遊々亭攻略ブログ
ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。
遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。 Twitterでも情報配信中です!
6/16(木)「ショップ大会に参加してきました×2」
posted 2016.06.16
Byあんずはピポサル
お疲れ様です。あんずはピポサルです(・人・ )
■はじめに
仙台地区が近付くとともに、「OS:この素晴らしい世界に祝福を!」の発売も近付いてきました!
BCFシーズン最後のOSになるので、発売後はしっかり研究したいですね(・へ・ )
■ショップ大会に参加してきました×2
珍しく平日が休みだったため、普段は参加できないお店の大会に参加してきました!
なんと今回は無駄に2本立てです(・へ・ )←
参加者は10人。
使用パートナーは『もふもふバンド「シャロ」』です。

結局いつも通り!
1戦目 選び取った未来"浦島御三家"「伽藍堂 紗羅」 ○

先攻。
順調に『"チマメ隊"「チノ」&「メグ」&「マヤ」』の育成からスタート。
2ターン目にお決まりのチマメ隊+『パトリオットサーブ』! 減少無効を撃たれるも、オート1つと貫通ダメージで山札ごっそり(・へ・ )
相手の減少オールは『羊の防犯ブザー』(初出勤互換)で抑え、最後は『孤独なお姫様「御原 凛音」』(キャラ棄権)で起き上がったキャラを『トラウマ』×2発で落として勝ち(・人・ )
2戦目 王子様を探して「島 麒麟」 ○

先攻。
この試合もチマメ隊の育成からスタート。順調な出だし(・へ・ )
こちらの2ターン目のチマメ隊+パトリオット、相手のオートが浅い+断金で防がれる...(;人; )ダメージで落ちた専用フレンドだけトラウマで飛ばして終了。
返しに『麒麟の王子様「火野 ライカ」』が出てくるも、『Friend ship』を捲れなかったので、再度トラウマでライカを裏に。被ダメージは0点。
最後はフレンド全除去からフルパン! 勝ち(^ー^ )
3戦目 設計図との悪戦苦闘「リンネ・オハラ」 ×

後攻。
私が貸したデッキでした笑
初手にセットを2枚貼られたので、『革命が起きそうな台詞』(全セット割)を撃つためにパートナーのテキストやチマメ隊でドローしたらパートナーが2枚...即手札コストにしました(
控え室に落ちたセットは全てトラウマで消すも、返しにトップでセットを引かれてしまう悲しみ。。(;人; )
しかもそのターンの平パンでごっそり受けて、25点目でオートレベルアップ。。山札は残り10枚ちょっとに。
ターンを貰って『風にご用心』(ラドン互換)で再度セットを割り、チマメ隊+パトリオットでシュート! オートレベルアップを2つ吹き飛ばし!!
さらにここでもダメージで落ちたセットはすべてトラウマでバック送りに。
...が、再びトップでセットを引かれる(;人; )しかも引かれたのが『テクニシャンな紗羅ちゃん』(アプリオ互換)で、さらにセット時のドローで『秘めたる宿命』(通信機互換)までも引かれる。。
最後はだめ押しの『強引な客引き』(かぼちゃ互換)で守り札が消され、なすすべもなく負け...(;人; )
自分のデッキに滅多打ちにされました(・へ・ )←
優勝は『もふもふバンド「シャロ」』と『設計図との悪戦苦闘「リンネ・オハラ」』でした(・へ・ )おめでとうございます!
...両方、私ではないです。。(;人; )かなしみ。。
参加者は11人。使用デッキは変わらず『もふもふバンド「シャロ」』です。
1戦目 ヒーローの否定「織斑一夏」 ○

後攻。
相手は初手に『ひと夏の思い出「凰鈴音」』が登場するものの、『"IS"甲龍「凰 鈴音」』には乗れない微妙なスタート。
それでも2ターン目に『ウォータースライダー』を絡めたシュートで吹き飛ぶ山札...オート2つと20点近くを献上(;人; )
返しにこちらもチマメ隊+パトリオットで反撃! 同じくオート2つと20点近く与え、ダメージで落ちた甲龍はすべてトラウマでバック送り!
しかし、アタックドローで最後のパートナーを引いてしまいピンチ。。
とは言え相手は甲龍に乗れず、しかもウォータースライダーもダメージですべて落ちたため、返しのシュートはなんとか耐えきり。。
最後は全面起こしての『5人揃えば可愛さ無限大』込みフルパン! 勝ち(・へ・ )
2戦目 未来を照らし出す光"タイムトラベラー"「三千界 切那」 ○

先攻。
ここぞとばかりのぶん回り!
即レベル4まで押し上げ、勢いそのままに除去&フルパン(・へ・ )勝ち! 言うことなし!!(←
3戦目 儚げな少女"ギフティア"「アイラ」 ○

後攻。
相性が最悪で、しかも後攻ということもあり絶望的なスタート。。(;人; )
最初のチマメ隊+パトリオットのシュートはキッチリ守り札を投げられて0点に。
しかし相手が毎ターンをパートナーを手札から重ねてきて即レベル3に。手札の枚数も少なく、チャンス到来!
溜め込んだ除去を投げつけ、無限大も使ってフルパン!! 一気に相手の山札は1枚に。
返しは『ごきげんよう症候群』(ひなたぼっこ互換)とトラウマで取りきって勝ち(・人・ )
4戦目 もふもふバンド「シャロ」 ○

後攻。
今度はミラーの後攻で再び絶望。。
出だしはお互いにチマメ隊の育成からスタート。順調です(・人・ )
2ターン目のチマメ隊+パトリオットでこちらの山札が半分消えるも、オートは1回で済みました。
こちらも負けじと叩き込むも、早めのオートと守り札で10点も入らず。。
ダメージで落ちたトラウマとパトリオットサーブをトラウマでバック送りにして終了(;人; )
負けを覚悟しましたが、相手が3枚目のパトリオットを持っておらず、そのターンのシュートをオート1つと『トラウマ』や『ごきげんよう症候群』で耐えきり!
ターンを貰ってフレンド全除去からトラウマ2枚と無限大を構えてバトル! 勝ち(・へ・ )
久々に優勝できました! 嬉しい(^ー^ )ようやく連敗ストップです。。
※今回は使用デッキの紹介はないです。。申し訳御座いません(;人; )
今回は以上です(・人・ )お疲れ様でした。