遊々亭攻略ブログ
ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。
遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。 Twitterでも情報配信中です!
『決勝リーグに行くパートナー予想』アンケートを取ってみました
posted 2015.12.14
皆様お疲れ様です。遊々亭@Chaos担当です。
先日「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」が発売しました!
直後の札幌大会での優勝は別OSでしたが、最後の地区である今週末の東京地区ではどのパートナーが優勝するのか気になりますね!
というわけで、今回は各執筆者の皆様に『予選を突破して決勝リーグにあがりそうなパートナー』アンケートを取ってみました。
今回は各執筆者の皆様に、8キャラを選択して頂きました。
なお、この記事ではパートナー名の集計数のみとなります。
(執筆者6名×8キャラ選択なので合計48票)
各執筆者がどのパートナーを選択したかと選択理由に関しては、今日以降に公開するコラム記事にてご確認ください!
※あくまでも各執筆者の主観で選んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。
全員が選択したのは、ヒーローの否定「織斑 一夏」と妄想大爆発"人魚族"「メルティナ」。
一夏は、他のデッキと比べて勢いが段違いですね。
メルティナは、専用フレンドが2種いて、それらのお陰で効果が大量に使えます。そして控え室除外が強い!
どちらのパートナーも、大会結果から見ると残る可能性はかなり高いと思われます。
次に多かったのは二人で一緒に「綾地 寧々」。
高火力の焼きイベント恐ろしい呪文や減少効果、ドローメタ等の色々なカードが投入されているのが魅力です。
使用人口が多いのも選んだ理由の1つかと思われます。
好奇心の追求「涼宮 ハルヒ」、天真爛漫"アンデッド"「リア」も多かったです。
ハルヒはリベンジ内蔵、リアは連パン内蔵と、パートナーテキストが強力なのが魅力ですね。
ここからは、半数以下のパートナーとなります。
結果を残しているクールな"ギフティア"「シェリー」やひと夏の思い出「ラウラ・ボーデヴィッヒ」。
使用人口が多くキャラ人気の高いハロウィンの魔法「椎葉 紬」。通称ママ
最新弾のアルペジオからは、ユニオンコアの秘密"メンタルモデル"「イオナ」、霧の艦隊 総旗艦"メンタルモデル"「イオナ」が選ばれていました。
アルペジオはまだまだ未知数なので、どのパートナーにも可能性がありそうですね。
密かに使用人口が増えてきている確かな繋がり「朝倉 音夢」も、毎回決勝リーグにいる印象があります。
広い選択肢から生まれる攻めと守りのバリエーションが良いですね。
最後は、各1人ずつが選んだパートナー群。
誰がどれを選んだかは、個別ブログを見てからのお楽しみ!
でも、魔弾に関しては予想ができそうな気がします←
以上が、各執筆者が選んだ「予選を通過しそうなパートナー」になります。
これだけ選択がバラバラだと、メタを張ったりする事が難しい環境かと思います。
でも、だからこそ色々なパートナーに可能性があって面白い環境なのかな?と思っています。
というわけで、今回の記事は以上になります。
次回は、各執筆者さんに答えて頂いたアルペジオのコラムを公開していきたいと思います!
最後に、担当の個人的な通過希望パートナーを載せて終わりにしたいと思います。
のんのんびより、期待してます!
遊々亭公式Twitter、ChaosTCG担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!
【遊々亭 公式Twitter】
@yuyutei_news
【遊々亭 ChaosTCG担当Twitter】
@yuyutei_chaos