ましろ色シンフォニー カードレビュー【タマーMAX】 | Lycee | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ましろ色シンフォニー カードレビュー【タマーMAX】 | Lycee

Lycee 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lyceeに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee担当アカウント@yuyutei_lycee遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

ましろ色シンフォニー カードレビュー【タマーMAX】

posted

by タマーMAX

ましろ色シンフォニー カードレビュー【タマーMAX】
こんにちは、遊々亭リセ・オーバーチュア担当です!
ぱれっと 1.0のカードレビューをタマーMAXに頂きました!本日はましろ色シンフォニーです!

ましろ色シンフォニーについて
<==palette1.0=10003@@!gp!on!150> <==palette1.0=10005@@!gp!on!150> <==palette1.0=10006@@!gp!on!150> <==palette1.0=10022@@!gp!on!150>
中型キャラを一気に展開して、その後に除去で相手の盤面を崩して序盤のリードをそのまま押し付けていくデッキとなります。
ただ継続的なドローソースが無いため中盤以降で息切れしがちなのでAFを並べるという部分だけは怠らないようにしていきたいです。
AF3体+DFに<==palette1.0=10006@@SR美羽>の盤面が多く見る事になるかと思います。

SRカードについて
SR瓜生 桜乃
<==palette1.0=10003@@!gp!on!200>
今回の宙と雪の混色にする際に活躍が期待されるカードになります。
能力としては除去イベントとステータスの補助と言いたいところですが、相手のAFにしか言えない部分の制限が思っていたよりもかなりきつく、能力の使い方としては相手ターンの相打ちに合わせる使い方が結構多くなると感じました。
もう一つの能力であるステータスをパンプする効果はとても強いので流石の混色カードといったパワーを感じています。宙雪とましろ限定を組むのであれば4枚揃えたいです。

SRアンジェリーナ・菜夏・シーウェル
<==palette1.0=10005@@!gp!on!200>
このカードは最初の見た目より凄く強いカードでした。
限定構築ですと自ターンに除去で使用した後に相手の主力と相打ちを取れるスペックがあり、限定構築の中でDFを任せるカードとしては最強のカードだと思います。
ミックスでもこのカードは凄く強くて、<==nexton1.0=10003@@魔王カリン>のオダチェンを使ってAFに上げる事も可能な点が強さを感じておりました。
3-4枚は欲しいカードだと思います(限定構築はもちろん4枚)

SR天羽 みう
<==palette1.0=10006@@!gp!on!200>
今回のSRでもかなり使いやすいカードです。
簡単に高スペックのハンド効率のいいキャラが登場できるため雪絡みのデッキにはしばらく入りそうです。
限定構築だとマリガン基準に入れるレベルのカードです。
他に書くことは特にないので4枚揃えましょう。

SR瀬名 愛理
<==palette1.0=10022@@!gp!on!200>
このカードもかなり強いです。宙絡みなら現状だと4枚積んでもいいんじゃないかと思うぐらいの効率をもっています。
持ってくるカードですと限定構築だと上記の<==palette1.0=10006@@SR美羽>になるのですが、ミックスだとかなり幅が広がります。
これからの宙絡みを支えるカードになる気がしています。4枚4枚揃えていいと思います。

構築制限カードについて
R瀬名 愛理
<==palette1.0=10066@@!gp!on!200>
限定構築の愛理は、他の限定の宙雪コストキャラよりは優先度が高いカードになるかなと思っております。
中盤以降ドローが足りなくなるましろ限定にとって、一方ダウンを取られる際に1ドローに変換できる効果は最大限に活かしていきたい為です。
また相手の中央DFに好きなタイミングで除去が打てるのはプランを立てる上でも頼りなる印象を受けました。

Rアンジェリーナ・菜夏・シーウェル
<==palette1.0=10068@@!gp!on!200>
基本的に、宙雪のコスト要因ですが相手が場から消える効果のキャラが出ている場合のみ優先度が少し上がります。

R天羽 みう
<==palette1.0=10070@@!gp!on!200>
<==toaru1.0=10023@@SRレッサー>亜種。相手のDPが0が多いデッキ相手であればDFでかなり活躍をします。AP1を多面作る事で相打ちの体制を取る際には強いカードになります。

C瀬名 蘭華
<==palette1.0=10072@@!gp!on!200>
基本的に、宙雪のコスト要因ですが相手が場から消える効果のキャラが出ている場合のみ優先度が少し上がります。

その他注目カード
R乾 紗凪
<==palette1.0=10056@@!gp!on!200>
ミックスでも使える混色カードです。
スペックもそこそこあり使いやすいカードになっています。
除去メタと除去能力を持っているのでバランスは良いカードですがある意味特徴がやや薄い感じはします。

R統合反対
<==palette1.0=10110@@!gp!on!200>
条件面で少し使いにくい除去イベントになっております。
AFに打つというよりも、中央DFに打ち込んでのサポート体制を崩す場合に使う事が多いかと思います。

R天羽 結子
<==palette1.0=10034@@!gp!on!200>
このカードは思っていたより強いカードでした。
AF制限のついてる除去能力が多い中DFに打てるのは心強いです。
また1ターン置いておくスペックとしても数値が付いてる部分が今までのタップ除去能力のキャラと比較しても理想的な場所に付いています。
ミックスでの使われる可能性を感じるカードだと思っています。

まとめ
ましろ限定に入ってるカードは、<==palette1.0=10003@@SR瓜生>以外の3種は、宙絡みと雪絡みを持っているなら4枚持っていても損はしないと思うので、そのあたりを組んでいる人はついでにましろ色限定構築も揃えてみるのが良いかなと思います。
もちろん、ましろ色という作品が好きという場合には是非組んで遊んでみて欲しいと思います。

今回の限定構築はどれも戦えるデッキになっていると思うのでこの機会に是非リセを初めて見てほしいと思います。(毎週ディスコードの公式大会もやっていますよ!ランダム賞の景品も豪華なので教えて貰う気持ちで参加してみるのが良いと思います)

それではノシ

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(2/27更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

パープルソフトウェア 1.0 カードレビューまとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE