【販売ランキング】 「転生したらスライムだった件」編 | ヴァイスシュヴァルツBlog | 遊々亭
ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyutei_wstcg遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

【販売ランキング】 「転生したらスライムだった件」編

posted

by -遊々亭- ヴァイス担当

WS販売ランキング.jpg
【販売ランキング】
「転生したらスライムだった件」編
こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!
今回は12月13日発売の「転生したらスライムだった件の販売ランキングTOP5を公開したいと思います!

どのようなカードが注目されているのか!?
是非ご覧ください!

review_TSK.jpg
販売ランキング 転生したらスライムだった件
<==tsk=10049@橙@!gp!on> 第1位
<==tsk=10049@橙@>
【永】このカードと同じカード名のカードは、デッキに好きな枚数入れることができる。【永】このカードはサイドアタックできない。【永】他のあなたの、「豚頭将軍」か「豚頭族」1枚につき、このカードのパワーを+1500。
販売ランキング1位は『豚頭将軍』でした!
デッキに無限投入出来る系のカードで、特徴的なのは0コストのキャラなのにソウルアイコンが付いている点ですね!
Lv3の<==tsk=10038@橙@"豚頭魔王" ゲルド>と非常に相性がいいのでオークデッキを使う上では必須のカードです。

<==tsk=10092@青@!gp!on> 第2位
<==tsk=10092@青@>
【自】【CXコンボ】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「伝説の英雄」があるなら、あなたは自分の山札の上から2枚を、控え室に置き、自分の控え室のレベルX以下の《魔大陸》のキャラを1枚まで選び、手札に戻し、そのターン中、このカードのパワーを+2000。Xはこの効果で控え室に置かれたカードのレベルの合計に等しい。(クライマックスのレベルは0として扱う)【自】バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《魔大陸》のキャラか「抗魔の仮面」なら、あなたはこのカードを思い出にしてよい。(公開したカードは元に戻す)
販売ランキング2位は『"爆炎の支配者" シズ』でした!
自身としても優秀なLv1連動ですし、ストックがかからない思い出圧縮要員、Lv3の<==tsk=10093@青@シズ>や<==tsk=10029@橙@リムル>の記憶条件といくつもの役割を果たしてくれるカードです。
一度思い出に行ってしまうと戻ってくることはないので、手札が増える連動効果をメインに使いたい場合は思い出に飛ばさない選択肢もありかもしれません。

<==tsk=10091@青@!gp!on> 第3位
<==tsk=10091@青@>
【永】他のあなたの《魔大陸》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。【自】[手札を1枚控え室に置く]このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、レベル1以上のカードを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。(クライマックスのレベルは0として扱う)
販売ランキング3位は『魔物達のあるじ リムル』でした!
いわゆる<==ggo=10072@赤@フカ次郎>互換のルック効果持ちで、軽い条件を達成するとパワーが2500まで上がります。
山札を削る役割はもちろん、イベントカードなども手札に加えられる点が優秀ですね。

<==tsk=10046@橙@!gp!on> 第4位
<==tsk=10046@橙@>
【永】このカードと同じカード名のカードは、デッキに好きな枚数入れることができる。【永】このカードはサイドアタックできない。【永】他のあなたの前列の、「豚頭将軍」か「豚頭族」1枚につき、このカードのパワーを+1000。
販売ランキング4位は『豚頭族』でした!
1位の<==tsk=10049@橙@豚頭将軍>に引き続き無限投入系のテキストを持つカードがランクインです。
このカードはLv0で流石にソウルアイコンは付いていないので、オークデッキでも投入枚数の多さでは豚頭将軍に一歩及ばずといったところでしょうか。


<==tsk=10030@橙@!gp!on> 第5位
<==tsk=10030@橙@>
【永】あなたの控え室のクライマックスが2枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。【永】あなたのターン中、あなたのキャラすべてが《魔大陸》なら、このカードのパワーを+2000。【自】[手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、ストック置場に置く。
販売ランキング5位は『雪辱を果たすシオン』でした!
早出し+パワーパンプ+ストックヒールと優秀なテキストを3つ持ち合わせている点が魅力です。
同プール内の早出しヒールとしては<==tsk=10093@青@日本での記憶 シズ>がいますのでそちらと選択、もしくは両採用もあり得るかも?


今回のランキングは以上になります!
次回の販売ランキングもおたのしみに!

遊々亭公式Twitter、ヴァイスシュヴァルツ担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 ヴァイスシュヴァルツ担当Twitter】 @yuyutei_wstcg

WS 超買取強化カード紹介!!(6/5)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第57回 BanG Dream! VS 転生したらスライムだった件

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE

WGP2018で勝ち上がったデッキについて

by K

READ MORE