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【デッキレシピ】マジックシリンダー【koyu@TWINT】

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by koyu@TWINT

【デッキレシピ】マジックシリンダー【koyu@TWINT】
どうも、koyu@TWINTです。
前回、リトルバスターズデッキを紹介するといったな。あれは嘘だ。

実際、<==va1.0=10147@@ペットボトルロケット>を入れたタイプを紹介しようと思いましたが、
「リトルバスターズに<==va1.0=10147@@ペットボトルロケット>をいれて花キャラを増やす」
といった感じのことしか書けないためボツになりました。
リトバスの真面目なデッキは別の方の記事を確認DA!

ということでネタがない......もうすぐぱれっとも出るからミックスを組んでもすぐに構築変わる......
じゃあネタコンボを紹介すればいいじゃない!というわけなので今回はネタコンボデッキを紹介します。

デッキレシピ
マジックシリンダー
=====deckstart===== @EX2-red <==yuzu1.0=10075>*4 <==purple1.0=10012>*4 <==va3.0=10017>*4 <==va3.0=10019>*4 <==va1.0=10024>*3 <==siropuro1.0=10015>*3 <==august2.0=10012>*3 <==august2.0=10070>*3 <==august2.0=10072>*3 <==fgo2.0=10027>*2 <==va1.0=10023>*2 <==aigis1.0=10010>*2 <==nexton1.0=10013>*2 <==august2.0=10076>*2 <==va3.0=10090>*2 <==yuzu2.0=10117>*1 <==purple1.0=10073>*1 <==va2.0=10155>*3 <==august2.0=10148>*2 <==garupanlast1.0=10114>*1 <==purple1.0=10140>*4 <==purple1.0=10142>*1 @EX1-blue <==garupanlast1.0=10007>*4 =====deckend=====

解説
<==fgo2.0=10027@@!gp!on!200>
マジックシリンダー......もとい、<==fgo2.0=10027@@アヴェンジャー/アンリマユ>の効果をワンチャン狙うデッキです。
※<マジックシリンダー>は遊戯王のカードです。

<==fgo2.0=10027@@アンリマユ>と<==august2.0=10148@@非常梯子>以外は割と普通の小型ビートになります。

<==fgo2.0=10027@@アンリマユ>を開示しないことで普通の小型ビートと錯覚させ、<==va3.0=10019@@加藤 うみ>のテキストで手札に<==fgo2.0=10027@@アンリマユ>と<==august2.0=10148@@非常梯子>をそろえます。(<==fgo2.0=10027@@アンリマユ>を出さないので効果を使用できます)
終盤、負けない程度にあえて隙を作り攻撃を誘い、攻撃対応<==august2.0=10148@@非常梯子>→<==fgo2.0=10027@@アンリマユ>登場で妨害、バトルをなんとか終了させてテキストを打ち反射ダメージを与えます。

それだけ!!!!!

アバウト過ぎない?

花単に<==fgo2.0=10027@@アンリマユ>を混ぜるのと、花雪にするのとで迷いましたが<==fgo2.0=10027@@アンリマユ>の効果を起動しやすいのは花のほうなのでこのような構築になりました。

ダメージ落ちで相手に悟られないようにキーカードが少なめになっています。不意にこんなんやられたら吹くやろ......
宙のような素でダメージが高い相手には登場してサポートや<==va2.0=10155@@ショッピング>で耐えて反射するのも面白そうです。

ただ、<==fgo2.0=10027@@アンリマユ>とのバトルが中断した場合、効果を打てるかがわかりません
バトルの中断は「バトル終了時」に起動する効果は出るものの、「対戦をした」扱いになるのかはわからないためです。
個人的には「可能」だと思いますが、この記事を書いている現在は類例がないので不確定ということでお願いします。
(どこかに記載があったらすみません)
バトル中断でよいのであれば<==va3.0=10017@@鳴瀬 しろは>で簡単に条件を満たせるため楽になりますね。

さて、語ることももうないのであとはただの感想になります。

<==fgo2.0=10027@@アンリマユ>を混ぜてみて、意外と花以外を出しても効果を起動できるカードが多いということがわかりました。
<==va3.0=10019@@うみちゃん>以外は<==fgo2.0=10027@@アンリマユ>がいても効果を使用できます。
ワンチャン、<==fgo2.0=10027@@アンリマユ>のDMGを上げて攻撃するのもありかと思ってしまいました。
その場合は<==va2.0=10155@@ショッピング>を増やしたりとかDMG増加とか入りそうですかね。
<==august2.0=10148@@!gp!on!200>
<==august2.0=10148@@非常梯子>に関しては、面白いカードなのでもっと活用したいのですがコストと縛りがきつすぎて難しいです......
せめて登場する場所が任意になれば......


以上です。次回はぱれっと!私でも知っている作品があるので期待大ですね。
それではまた、いずれ。

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