ヴァイスシュヴァルツニュース(2019年3月) | ヴァイスシュヴァルツBlog | 遊々亭
ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyutei_wstcg遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

ヴァイスシュヴァルツニュース(2019年3月)

posted

by さおり

ブログの見出し用20190401.jpg
ヴァイスシュヴァルツニュース 2019.3
遊々亭ブログをご覧のみなさん、こんにちは!
毎月おなじみヴァイスシュヴァルツニュースの時間がやってまいりました。
ナビゲーターを務めます、さおりです。どうぞ、最後までよろしくお願いします。

3月といえば卒業のシーズン。 古巣や友との別れ、新しい生活への不安と期待、そして襲い掛かる花粉による花粉症...。 暖かくなる気温とは逆に、どこかセンチメンタルな気分になってしまう今日この頃ですよね。 しかし、センチメンタルになっている場合ではありませんよ!変わるという事はこれからの成長への可能性です! ヴァイスシュヴァルツ界も、新しい可能性を沢山感じる月となっていますので早速一緒に振り返っていきましょう!

今月のPRカード
追加されたPRカードの中から1枚ピックアップするこのコーナー。 今月はこちらです!
<==ggo=10164!gp!on>
3月のショップ大会参加賞として配られたカード。
序盤から終盤まで活躍できる、汎用性が高い能力ですね。
特に下のテキスト。相手のクライマックスが置かれた時このカードをストック置き場に置ける能力は、相手のリバース時~のクライマックスコンボを避けるのに使えます。置くか置かないか選べるのも使いやすいです。
こういう汎用性が高いカードがショップ大会で配られるのは嬉しいものですね。GGOプレーヤーのみなさんは無事ゲットしましたか?

今月はバンドリ11種、GGO、スニーカー文庫、ゴブスレ各1種の4タイトル14種類が追加されました。

来月のショップPRは『北上麗花&豊川風花&ロコ』です。お近くのお店に足を運んでゲットしましょう!

ブースターパック「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」
3月16日にブースターパック「バンドリ! ガールズバンドパーティ!Vol.2」が発売されました。ガルパ2周年、アニメ放送中とも合わさって大きな盛り上がりを見せていましたね。

プール全体を見ると今回はバンド単を意識したカードや、新能力「FEVER」をプッシュした内容になっています。効果のシンプルなカードも多く収録されていて、ここからヴァイスを始めるにはピッタリな弾だと感じます。

更に、バンドをあまり選ばない強力なカードも収録されているので、今まで使われていたグッドスタッフ型のバンドリも構築の研究が捗りそうです。

注目の1枚はこちら
<==bd3.0=10028!gp!on>
早だし、手札アンコール、<==smp=10093@赤@"いつか見る未来"うみ>のような回復と3拍子揃ったカード。
回復条件が《音楽》のキャラ2枚以上なので、色んなバンドに出張する姿が見られそうです。
手札アンコールの条件は「《Afterglow》のキャラを1枚控室に置く」なので間違えない様注意しましょう!

新弾レビューとして今回はバンド単形式でデッキが載っています!
私はハロハピを担当させていただきましたので、是非チェックしてみて下さい。
新弾レビュー『バンドリ! ガールズバンドパーティ! Vol.2』新弾レビュー

しろくろフェス2019 情報
5月3日、4日に開催されるおなじみしろくろフェス。情報がどんどん更新されています!
ここでピックアップするのは「メモリアルカップ」です。
2010年~2016年まで1年刻みのブロックに別れていて、懐かしのあの気持ちで試合をする事ができます!
各ブロックのカードリストが遂に公開されたのでしっかりチェックしておきましょう

私は出られるとしたら2010か2011年でしょうか...手を震わせながら大会に出ていたあの頃が懐かしいです。
最近のカードを持っていないという方も、昔のカードを使ってみたいという方も楽しめるとても素敵なイベントですね。
しろくろフェスでは他にもたくさんのイベントが開催されるので詳しくは公式ホームページをチェックしてみください!

