自己紹介【Saint-A】 | 遊戯王OCG Blog | 遊々亭
遊戯王OCG 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、遊戯王OCGに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@遊戯王OCG担当アカウント@yuyutei_yugioh遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

自己紹介【Saint-A】

posted

by Saint-A

pakike.jpg
自己紹介【Saint-A】
自己紹介
初めまして。
この度遊々亭でブログを執筆させて頂くことになりましたSaint-A(セイント エー)と申します。
現行制限と2011年3月制限という二つの環境でそれぞれ大会によく参加をしています。
【活動地域】
東京都の下北沢や秋葉原を中心に活動しています。たまに立川や八王子方面にも行きます。
【このゲームを始めたきっかけ】
アニメ・カードともに小・中学校で流行ったのがきっかけで、友達と外でもお構いなしに遊戯王をしていました。
当時ハマっていたパック開封の動画を観ていく中で公認大会の存在を知ってから、DDB(ダーク・ダイブ・ボンバー)を持っていないのに猫シンクロで出たり、ライラ1枚のライトロードで頑張って戦ってたりしていた思い出があります(笑)
その後、エクシーズからペンデュラム全盛期はまったく触れていませんでしたが、リンク環境ぐらいから地元の幼馴染にまた誘われ、非公認大会やCSにも出始めるようになりました。

neko.jpg raira.jpg
【気に入っているタイプ】
現行制限:メタビート、サンダードラゴン
2011年3月制限:墓地BF
を使用しています。
総じて、制圧力のあるモンスターや罠を多く使って相手の動きに合わせて戦うタイプが好きです。特に自由枠の多いメタビートは環境に対してどのようなカードが刺さるかを毎回考察し、1から構築して研究できるのが魅力的で気に入っています。
【好きなカード】
フォッシル・ダイナ パキケファロ
10089.jpg

長い歴史を持つメタビートの中でも昔から変わらない代表格の1枚。
先攻・後攻のどちらにおいても役に立つ優秀な効果を持ち、特にリバース効果には何度も助けられました。
初版のレアリティが大好きなウルトラレアである点や、あまり見かけない独特な色合いがあしらわれている点、恐竜族に見せかけて実は岩石族である点まで含めて可愛いなあと度々思っています。
【今後執筆していきたいこと】
メタビートで培った環境考察や新規テーマの解説、時には旧制限大会のレポートなど執筆できればいいなと考えております。
他の執筆者の方々と比べますと、残念ながら私は大会戦績が芳しくありません。そのため上級者の方々へは説得力に欠けてしまう部分が出てきてしまうかもしれませんが、初心者から中級者の方々を中心に丁寧で理解しやすい記事を書いていく予定です。
皆様にとって少しでも参考になるように精進して参りますので、よろしくお願い致します!

20th ANNIVERSARY SET 好評発売中

by -遊々亭- 遊戯王担当

READ MORE

デッキ紹介記事まとめ

by -遊々亭- 遊戯王担当

READ MORE

カテゴリー別紹介ページ:目次

by -遊々亭- 遊戯王担当

READ MORE