【販売ランキング】 「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-」編 | ヴァイスシュヴァルツBlog | 遊々亭
ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyutei_wstcg遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

【販売ランキング】 「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-」編

posted

by -遊々亭- ヴァイス担当

WS販売ランキング.jpg
【販売ランキング】
「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-」編
こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!
今回は11月8日発売の少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-の販売ランキングTOP5を公開したいと思います!

どのようなカードが注目されているのか!?
是非ご覧ください!

20191111091508_001---コピー.jpg
販売ランキング 少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-
<==rsl2.0=10003@橙@!gp!on> 第1位
<==rsl2.0=10003@橙@>
【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。【自】【CXコンボ】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「新シンデレラは正義の味方!」があり、あなたの手札が6枚以下なら、あなたは自分の山札を上から3枚まで見て、《レヴュー》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。
販売ランキング1位は風対応のララフィンでした!
WGP名古屋地区では多くの入賞者が使用していたことで話題になりました。
ネームや狭い特徴の縛りがないのでどのような型のLv1対応としても使える汎用性が魅力です。

<==rsl2.0=10002@橙@!gp!on> 第2位
<==rsl2.0=10002@橙@>
【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。【起】集中[(1)このカードを【レスト】する]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。
販売ランキング2位は集中の美空でした!
起動効果を使うと好きなキャラにパワーを+500する効果と単レストで使える控え集中を併せ持つ非常に汎用性の高いカードです。
1位のララフィンもそうでしたが≪フロンティア芸術学校≫のキャラは専用構築だけでなく色々な型に入るのが嬉しいですね!

<==rsl2.0=10035@緑@!gp!on> 第3位
<==rsl2.0=10035@緑@>
【永】他のあなたの《レヴュー》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1500し、このカードは次の能力を得る。『【永】このカードのバトル中、相手はイベントを手札からプレイできない。』【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。【自】【CXコンボ】このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたのクライマックス置場に「帝都の平和を守るもの達」があるなら、あなたはそのキャラをクロック置場に置いてよい。
販売ランキング3位はLv3の珠緒でした!
常時10500にバトル中イベント封じ、登場時ヒールとCX連動で相手をクロックシュートというメリットテキスト盛り盛りのカードです!
最近イベントの強力なカウンターも増えているのでCX連動なしでも使える場面があるかも?

<==rsl2.0=10005@橙@!gp!on> 第4位
<==rsl2.0=10005@橙@>
【自】相手のアタックフェイズの始めに、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そのカードが《レヴュー》のキャラなら、あなたはこのカードを前列のキャラのいない枠に動かしてよい。
販売ランキング4位は移動効果を持つLv0のつかさでした!
全力の拳互換のカードですが、どのタイトルでも安定して使われていてシンプルながら効果の強力さを実感します。
<==fshf=10024@緑@桜>や<==saekano2.0=10035@緑@恵>など強力なリバース要求持ちに対抗できるので今後のタイトルでも採用されそうです!

<==rsl2.0=10055@赤@!gp!on> 第5位
<==rsl2.0=10055@赤@>
【永】あなたの《レヴュー》のキャラが4枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。【永】あなたのターン中、あなたのキャラすべてが《レヴュー》なら、このカードのパワーを+2000。【自】[手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、ストック置場に置く。
販売ランキング5位はLv3のひかりでした!
<==konosuba2.0=10080@青@"麗しき水の女神"アクア>互換のカードです。Lv2からヒールできるプール内でも数少ないカードであるところと、<==rsl2.0=10014@橙@"たまご、みいつけた"つかさ&美空>などを用いて毎ターン安定して着地出来るところがとても強力です。
Lv2からのダメージレースで有利をつけやすくなるので赤が発生するデッキならどのデッキでも採用を検討できますね。
今回のランキングは以上になります!
次回の販売ランキングもおたのしみに!

遊々亭公式Twitter、ヴァイスシュヴァルツ担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 ヴァイスシュヴァルツ担当Twitter】 @yuyutei_wstcg

WS 超買取強化カード紹介!!(11/25)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第52回 ガンゲイル・オンライン VS ダーリン・イン・ザ・フランキス

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE

WGP2018で勝ち上がったデッキについて

by K

READ MORE