トライアルデッキ+2種発売
3月29日にトライアルデッキ+角川スニーカー文庫ゴブリンスレイヤーが同時発売されました。それぞれカードをピックアップしながら見ていきましょう。
まずは角川スニーカー文庫
<==kadokawas=10008!gp!on>
回復に詰めテキストが付いているのはやはり強力!
<==darlifra=10080@赤@エリートパラサイト ゼロツー>を思わせるカードで、置いておくと相手ターンにもバーンが狙えるのがいいですね。
このカードはネオスタンダード区分「涼宮ハルヒの憂鬱」としても扱えるのでそちらでも活躍しそうです。

角川スニーカー文庫TDは、全く新しく楽しいTDという印象です。
8作品が1つのTDに収録、カードの特徴も3つあるので今までにないことづくめですね。イラストも多様でバラエティ感があり、長く楽しめそうです。
皆さんも是非触ってみて、新感覚ヴァイスシュヴァルツを味わいましょう!

続いてゴブリンスレイヤー
<==gbs=10013!gp!on>
強い!
舞台に置かれた時、デッキトップ操作と所謂<==ss=10106@@フィレス>が付いたカード。
システムカードとして使い勝手が良く、様々な場面で活躍が期待できます!
こういうカードがTDに収録されているのは嬉しいですね。

ゴブリンスレイヤーTDは、基礎がしっかりしていて使いやすい内容になっています。
シンプルなカードが基礎としてある中、<==gbs=10018@青@アンコール封じ>や<==gbs=10007@赤@助太刀封じ>などテクニカルに使えるカードもあるので、奥深さがあり楽しめそうです。

角川スニーカー文庫は4月5日。ゴブリンスレイヤーは4月19日にブースターパックが発売されるので、どちらも内容が楽しみですね!

要チェック!更新情報
「ニコ生」や「ヴァイスシュヴァルツ公式ツイッター」などで更新される情報を、ピックアップするコーナー。
今月はこちら!


4月5日に発売のブースターパック 角川スニーカー文庫。
なんと著者直筆サインカードプレゼントがございます!!しかもデザインはフレームレスという事でファンの方はたまらない1品!
レヴュスタの時もそうでしたが、直筆サインのお宝感はもの凄いですよね、是非皆さんこのお宝キャンペーンに応募しましょう!
詳しい応募方法は公式ホームページをチェックしてみて下さい。

一押し!今日のカード
最後に、今日のカードで私の一押しカードを紹介するこのコーナー。
今月はこちら!!
R勇士を訪ねて 妖精弓手
【キャラ/黄色】【レベル:0】【コスト:0】【トリガー:0】
【パワー:1500】【ソウル:1】【秩序:冒険者】
【CXコンボ】あなたのキャラのトリガーチェックで「共に歩む戦友」がでた時、あなたは自分の控え室の「連弾の石磔 鉱人道士」か「異端を狩る者 蜥蜴僧侶」を1枚選び、手札に戻してよい。
【起】集中[【1】あなたのキャラを2枚レストする]あなたは自分の山札の上から6枚をめくり、控え室に置く。それらのカードにトリガーアイコンにショットアイコンがあるクライマックスがあるなら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。
4月19日発売ブースターパック ゴブリンスレイヤーから1枚。
ショットアイコンが出たときに対象キャラを手札に戻してよい効果と、なんと6枚集中!流石に多段ヒットはしませんが初めてのテキストかと思います。
8炎デッキを強く推奨したカードもあまりないので、凄く攻撃的なデッキが組めそうです!これは是非使って使用感を確かめたいですね。
ゴブリンスレイヤーは公開カードだけで強力なカードが多いので皆さん要チェックですよ!

まとめ
ヴァイスシュヴァルツニュースいかがでしたか?
今月はブースターパック「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」Vol.2が発売、トライアルデッキ+2種同時発売。大会やイベントの告知や更新など様々な面で動きがみられた月でした。

来月は、ブースターパック 角川スニーカー文庫、ゴブリンスレイヤーが発売。
環境に新しい風が吹く月となりそうです!

それではみなさん、4月も良きヴァイスシュヴァルツライフを!

ご意見ご感想があれば、是非参考にしたいのでツイッター等@saoriwsでお寄せ下さい。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

WS 超買取強化カード紹介!!(3/27)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第51回 ガンゲイル・オンライン VS ダーリン・イン・ザ・フランキス

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE

WGP2018で勝ち上がったデッキについて

by K

READ MORE