MTG イニストラードを覆う影 サプライグッズ&ストーリー紹介! | サプライ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

MTG イニストラードを覆う影 サプライグッズ&ストーリー紹介! | サプライ

サプライ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、サプライに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@サプライ担当アカウント@yuyutei_supply遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

MTG イニストラードを覆う影 サプライグッズ&ストーリー紹介!

posted

by -遊々亭- サプライ担当

こんにちは、サプライ担当です!

本日は遊々亭MTGチームの細川 侑也さんに、神秘的なMTG世界をたっぷり感じられるMTGサプライグッズを背景ストーリーも交えてご紹介をして頂きました!

今なお世界中の人々を魅了してやまないMTGの深い物語を紐解く鍵になるかも?
MTG イニストラードを覆う影 デッキボックス #2 ジェイス・ベレレン
こんにちは、遊々亭MTGチームの細川です。
今回は皆さんが大切なデッキを持ち歩くためのデッキボックスについて軽くご紹介したいと思います!

11148.jpg
まずはこちら。

『イニストラードを覆う影』の主人公――というよりマジック:ザ・ギャザリングの主役、ジェイスが描かれたデッキボックス。

神童、ギルドパクトの体現者、無限連合の支配者、そしてリリアナの元恋人。バトルからロマンスまで、まさしくジェイスは主人公と言えるでしょう。

ジェイスはトーナメントにおいても最も人気のあるプレインズウォーカーであり、ローウィンでプレインズウォーカーと言うカードタイプが初登場した時からずっと青いプレインズウォーカーの代名詞であり続けました。

初代ジェイスこと《ジェイス・ベレレン》は多くのデッキに採用されました。マイナス能力、プラス能力が共に1ドローというのはいかにもジェイスらしいですね。
大マイナスはライブラリーを吹き飛ばせるため、ライブラリーアウトデッキや、コントロールミラーマッチなどではドロー兼フィニッシャーとして活躍しました。

ですがなんと言ってもジェイスと言えば《精神を刻む者、ジェイス》でしょう。
あの悪夢の「親和」以来となる「スタンダードの禁止カード」に指定されてしまうほどの凶悪なカードは、今はレガシーで猛威をふるっています。

このデッキボックスで存在感を示すジェイスは『イニストラードを覆う影』でのジェイスの姿。《秘密の解明者、ジェイス》ですね。

10137.jpg


これまでのジェイス同様、カードを引く能力は勿論備わっています。
ジェイスがイニストラードに訪れたのは、かつてエルドラージを封印した3人のプレインズウォーカーの1人、ソリンに会うためでした。
ですが、そのイニストラードで目にしたのは、狂気に満ちた天使――そう、アヴァシンです。

10009.jpg


こうしてジェイスはこの地でその原因を調査することになったのでした。

調査する者らしく、このジェイスは占術をした後にカードをドローします。
更に今回のジェイスはイニストラードで敵に追われているわけではなく、あくまで原因を調査する者。降りかかってくる火の粉を払いのける程度にしかその力を使わないため、攻撃的な能力は備わっておらず、大マイナスも強力な防御呪文です。

ジェイスと共に秘密を解明したい貴方に、このデッキボックスを。
MTG イニストラードを覆う影 デッキボックス #2
MTG イニストラードを覆う影 デッキボックス #4 アーリン・コード
アーリン.jpg


両面カードはイニストラードで新たに生まれたカードでした。そして一部のクリーチャーを除き、その両面カードは全て狼男でした。

狼男とは、イニストラード次元に住まう、獣になる呪いを受けてしまっている人間のことで、普段はなんら変わりない普通の人間なのだが、月や感情に多大な変化が生じた時に獣人へと変身してしまう。獣人化してしまうと理性などは一切なくなり、殺戮を繰り返す化け物となってしまいます。

この《アーリン・コード》は、そんな狼男の一人なのです。

狼男である彼女は、勿論その両面にテキストが書かれています。人間の姿である彼女と獣人の彼女。どちらも能力を備えていますが、他の狼男と違うのは、彼女が自分の意思で人間にも狼男にもなれるという点です。

彼女は元々、ケッシグ州はアヴァブルックで生まれた狼男でした。獣人へとなることに抵抗しており、アヴァシン教の護符を使ったり、祈りを捧げたり、時には断食することで、自らの獣性を押さえ込んできました。
努力の甲斐あり、彼女は教会で魔術を修めると、黄金夜の大魔道士へとなることができたのです。

ですが、悲劇が訪れます。彼女はついに獣人への変身の衝動を抑えることができなかったのです。
人間性を失った彼女は教会の高僧を何人も殺害してしまいます。そしてその時、プレインズウォーカーの灯が彼女に点りました。

やがて意識が戻ったアーリン・コード。ですが自らの姿を見て驚愕しました。自分は、獣の姿をしていたのです。
獣になった姿の時は理性を失っているはず。にも関わらずアーリン・コードは、狼の姿のまま意識を保てているのです。

そしてこれがきっかけで、彼女は変身を完全に制御できるようになりました。人間の姿をしつつも、時には狼として戦う。そんなプレインズウォーカーになったのです。

同時に、嫌っていた野生の自分に対する理解も深まりました。その結果、彼女は狼達を仲間だと思うようになったのです。

今ではアーリン・コードは狼達を守るために戦っています。《大天使アヴァシン》が何百という狼を殺害していることで、彼女は仲間を守らねば、と言う使命感の元、奔走しています。


a-omote.jpg a-ura.jpg


人間の姿、狼男の姿がどちらも書かれているこのデッキボックス。アーリン・コードの勇姿をこの賞品1つでご覧いただけますよ!

MTG イニストラードを覆う影 デッキボックス #5


MTG イニストラードを覆う影関連グッズはこちら!
MTG サプライグッズ各種はこちら!
サプカタ11mae.jpg 最新サプライグッズを紹介しているカタログはこちら!

◆遊々亭サプライグッズカタログ(11月前半版)
(11月16日~11月30日の期間に発売するグッズを紹介!)

遊々亭サプライアイテムカタログ一覧(2020年)

by サプライグッズカタログ

READ MORE

遊々亭サプライ 特典アイテムリンク一覧

by -遊々亭- サプライ担当

READ MORE

遊々亭サプライ 応募券紹介

by -遊々亭- サプライ担当

READ MORE

遊々亭サプライカタログ 2022年7月版!

by -遊々亭- サプライ担当

READ MORE