遊々亭攻略ブログ
ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。
遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。 Twitterでも情報配信中です!
Beatdown!! 第四十五回 グリザイアファントムトリガーコラム
posted 2018.11.02
Byからあげ

グリザイア:ファントムトリガーコラム
挨拶
まいどからあげです。今日は新弾『グリザイアファントムトリガー』からコラムです。
今回の弾でデッキを組んでみたいパートナーはどのカードですか?
<洒然とした影「狗駒 悠希」>です。デッキレシピをお願いします。
洒然とした影「狗駒 悠希」
キャラ
計31枚
エクストラ
計10枚
シンプルにサイズと貫通で攻めるタイプにしました。
セットは<貫通無効の物>を採用しているので超固いです
<桜子&大雅>を採用しているので中央二回キャッチも可能!すごい!固い!ちょっと硬直しても<野上>の直ダメもあるぞ!勝ったな!ガハハ!といった感じです。(ふんわり
上記で選んだパートナーで組んだ場合、最終盤面はどのように想定していますか?
![]() |
<背負って前へ進むということ「鯨瀬・クリスティナ・桜子」&「仙石 大雅」>、<鬼の影「蒼井 春人」>、<掃除のお手伝い「野上」>、<不遇の新任教師「有坂 秋桜里」>です。
<バニラ>は直メタ枠としての採用なので適切な相手に出しましょう。
マリガン基準はどのようになりますか?
理想は<桜子&大雅>がたてたいのでそれっぽいハンドがいいです。
今回の弾で注目しているカードを教えてください。
刻まれる時と情景「井ノ原 真紀」
しかも<外側>で連パン出来る!
さらにいまなら<単騎>でチェルミもついてくる!お得~
最後に
なんと近日中に都内某所で撮影会があるので東京に行きます。先週名古屋に遊びにいったこともあって短い期間に何度も旅行へ行くのは体に来ますね。
今回僕はグリザイア使わない予定ですのでつかってほしいデッキとかあればTwitterの方にでも投げといてくれると一考します。