【販売ランキング】「五等分の花嫁」編 | ヴァイスシュヴァルツBlog | 遊々亭
ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyutei_wstcg遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

【販売ランキング】「五等分の花嫁」編

posted

by -遊々亭- ヴァイス担当

WS販売ランキング.jpg
【販売ランキング】「五等分の花嫁」編
こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!
今回は9月11日発売の「五等分の花嫁の販売ランキングTOP5を公開したいと思います!

どのようなカードが注目されているのか!?
是非ご覧ください!

五等分見出し.jpg
【販売ランキング】 「五等分の花嫁」
<==5hy=10187@緑@!gp!on> 第1位
<==5hy=10187@緑@>
【カウンター】このカードは、あなたの《五つ子》のキャラがいないなら、手札からプレイできない。あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、《五つ子》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。
販売ランキング1位は『思い出のアルバム』でした!
<==gbs=10008@赤@松明>を彷彿とさせる効果を持つLv1のイベントカードです。
残念ながらCXコンボで回収したりすることは出来ませんが、自分のターンでも相手のターンでも使える汎用性が魅力的です。
一週目の山を早めに削れる貴重なカードなので緑が入るデッキではどんなデッキでも採用を検討出来そうですね。


<==5hy=10003@橙@!gp!on> 第2位
<==5hy=10003@橙@>
【永】あなたのターン中、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは他の自分の《五つ子》のキャラを1枚選び、【レスト】し、後列のキャラのいない枠に動かす。
販売ランキング2位は『ショートカット 中野 一花』でした!
いわゆる<==animep4ext1.0=10049@赤@一刀両断>と呼ばれるテキストを持っているLv0です。
Lv0帯でのパンチ数を増やしてストックを確保しやすくしてくれるカードです!
パンプ能力を絡めれば相手のLv1も踏めるかもしれない高パワーが魅力的です。



<==5hy=10193@赤@!gp!on> 第3位
<==5hy=10193@赤@>
【自】このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。
【自】[手札を1枚控え室に置く]このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、レベル1以上のカードを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。(クライマックスのレベルは0として扱う)
販売ランキング3位は『五等分の花嫁 中野 五月』でした!
0相打ちの能力と舞台から控えに落ちた時に4ルックすることが出来る二つの能力を持つLv0です。
序盤は相手のキャラを割るのにも使えつつ、1週目の山札を0コストで削れる貴重な能力を持っています!
イベントカードも手札に加えられる能力なので、強力なイベントを採用したデッキで活躍しそうですね!


<==5hy=10131@橙@!gp!on> 第4位
<==5hy=10131@橙@>
【永】あなたの控え室のクライマックスが2枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】他のあなたの《五つ子》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】[手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、ストック置場に置く。
販売ランキング4位は『五等分の花嫁 中野 一花』でした!
<==saore=10108@赤@みんなで冒険 リズベット>の互換能力を持っている一花がランクイン!
キャラ単デッキだけでなく、どんなデッキタイプにも入ってくる汎用早出しヒールとしてとても重要なカードですね。
グリザイアの<==gri=10032@橙@一姫>などのヒールメタにも引っかからないタイプの回復も優秀です。



<==5hy=10234@青@!gp!on> 第5位
<==5hy=10234@青@>
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】【CXコンボ】[(1)]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「開けた道筋」があり、他のあなたの《五つ子》のキャラがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、次の2つの効果を1回ずつ行う。『あなたは相手の山札の下から2枚を、控え室に置き、相手にXダメージを与える。Xはそれらのカードのクライマックスの枚数に等しい。』『あなたは相手の山札を上から2枚まで見て、カードを2枚まで選び、山札の上に好きな順番で置き、残りのカードを控え室に置く。』(ダメージキャンセルは発生する)
販売ランキング5位は『踏み出す一歩 中野 三玖』でした!
登場時ヒールとCXコンボを持つLv3です。
CXコンボは相手の山札の上と下をそれぞれ破壊する能力を持っていて非常に強力ですね!
相手が強い山でも関係なくダメージを通せる可能性を持つのでLv3の選択肢としては非常に有力なのではないでしょうか?


今回のランキングは以上になります!
次回の販売ランキングもおたのしみに!

遊々亭公式Twitter、ヴァイスシュヴァルツ担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 ヴァイスシュヴァルツ担当Twitter】 @yuyutei_wstcg

WS 超買取強化カード紹介!!(10/2)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第66回 五等分の花嫁 VS マギアレコード

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE