【販売ランキング】「サーカス 20th Anniversary」編 | ヴァイスシュヴァルツBlog | 遊々亭
ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyutei_wstcg遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

【販売ランキング】「サーカス 20th Anniversary」編

posted

by -遊々亭- ヴァイス担当

WS販売ランキング.jpg
【販売ランキング】「サーカス 20th Anniversary」編
こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!
今回は10月9日発売の「サーカス 20th Anniversaryの販売ランキングTOP5を公開したいと思います!

どのようなカードが注目されているのか!?
是非ご覧ください!

dc20thpicture.jpg
【販売ランキング】 「サーカス 20th Anniversary」
<==dc20th=10006@青@!gp!on> 第1位
<==dc20th=10006@青@>
【永】 このカードと同じカード名のカードは、デッキに好きな枚数入れることができる。
【永】 あなたの控え室の「"トリック・オア・トラブル"杉並」が6枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[(1)] このカードのトリガーチェックでトリガーアイコンがソウル+2のクライマックスがでた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の山札の下から4枚を、控え室に置き、相手にXダメージを与える。Xはそれらのカードのクライマックスの枚数に等しい。(ダメージキャンセルは発生する)
販売ランキング1位は『"トリック・オア・トラブル" 杉並』でした!
Lv3としては珍しくデッキに何枚でも入れられる能力を持っています。
登場時ヒール+特殊な早出しテキスト+相手の山を破壊しつつ詰められるバーンテキストが非常に優秀ですね。
ソウルアイコンを2個持つCXをデッキに採用している場合は採用してみてはいかがでしょうか?


<==dc20th=10034@青@!gp!on> 第2位
<==dc20th=10034@青@>
【起】[(1) このカードを思い出にする] あなたは自分の山札を上から3枚まで見て、《Anniversary》か《魔法》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。
販売ランキング2位は『奇跡のようなできごと さくら』でした!
起動効果で思い出に飛びつつ、山札の上から3枚から指定特徴のカードを手札に加えることが出来ます。
思い出圧縮、記憶達成要員、山札の枚数調整、特定のカードを探しに行くなどいくつもの役割を担える点が優秀です!
《Anniversary》か《魔法》を軸にするデッキならどのデッキでも活躍しそうですね。



<==dc20th=10008@橙@!gp!on> 第3位
<==dc20th=10008@橙@>
【永】 前列にこのカードがいるなら、あなたの、《Anniversary》か《魔法》か《生徒会》のキャラすべてに、パワーを+1500。
【永】 記憶 あなたの思い出が4枚以上なら、このカードのパワーを+1000し、このカードは次の能力を得る。『【永】 このカードは相手の効果に選ばれない。』
【自】[(2) 手札を1枚控え室に置く] このカードのバトル相手が【リバース】した時、他のあなたの、《Anniversary》か《魔法》か《生徒会》のキャラが2枚以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に2ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)
販売ランキング3位は『"Perfect affection" 音姫』でした!
非常に高いパワーで盤面を制圧、「選ばれない」効果で相手の除去や防御札を回避、詰め能力を所持と今弾でも屈指のカードパワーを誇るLv3です!
<==dc20th=10025@赤@"正義の魔法使い" 音姫>からチェンジで早出し出来るので、長い時間盤面で活躍してくれそうです。
後列でさらにパワーを上げるのか、踏まれたときの保険で手札アンコールを付与するのかの選択肢があるプールなのも追い風です!


<==dc20th=10089@青@!gp!on> 第4位
<==dc20th=10089@青@>
【自】[(1) あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置き、このカードを思い出にする] バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたのキャラすべてが《Anniversary》か《魔法》か《音楽》か《ネット》なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、キャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。
販売ランキング4位は『淡い気持ち 詩名』でした!
新しい能力を持つ<==symphogeargx=10013@橙@レイア>のようなカードです。
サーチとルックでは使い心地は違いますが、序盤にアタッカーとして活躍しつつ手札を増やせるという点では同じです。
また、序盤に使いたいカードが山削りの能力を持っていると1週目の山を早く終わらせるのに役立ちます。
《Anniversary》軸だけではなく《魔法》軸や《音楽》軸の旧弾と組み合わせることが出来るところも非常に優秀です!


<==dc20th=10025@赤@!gp!on> 第5位
<==dc20th=10025@赤@>
【自】【CXコンボ】 あなたのクライマックス置場に「幸せの予感」が置かれた時、前列にこのカードがいて、他のあなたの、《Anniversary》か《魔法》か《生徒会》のキャラが4枚以上なら、あなたは自分の控え室の、「くすぐったい毎日 音姫」か「"Perfect affection"音姫」を1枚まで選び、手札に戻し、そのターン中、このカードのパワーを+5000。
【自】 チェンジ [(1) 手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする] あなたのアンコールステップの始めに、このカードが【レスト】しているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の、「くすぐったい毎日 音姫」か「"Perfect affection"音姫」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。
販売ランキング5位は『"正義の魔法使い" 音姫』でした!
上でも登場した<==dc20th=10008@橙@"Perfect affection" 音姫>のチェンジ元になるカードです。
CX連動でチェンジ先を回収できるのでアタックの最中に山を跨ぐ場合でもチェンジ出来る点が非常に優秀ですね!
チェンジ先、回収先ともに<==dcpc=10025@橙@くすぐったい毎日 音姫>を選ぶことも出来るので、デッキによってチェンジ先を変えてみるのも面白いと思います。


今回のランキングは以上になります!
次回の販売ランキングもおたのしみに!

遊々亭公式Twitter、ヴァイスシュヴァルツ担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 ヴァイスシュヴァルツ担当Twitter】 @yuyutei_wstcg_s

WS 超買取強化カード紹介!!(10/2)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第69回 サマポケ VS サーカス

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE