【販売ランキング】 「冴えない彼女の育てかた♭」編 | ヴァイスシュヴァルツBlog | 遊々亭
ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyutei_wstcg遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

【販売ランキング】 「冴えない彼女の育てかた♭」編

posted

by -遊々亭- ヴァイス担当

WS販売ランキング.jpg
【販売ランキング】
「冴えない彼女の育てかた♭」編
こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!
今回は10月25日発売の冴えない彼女の育てかた♭の販売ランキングTOP5を公開したいと思います!

どのようなカードが注目されているのか!?
是非ご覧ください!

冴えb表紙.jpg
販売ランキング 冴えない彼女の育てかた♭
<==saekano2.0=10014@橙@!gp!on> 第1位
<==saekano2.0=10014@橙@>
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが1以上なら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。(クライマックスのレベルは0として扱う。公開したカードは元に戻す)【自】このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは他の自分の《ゲーム》のキャラを1枚選び、【レスト】し、後列のキャラのいない枠に動かす。
販売ランキング1位はみんな大好き<==animep4ext1.0=10049@赤@一刀両断>でした!
Lv0でのパンチ数を増やしやすいので、思い出を肥やすためのストックを捻出しやすくしてくれるのが良いですね。
最近RRでの収録が多かったテキストでもあるのでUでの収録に驚いた1枚です。

<==saekano2.0=10056@赤@!gp!on> 第2位
<==saekano2.0=10056@赤@>
【永】記憶あなたの思い出が2枚以上なら、あなたのターン中、このカードのパワーを+2000。3枚以上なら、このカードのバトル中、相手は『助太刀』を手札からプレイできない。4枚以上なら、このカードは相手の効果に選ばれない。【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「おやすみの前に恵」の【自】の効果で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。【自】【CXコンボ】[(1)]このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたのクライマックス置場に「再起と新規のゲームスタート」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に2ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)
販売ランキング2位はLv3の恵でした!
登場時ヒールと<==saekano2.0=10080@赤@扉連動>による詰め能力を兼ね備えているだけでも強いですが、思い出を増やすことで効果が増えていき、最終的には「自ターンパワー+2000」「バトル中相手のみ助太刀無効」「選ばれない」がつくのは破格の性能と言えるでしょう!

<==saekano2.0=10035@緑@!gp!on> 第3位
<==saekano2.0=10035@緑@>
【永】他のあなたの《ゲーム》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。【自】【CXコンボ】あなたのクライマックス置場に「フラグを折らなかった彼女」が置かれた時、他のあなたの《ゲーム》のキャラがいるなら、次の相手のターンの終わりまで、このカードは次の2つの能力を得る。『【自】[(1)]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのアタック中、あなたはトリガーステップにトリガーチェックを2回行う。』『【自】このカードがフロントアタックされた時、あなたはこのカードを手札に戻してよい。』
販売ランキング3位は<==saekano2.0=10053@緑@宝連動>で被フロント時に手札に戻る能力とツインドライブを持つようになるこのカードでした!
いわゆる<==yys=10109@青@朧>の互換のこのカードですが、連動が宝になっているので相方のCXに関係なく連打しやすい点が良いですね。
低いレベル帯のCX連動を何にするか迷う冴えカノですが、その中でも強力な選択肢の一つだと思います!

<==saekano2.0=10038@緑@!gp!on> 第4位
<==saekano2.0=10038@緑@>
【永】記憶あなたのターン中、あなたの思い出置場にカードがあるなら、このカードのパワーを+2500し、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードがアタックした時、このカードの正面のキャラのレベルが2なら、そのターン中、このカードのパワーを+6000。』
販売ランキング4位は思い出にカードがあると自ターン中のパワーパンプがあり、Lv2のキャラにアタックすることで更にパワーを伸ばせる能力を持ったこのカードでした!
最近スタンバイアイコンのクライマックスを採用したデッキが増えているので対策としての採用が期待出来ると思います。
正面のキャラがLv1でも倒しに行ける点で汎用性が高いので、緑を採用しているデッキのサブアタッカーとして色々な形のデッキで見ることになりそうです。

<==saekano2.0=10057@赤@!gp!on> 第5位
<==saekano2.0=10057@赤@>
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「切り取られた風景英梨々」の【自】の効果で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。【自】【CXコンボ】経験[(3)]クライマックス置場に「二泊三日の新ルート」があり、あなたのレベル置場に「新たなる選択肢詩羽」があるなら、このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、次の2つの効果をあなたは好きな順番に行う。コストを払わないなら、次の2つの効果のうちあなたが選んだ1つを行う。『あなたは相手の控え室のカードを3枚まで選び、山札に戻し、相手はその山札をシャッフルする。』『相手に1ダメージを与える。』(ダメージキャンセルは発生する)
販売ランキング5位はLv3の詩羽でした!
扉連動によるLv3の詰め能力持ち、登場時ヒールなど、<==saekano2.0=10056@赤@新しい物語 恵>と競合しそうなカードですが、こちらもとても強力です!
特に、リバース要求を必要としないためダイレクトアタックでも効果が発動出来る点や、追加コストを支払うかどうかを選択出来るためコストの節約が可能な点、相手の山札が硬くても圧縮を崩せる点などで差別化出来ていると思います。
<==saekano2.0=10059@赤@集中>や<==saekano2.0=10008@橙@Lv3英梨々>などの専用サポートも豊富なのでLv3の選択肢で悩んでる方は試してみてもいいかもしれません。
今回のランキングは以上になります!
次回の販売ランキングもおたのしみに!

遊々亭公式Twitter、ヴァイスシュヴァルツ担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 ヴァイスシュヴァルツ担当Twitter】 @yuyutei_wstcg

WS 超買取強化カード紹介!!(11/25)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第52回 ガンゲイル・オンライン VS ダーリン・イン・ザ・フランキス

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE

WGP2018で勝ち上がったデッキについて

by K

READ MORE