is_yuyutei_app: "1"

is_iOS: ""

お得なサービスが満載

遊々亭メンバー募集中!

登録無料
Brackets

ChaosTCG販売ランキング【5/23~6/5】

Brackets

ChaosTCG販売ランキング【5/23~6/5】

Brackets

遊々亭攻略ブログ

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。
遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。 Twitterでも情報配信中です!


Icon遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント Icon遊々亭公式アカウント

ChaosTCG販売ランキング【5/23~6/5】

posted 2016.06.06

By-遊々亭- Chaos担当


どうも、遊々亭@ChaosTCG担当です!
恒例の販売ランキングの更新となります。

今回は新弾・その他でそれぞれ出してみましたが、一体どのカードが一番動いたのでしょうか・・・?


販売ランキング【新弾編】 TOP3
RR設計図との悪戦苦闘「リンネ・オハラ」
第3位
RR 設計図との悪戦苦闘「リンネ・オハラ」
【登場】〔自分のキャラ1体を【裏】から【表】にする〕
[自動]【パートナー】【ターン1】このキャラにセットカードがセットされた場合、カード1枚を引く。セットされたセットカードが【セット】を持つ場合、ターン終了時まで、このキャラは攻撃力と耐久力が3上昇する。
【Main】【Battle】【参加中OK】【パートナー】【ターン1】〔自分のアリーナのセットカード1枚を手札に戻す〕以下の2つから1つを選ぶ。
・自分の手札の【セット】を持つセットカード1枚を【セット】コストを支払いこのキャラにセットする。
・ターン終了時まで、目標のキャラ1体は攻撃力が2上昇する。自分のターンの場合、目標の相手のフレンド1体を【レスト】にする。

所謂『セット嫁』と呼ばれるテキストを持っているキャラ。
どのOSでもセット嫁の人気は高いですので、納得の売れ行きです。


RR裏切りの魔女「サラ・ガーランド」

第2位
RR 裏切りの魔女「サラ・ガーランド」
【登場】〔カード2枚を引き、自分の手札1枚を控え室に置く〕
【Main】【パートナー】【ターン1】〔自分の手札1枚を控え室に置く〕カード2枚を引く。
【Battle】【参加中OK】【ターン1】〔自分の控え室のカード2枚をバックヤードに置く〕以下の2つから1つを選ぶ。
・カード1枚を引く。その後、ターン終了時まで、このキャラは耐久力が3上昇する。
・このキャラ以外の自分のフレンドが2体以上登場している場合、自分の手札1枚を控え室に置いてもよい。そうした場合、このキャラ以外の目標の自分のフレンド1体を【レスト】から【スタンド】にする。

フレンドにもおけるテキストを持つキャラ。
連パンできるテキストを持っているので、色々なデッキに投入させる事もあり、人気が高かった印象となっています。

フレンド枠に迷ったら、とりあえず入れておいても最低限の仕事はしてくれる良いキャラですね。


Rガーランド枢機卿の娘「サラ・ガーランド」
第1位
R ガーランド枢機卿の娘「サラ・ガーランド」
[自動]このカードが自分のカードの効果やコストで控え室からバックヤードに置かれた場合、ターン終了時まで、目標の相手のキャラ1体は攻撃力が3減少する。この能力はバックヤードで発動する。
【Main】〔手札のこのカードを控え室に置く〕カード2枚を引く。その後、ターン終了時まで、自分は《ガーランド枢機卿の娘「サラ・ガーランド」》の【Main】を発動することができない。この能力はこのカードが自分の手札にある場合、発動することができる。

最近、多く収録されている『手札にある状態でドローソースになる』キャラ。
手札から捨てて2ドロー+攻撃力3減少の組み合わせは人気度が高いのと、ISLANDはフレンドでのドローソースが少ない為、手札確保の手段としての採用が多かったのかと思われます。


販売ランキング【その他編】 TOP3
Cパトリオットサーブ
第3位
C パトリオットサーブ
【使用】〔自分の控え室のカード2枚をバックヤードに置き、自分の【同OS】のキャラ3体までを指定する〕
【Battle】このカードのコストで 指定したキャラのネームの総数が5つ以上の場合、ターン終了時まで、このカードのコストで指定したキャラすべては攻撃力と耐久力が3上昇する。バトルフェ イズ終了時、このカードのコストで指定したキャラすべてを【レスト】から【スタンド】にする。その後、ターン終了時まで、自分は《パトリオットサーブ》を 使用することができない。

『OS:ご注文はうさぎですか?』が誇るパワーカードのうちの1つ。
最近、大会で多く結果を残しており、その影響もあり多くのプレイヤーがデッキを組んでいたのが要因かと思われます。


UD“SSS”穏やかな朝“ガルデモ”「岩沢」

第2位
UD "SSS"穏やかな朝"ガルデモ"「岩沢」
【登場】〔自分の手札の"SSS"2枚をバックヤードに置く〕
【乱入】〔自分のバックヤードに「岩沢」があり、自分の【表】の【同OS】のフレンド1体を控え室に置く〕
[自動]バトルフェイズ開始時、自分のパートナーが【表】で"SSS"の場合、ターン終了時まで、このキャラ以外の自分の"SSS"すべては攻撃力と耐久力が2上昇する。
[自動]【ターン1】自分のカードが自分のカードの効果やコストでバックヤードに置かれた場合、カード1枚を引いてもよい。
『貫通』

「アップデートスリーブコレクション」で強化されたOS:AngelBeatsのカード。

発売直後ではなく今のタイミングで上位に来ていますが、強い動きが発見されたからなのかイラストが可愛かったからなのか・・・
果たしてその真相は如何に(`・ω・´)


RR頼りになる母親役「周防天音」
第1位
RR 頼りになる母親役「周防天音」
【登場】〔自分の<>のキャラ1体を【表】から【裏】にする〕
[永続]自分の「風見一姫」が登場している場合、このキャラは『貫通』を得る。
[自動]【パートナー】【ターン1】自分がカードの効果でカードを引いた場合、以下の2つから1つを選ぶ。
・ターン終了時まで、このキャラは耐久力が4上昇する。
・ターン終了時まで、自分のキャラすべては攻撃力が2上昇する。

懐かしいカードがランクイン。
なんと1人の方が大量に購入されておりました。

愛ですね!



というわけで、今回の1位は<Rガーランド枢機卿の娘「サラ・ガーランド」>と<RR頼りになる母親役「周防天音」>でした!
新弾はデッキに投入される機会が多いカードが入賞しましたが、その他グループでは愛情によるランクインとなっていました。

キャラクターを題材としたTCGの場合、綺麗で可愛いイラストが多数あるので、沢山集めたくなりますよねー。
気持ちはとてもわかります!


次回のランキングは地区決勝の最中での集計となります。
大会での使用率が多いOSがランクインするのか・・・注目です!

結果に関しては、また次の記事で!


遊々亭公式Twitter、ChaosTCG担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】
@yuyutei_news
【遊々亭 ChaosTCG担当Twitter】
@yuyutei_chaos


Icon