販売ランキング【2020年10月編】 | 遊戯王OCG Blog | 遊々亭
遊戯王OCG 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、遊戯王OCGに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@遊戯王OCG担当アカウント@yuyutei_yugioh遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

販売ランキング【2020年10月編】

posted

by -遊々亭- 遊戯王担当

遊戯王販売ランキング.jpg
販売ランキング
【2020年10月編】
こんにちは、遊々亭@遊戯王OCG担当です!

今回は現時点で2020年10月に売れたカードを現時点のランキング形式でまとめました!
それではどうぞ!

販売ランキングTOP3
<==prb=10367!gp!on> 3位
<==prb=10367>

チューナー/効果
ATK 500 / DEF 300


・カードテキスト
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキ・EXデッキから天使族モンスター1体を墓地へ送る。このカードのレベルはターン終了時まで、そのモンスターのレベル分だけ上がる。
(2):このカードがリリースされた場合に発動できる。手札・デッキから「宣告者の神巫」以外のレベル2以下の天使族モンスター1体を特殊召喚する。

第3位は宣告者の神巫!
9月に続いてランクインとなりました。依然として様々なデッキで使われている様子が伺えます!
EXモンスターの墓地へ送られた場合の効果にどこから送られたかを問わないケースがあり、<==pre=10202@@ゲール・ドグラ>等も含めEXデッキのカードを直接墓地に送るカードは度々注目されますね。
このカードも<==pre=10250@@虹光の宣告者>を墓地へ送ることができ、虹光の宣告者はデッキからカードをサーチしてくる効果を持っているので、やはり儀式召喚を用いるデッキにおいてレベルの上昇と後続の確保という点で相性が良いと言えます。
今後も儀式系のデッキで活躍することが期待されていますね。
<==wpp1=10025!gp!on> 2位
<==wpp1=10025>
効果モンスター
ATK 0 / DEF 500


・カードテキスト
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが「夢魔鏡」モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「夢魔鏡の乙女-イケロス」以外の「夢魔鏡」カード1枚を手札に加える。
(2):フィールドゾーンに「闇黒の夢魔鏡」が存在する場合、自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに、このカードをリリースして発動できる。デッキから「夢魔鏡の夢魔-イケロス」1体を特殊召喚する。
第2位は夢魔鏡の乙女-イケロス!
【夢魔鏡】(Dream Mirror)デッキのサーチ効果枠であり、<==wpp1=10027@@夢魔鏡の夢魔-イケロス>と相互入れ替わりが出来ることで展開効果も兼ねた1枚です。
相手のターンに夢魔イケロスに入れ替わって<==wpp1=10032@@黒ルペウス>の効果破壊を狙うなどでゲームを有利に進めることが可能です。
特殊召喚したいカードは事前に乙女イケロスでサーチしておけるので、非常に再現性の高い動きをとることが出来ます。
<==wpp1=10022!gp!on> 1位
<==wpp1=10022>
通常魔法

・カードテキスト
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札から光属性または闇属性のモンスター1体を墓地へ送って発動できる。そのモンスターとは属性が異なり、レベル4~8の通常召喚できない光・闇属性モンスター1体をデッキから手札に加える。
(2):墓地のこのカードを除外し、除外されている自分の通常召喚できない光・闇属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキの一番下に戻す。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
第1位は混沌領域!
光属性と闇属性が混在するテーマで手札の質を上げながら墓地を肥やし、その後も追加で1枚ドローになるという非常に強力な効果をもっています。
墓地へ送ったカードをコストにサーチしてきたカードで展開できる【サンダー・ドラゴン】デッキ等で使用されていますね。
(2)の効果でデッキの下に戻す効果も、テーマ内のサーチカード等を絡めると簡単に使いまわせます。
本当にこんなに強いのか!?と思い何度か読み直したとの声も聞こえるほど人気のカードです!

今回の販売ランキングは以上になります。

それではまた次回ヾ( ´ー`)ノ
遊々亭公式Twitter、担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 遊戯王OCG担当Twitter】 @yuyutei_yugioh

買取強化カード紹介!!(7/31)

by -遊々亭- 遊戯王担当

READ MORE

デッキ紹介記事まとめ

by -遊々亭- 遊戯王担当

READ MORE

カテゴリー別紹介ページ:目次

by -遊々亭- 遊戯王担当

READ MORE