販売ランキング【2020年9月編】 | 遊戯王OCG Blog | 遊々亭
遊戯王OCG 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、遊戯王OCGに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@遊戯王OCG担当アカウント@yuyutei_yugioh遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

販売ランキング【2020年9月編】

posted

by -遊々亭- 遊戯王担当

遊戯王販売ランキング.jpg
販売ランキング
【2020年9月編】
こんにちは、遊々亭@遊戯王OCG担当です!

今回は現時点で2020年9月に売れたカードを現時点のランキング形式でまとめました!
それではどうぞ!

販売ランキングTOP3
<==dbgi=10039!gp!on> 3位
<==dbgi=10039>

特殊召喚/効果
ATK 2000 / DEF 0


・カードテキスト
このカードは通常召喚できず、「ドライトロン」カードの効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・フィールドから、このカード以外の「ドライトロン」モンスターまたは儀式モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札・墓地から守備表示で特殊召喚する。その後、デッキから儀式モンスター1体を手札に加える事ができる。この効果を発動するターン、自分は通常召喚できないモンスターしか特殊召喚できない。

第3位は竜輝巧-バンα!
デッキから儀式モンスターをサーチしてくる効果を持つドライトロンの初動枠です。
手札で被ってしまうとどうしても重く感じてしまう儀式モンスターを構築の段階から必要最低限まで削ることができ、また搭載する種類を増やすことでデッキの対応力UPを図ることができます。
デメリットは肝心の儀式召喚自体を妨げるものではないので比較的軽めと言えるでしょう。
最近ではトーナメントシーンでの活躍も見られ、今後も人気を拡大していくかもしれません。

<==dbgi=10032!gp!on> 2位
<==dbgi=10032>
通常魔法

・カードテキスト
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから「ライブツイン」魔法・罠カードまたは「イビルツイン」魔法・罠カード1枚を手札に加える。自分フィールドに「キスキル」モンスター及び「リィラ」モンスターが存在する場合、代わりに「イビルツイン」モンスター1体を手札に加える事もできる。
第2位はシークレット・パスフレーズ!
【イビルツイン】デッキを構築するうえで非常に重要なカードということで、このカード自体にはカテゴリー名称はありませんがとても人気が高いカードです。
リリースからすぐにデュエルフィールドのデザインに抜擢される等、イラスト人気もとても高いテーマです。
効果の最後にある「イビルツイン」モンスターはまだ1種類しか存在しませんが、今後も追加カードが登場するのでしょうか。
<==prb=10367!gp!on> 1位
<==prb=10367>
チューナー/効果
ATK 500 / DEF 300


・カードテキスト
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキ・EXデッキから天使族モンスター1体を墓地へ送る。このカードのレベルはターン終了時まで、そのモンスターのレベル分だけ上がる。
(2):このカードがリリースされた場合に発動できる。手札・デッキから「宣告者の神巫」以外のレベル2以下の天使族モンスター1体を特殊召喚する。
第1位は宣告者の神巫!
主に<==lvp3=10027@@虹光の宣告者>を絡めてドライトロンの展開の補助として使われることが多いですが、その実ドライトロンに限らず多くの展開デッキのパーツとして運用されています。
(1)が特殊召喚でも発動する点や、(1)と(2)がそれぞれ1回ずつ使える点が可能性の塊ともいえる部分なのではないでしょうか。
今後の活躍にも期待です!

今回の販売ランキングは以上になります。

それではまた次回ヾ( ´ー`)ノ
遊々亭公式Twitter、担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 遊戯王OCG担当Twitter】 @yuyutei_yugioh

買取強化カード紹介!!(7/31)

by -遊々亭- 遊戯王担当

READ MORE

デッキ紹介記事まとめ

by -遊々亭- 遊戯王担当

READ MORE

カテゴリー別紹介ページ:目次

by -遊々亭- 遊戯王担当

READ MORE