販売ランキング【2019年3月編】 | 遊戯王OCG Blog | 遊々亭
遊戯王OCG 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、遊戯王OCGに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@遊戯王OCG担当アカウント@yuyutei_yugioh遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

販売ランキング【2019年3月編】

posted

by -遊々亭- 遊戯王担当

遊戯王販売ランキング.jpg
販売ランキング
【2019年3月編】
こんにちは、遊々亭@遊戯王OCG担当です!

今回は2019年3月(1日から27日)に売れたカードをランキング形式でまとめました!
それではどうぞ!

販売ランキングTOP3
<==dane=10117!gp!on> 第3位
<==dane=10117>

永続罠

・カードテキスト
(1):相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。そのモンスターは自分フィールドに存在する場合、攻撃できず、効果を発動できない。そのモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。

第3位は<==dane=10117@@大捕り物>!
非常に多くのデッキに採用される超強力罠!
コントロールを奪うという性質から相手のモンスターを減らす目的と自分のモンスターを増やす目的のどちらにおいても有用であり、さらに罠であることで相手ターン中にも発動が可能となっています。
永続である点は一長一短ですが、次のターンになっても奪ったモンスターは自分の場にいるためリンク召喚の素材などに用いることもできます。
攻めにも守りにも使える強力さゆえ今回のランクインを果たしました。

<==sast=10104!gp!on> 第2位
<==sast=10104>
通常魔法


・カードテキスト
(1):自分メインフェイズ1開始時に、自分のEXデッキの裏側表示のカード3枚または6枚をランダムに裏側表示で除外して発動できる。除外したカード3枚につき1枚、自分はデッキからドローする。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はカードの効果でドローできない。
第2位は<==sast=10104@@強欲で金満な壺>
EXデッキを多用するデッキでの採用は難しいですが、それゆえEXデッキにあまり依存しないデッキにおいてはそういったデッキに対して大きなアドバンテージとなります。
ウィッチクラフトやチェーンバーンといったデッキで多く採用されており、同様の新デッキが開発されればさらに注目されるのではないでしょうか。
元々注目度の高いカードではありましたが、その上で3月はさらに注目度も上がり、今回2位にランクインとなりました!

<==dbic=10033!gp!on> 第1位
<==dbic=10033>
通常魔法


・カードテキスト
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):デッキから「ウィッチクラフト」モンスター1体を手札に加える。
(2):このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。 このカードを手札に加える。
第1位は<==dbic=10033@@ウィッチクラフト・クリエイション>でした!
「ウィッチクラフト」魔法カードたちの手札に戻る効果と、手札の魔法カードを捨てて効果を使うモンスターを組み合わせて戦うテーマです。
このカードはモンスターが居ればそのコストにでき、いなければモンスターを探してきた上で別のターンには手札に戻ってくるというウィッチクラフトには欠かせない重要な役割を持っています。
テーマの人気が非常に高く、2月に続き3月もとても多くの人が購入していきました。

今回の販売ランキングは以上になります。

ではまたヾ( ´ー`)ノ
遊々亭公式Twitter、担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 遊戯王OCG担当Twitter】 @yuyutei_yugioh

デッキ紹介記事まとめ

by -遊々亭- 遊戯王担当

READ MORE

カテゴリー別紹介ページ:目次

by -遊々亭- 遊戯王担当

READ MORE