【デッキレシピ】神鳳鷲掴みデッキ【koyu@TWINT】 | Lycee | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【デッキレシピ】神鳳鷲掴みデッキ【koyu@TWINT】 | Lycee

Lycee 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lyceeに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee担当アカウント@yuyutei_lycee遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

【デッキレシピ】神鳳鷲掴みデッキ【koyu@TWINT】

posted

by koyu@TWINT

【デッキレシピ】神鳳鷲掴みデッキ【koyu@TWINT】
新弾が出たということで<==palette1.0=10018@@神鳳杏>も強化されましたね。
本当はとあるの時に一度公開するつもりでしたが色々あって今までかかってしまいました。
というわけで<==palette1.0=10018@@神鳳杏>などを<==toarura1.0=10144@@鷲掴み>にできる素晴らしいデッキをご覧ください。

デッキレシピ
神鳳鷲掴み デッキ
=====deckstart===== @EX2-red <==siropuro1.0=10017>*4 <==palette1.0=10014>*4 <==palette1.0=10016>*4 <==palette1.0=10018>*4 <==palette1.0=10022>*4 <==palette1.0=10052>*4 <==navel1.0=10021>*4 <==siropuro1.0=10020>*3 <==yuzu1.0=10010>*2 <==palette1.0=10012>*2 <==hooksoft1.0=10017>*2 <==hooksoft1.0=10125>*2 <==navel1.0=10019>*2 <==navel1.0=10103>*2 <==palette1.0=10102>*4 <==toarura1.0=10144>*4 <==hooksoft1.0=10164>*4 <==palette1.0=10128>*1 @EX1-blue <==nexton1.0=10018>*4 =====deckend=====

キーカード解説1
小悪魔生徒会長 神鳳 杏
自称恋の妖精 ティナ
ツンデレ死神 エレオノーラ
<==palette1.0=10018@@!gp!on!200> <==palette1.0=10016@@!gp!on!200> <==palette1.0=10052@@!gp!on!200>
いつものカードたちです。これらは<==palette1.0=10018@@神鳳杏>デッキを組む際の基本カードなので固定でしょう。
<==palette1.0=10016@@ティナ>を優先的に登場させコストを軽減しつつ<==palette1.0=10018@@神鳳杏>を出していきます。
序盤は少ないキャラで戦うことになるのでダメージを与えることを意識します。

キーカード解説2
原付
鷲掴み
<==hooksoft1.0=10164@@!gp!on!200> <==toarura1.0=10144@@!gp!on!200>
<==hooksoft1.0=10164@@原付>を装備したキャラは攻めにも守りにも使えますが、<==hooksoft1.0=10164@@原付>が出た当時は宙単で組んだ方がAP/DP上昇カードが多かったので宙花では抑止力が足りませんでした。
しかし花の<==toarura1.0=10144@@鷲掴み>が追加されたことにより、AP/DP+5が出来るようになり、DP9まで上昇するため守りやすくなります。
<==yuzu1.0=10010@@常陸 茉子>がいればDFが空いていても守れるためさらに堅くなります。忍者を<==toarura1.0=10144@@鷲掴み>していきましょう。

その他カード解説
隠された宝器 ダノター城
王佐の才 荀イク・桂花
謎の少女 リムス
<==siropuro1.0=10020@@!gp!on!200> <==nexton1.0=10018@@!gp!on!200> <==navel1.0=10021@@!gp!on!200>
これらの小さい方々は諸事情により<==toarura1.0=10144@@鷲掴み>できません。......実は<==siropuro1.0=10017@@安土城>も<==toarura1.0=10144@@鷲掴み>できないんですけどね。
城娘はゲームでは<==toarura1.0=10144@@鷲掴み>できるので大丈夫です。
Navelで<==navel1.0=10021@@リムス>が追加され、実質1ハンド消費のキャラが増えたので防御がかなり楽になりました。
<==palette1.0=10022@@瀬名 愛理>から登場する場合の選択肢にもなるので先攻で登場できそうなら登場させたいですね。
やはりツインテールは至高......

まとめ
<==toarura1.0=10144@@鷲掴み>による強化値の大幅増加、<==navel1.0=10021@@リムス>による小型の選択肢の増加により以前より回しやすくなりました。
花宙の混色カードは増えていないのですが、使用代償に無が入っているカードが増え、色事故を軽減できるようになってきているのでこれからも期待できそうです。

選択カード
鳥白島のスナイパー 野村 美希
<==va3.0=10105@@!gp!on!200>
防御することを重視するなら2つ目の効果目当てで投入できます。<==toarura1.0=10144@@鷲掴み>の上昇はターン終了時までなので、AP8-9/DP9になったキャラで2面を守ることができます。
場のキャラを破棄すれば<==toarura1.0=10144@@鷲掴み>と合わせて手札4枚で使用できます。場の<==siropuro1.0=10020@@ダノター城>、<==navel1.0=10021@@リムス>、効果使用後の<==palette1.0=10016@@ティナ>など軽いキャラを破棄すれば無駄がありません。

お昼と夜で二度おいしい吸血鬼 クロエ=ド=プレリューネ
<==hooksoft1.0=10109@@!gp!on!200>
除去対策を意識するなら他の宙キャラと入れ替えで投入できます。
今でも似た効果の<==nexton1.0=10018@@荀イク・桂花>は入っていますがアタッカーでこの能力があるのは貴重です。場に出した時もドロー効果を使うタイミングは容易に用意できる(激うまギャグ)ため無駄になりません。

以上です。
今回のデッキはアタッカーを2枚ずつにしてキャラ被りしないように意識していますが、種類を絞って4枚投入にしてメタを集中させることも可能です。
盤面に出すキャラは多くないので、序盤のキャラ被りさえ乗り切れば展開に問題はないでしょう。
ただ、花の有用な混色があまり増えておらず、花の採用カードが徐々に減って色が偏りがちなので花のカードも何かしら欲しいところですね。

それでは、良き<==toarura1.0=10144@@鷲掴み>ライフを。

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(8/30更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

とある科学の超電磁砲T&とある科学の一方通行 カードレビューまとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE