新弾レビュー「SAVAGE STRIKE」【しの】 | 遊戯王OCG Blog | 遊々亭
遊戯王OCG 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、遊戯王OCGに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@遊戯王OCG担当アカウント@yuyutei_yugioh遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

新弾レビュー「SAVAGE STRIKE」【しの】

posted

by しの

varrelSAVAGE.jpg
新弾レビュー
SAVAGE STRIKE編
こんにちは、遊々亭@遊戯王担当です!

10月13日に発売した「SAVAGE STRIKE」のカードからブロガーさん達に注目のカードをピックアップしてもらい、各カードについてコメントを頂きました!

今回はしのさんに頂いたレビューを公開していきます!
今回の注目のカードを教えてください!
皆さんこんにちは!
しのです。
今回は《SAST》から3種カードを紹介します。
ただ強いカードと言うよりは、個人的に強い(今後、強くなるであろう)と思うカードを選定し、紹介しようと思います!
孤高除獣
<==sast=10035!gp!on!150>

『サンダー・ドラゴン』と相性がいいデザインですが、効果自体は汎用的な効果であり、現在でもこのカードの効果でアンデット族を除外して何か悪さができそうです...。
今後、新たなカードが出るにつれて、このカードで面白いデッキができそうだなと感じます。
魔神儀-カリスライム
<==sast=10037!gp!on!150>

驚くほど強い効果を持っており、デメリット効果もあって無いようなものです。
また、本弾に収録されている「<==sast=10102@@魔神儀の祝誕>」とこのカードが手札に揃えば、あらゆる儀式デッキのサポートになります。
私自身、このカードの登場だけで今までの儀式テーマを見返し、デッキ制作の意欲を掻き立てられました。
すでに『影霊衣』や『パーフェクトデクレアラー』などの儀式デッキが注目され始めていますが、現環境に適したより強い儀式デッキが登場するのも時間の問題かもしれません。
彩宝龍
<==sast=10032!gp!on!150>

簡単な特殊召喚効果を持っているのに合わせチューナーであり、守備力が2600もある非常にスペックの高いカードです。
このカードの登場により一時期環境に戻ってきた『水精鱗』がまた復権するかもしれません。「<==cros=10107@@海皇子 ネプトアビス>」1枚を召喚しただけで非常に強力な展開が可能となりました。
『水精鱗』は現状規制されるテーマではなさそうなので、今後の制限改定などにより環境が一変した時にまた猛威を振るう可能性は大いにありますね。
以上、しのさんのSAVAGE STRIKEレビューでした。
しのさん、ありがとうございました!

20th ANNIVERSARY SET 好評発売中

by -遊々亭- 遊戯王担当

READ MORE

デッキ紹介記事まとめ

by -遊々亭- 遊戯王担当

READ MORE

カテゴリー別紹介ページ:目次

by -遊々亭- 遊戯王担当

READ MORE