戯王OCG担当アカウント@yuyutei_yugioh遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

販売ランキング【2020年12月編】

posted

by -遊々亭- 遊戯王担当

遊戯王販売ランキング.jpg
販売ランキング
【2020年12月編】
こんにちは、遊々亭@遊戯王OCG担当です!

今回は現時点で2020年12月に売れたカードを現時点のランキング形式でまとめました!
それではどうぞ!

販売ランキングTOP3
<==slt1=10052!gp!on> 3位
<==slt1=10052>

LINK-1
ATK 800


・カードテキスト
植物族の通常モンスター1体
(1):自分フィールドの「サンアバロン」リンクモンスターが効果でフィールドから離れた場合に発動する。このカードを破壊する。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合、フィールドの「サンアバロン」リンクモンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力は、そのリンクマーカーの数×800アップする。
(3):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。そのモンスターをリンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに効果を無効にして特殊召喚する。

第3位は聖蔓の剣士!
SELECTION 10で収録された新規テーマのひとつである「サンアバロン」のメインアタッカーです。
倒した相手モンスターを奪う効果ですが、奪ったモンスターは効果が無効になるのでリンク素材などにしてしまうのが得策でしょう。
リンク条件も緩く<==slt1=10056@@予想GUY>などから召喚権を使わずに場に出すことができるので展開のきっかけにもしやすいですね。
<==blvo=10018!gp!on> 2位
<==blvo=10018>
効果
ATK 800 DEF 1000


・カードテキスト
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の「S-Force」モンスターの正面の相手モンスターは、自身と同じ縦列のモンスターしか攻撃対象に選択できない。
(2):手札から「S-Force」カード1枚を除外して発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、デッキから「S-Force 乱破小夜丸」以外の「S-Force」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
第2位はS-Force 乱破小夜丸!
ひそかにファンが多いS-Forceデッキの軸となるカードですね。
相手ターンにも使えるということで妨害に回しやすい効果です。盤面を強化する面で言えば<==blvo=10024@@プラ=ティナ>を特殊召喚し、コストとしたカードをそのまま特殊召喚したうえでATK2800未満の相手モンスターの動きを封じるデザインでしょうか。<==blvo=10022@@オリフィス>が除外から帰ってくるとその後の妨害にも手が伸びて強力ですね。
<==prb=10367!gp!on> 1位
<==prb=10367>
チューナー/効果
ATK 500 DEF 300


・カードテキスト
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキ・EXデッキから天使族モンスター1体を墓地へ送る。このカードのレベルはターン終了時まで、そのモンスターのレベル分だけ上がる。
(2):このカードがリリースされた場合に発動できる。手札・デッキから「宣告者の神巫」以外のレベル2以下の天使族モンスター1体を特殊召喚する。
第1位は宣告者の神巫!
ドライトロンで注目度を急激に上げて以来さまざまなテーマで活用されているこのカード、構築の進化に伴い使用者も増えているのか、さらに売れています!!
12月では以前にも増して売れ、今月ナンバー1カードとなりました!
1月制限での活躍にも注目です!

今回の販売ランキングは以上になります。

それではまた次回ヾ( ´ー`)ノ
遊々亭公式Twitter、担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 遊戯王OCG担当Twitter】 @yuyutei_yugioh

買取強化カード紹介!!(12/24)

by -遊々亭- 遊戯王担当

READ MORE

デッキ紹介記事まとめ

by -遊々亭- 遊戯王担当

READ MORE

カテゴリー別紹介ページ:目次

by -遊々亭- 遊戯王担当

READ MORE