【販売ランキング】「オーバーロード」編 | ヴァイスシュヴァルツBlog | 遊々亭
ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyutei_wstcg遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

【販売ランキング】「オーバーロード」編

posted

by -遊々亭- ヴァイス担当

WS販売ランキング.jpg
【販売ランキング】
「オーバーロード」編
こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!
今回は2月15日発売の「オーバーロード」の販売ランキングTOP5を公開したいと思います!

どのようなカードが注目されているのか!?
是非ご覧ください!

ovl_midashi.jpgのサムネイル画像
販売ランキング オーバーロード
<==ovl=10079@赤@!gp!on> 第1位
<==ovl=10079@赤@>
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは相手の前列のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを-500。【起】集中[(1)このカードを【レスト】する]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。
販売ランキング1位は控え室回収集中と相手の前列のキャラを1枚選びパワーを-500することが出来るこのカードでした!
パワーを-500することで<==ims=10097@赤@一歩ずつの成長 萩原雪歩>や<==bd2.0td=10002@青@"揺るぎない覚悟"氷川紗夜>などのカードたちを焼くことが出来ます。
上記に書いたカードたちはアタック数を担保出来るカードたちなのでそれらを焼くことによって相手のテンポを崩すことが出来ますね!
また、相手を焼けずともパワーを下げることによって触れるようになったりもするので使いどころに困らないカードですね!
<==ovl=10055@緑@!gp!on> 第2位
<==ovl=10055@緑@>
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そのカードがレベル1以上のキャラなら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。【自】相手のアタックフェイズの始めに、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そのカードが《異形種》か《ナザリック》のキャラなら、あなたはこのカードを前列のキャラのいない枠に動かしてよい。
販売ランキング2位は<==symphogear=10023@橙@全力の拳 響>互換の移動テキストを持ち、登場時山札の上を1枚控え室に置き、それがレベル1以上のキャラだった場合パワーが2000上昇するこのカードでした!
移動のテキスト持ちのカードは先攻の時に真価を発揮しますが後攻の時にはパワーがいまひとつ足りず相手のキャラをリバースさせ辛いことがあります。
ですがこのカードは自身のテキストでパワーが4000まで伸びるのでそういった状況になり辛いので非常に強力なカードですね!
踏んだ後は移動すればいいのでその点も無駄がなく優秀ですね!
<==ovl=10104@青@!gp!on> 第3位
<==ovl=10104@青@>
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。【自】【CXコンボ】あなたのクライマックス置場に「極大級魔法詠唱者」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、以下の効果のうちあなたが選んだ1つを行う。『他のあなたの、青か《漆黒》のキャラがいるなら、あなたは相手の控え室のカードを3枚まで選び、山札に戻し、相手はその山札をシャッフルする。』『あなたは自分の手札を2枚選び、控え室に置く。2枚控え室に置いたなら、相手にXダメージを与える。Xは相手の控え室のクライマックスの枚数に等しい。』(ダメージキャンセルは発生する)
販売ランキング3位はCXコンボで相手の控え室のカードを山札に3枚まで戻すか、手札を2枚捨てることで相手の控え室にのCXの枚数分ダメージを与えるいずれかのテキストを選択し発動することが出来るこのカードです!
CXコンボのテキストを選択することが出来るので状況に応じた使い分けをすることが出来るのが優れている点ですね。
相手の控え室がない場合CXコンボを決めることが出来ない難点があるので相手にした場合は忘れないようにしましょう!
<==ovl=10029@橙@!gp!on> 第4位
<==ovl=10029@橙@>
【永】あなたのストックが2枚以下なら、このカードのパワーを+1500。【自】相手のドローフェイズの始めに、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが1以上なら、あなたはこのカードを手札に戻してよい。(クライマックスのレベルは0として扱う。公開したカードは元に戻す)
販売ランキング4位は<==gargan=10038@橙@仕事中 ジョー>と<==pr=10030@橙@ツヴァイの教官アイン>のテキストを兼ね備えたこのカードです!
このカードの強みはテキストを失敗しても3000で場に残り続けることが出来る点ですね!
戻らなかった場合でもパワーラインを保てているのでそのまま踏まれずに返ってくる場合も少なくないかもしれませんね!

このカードは《異形種》であり《漆黒》特徴持ちの黄色いカードなので幅広いデッキに採用を検討する価値がありますね!
<==ovl=10050@橙@森の賢王>という《漆黒》特徴持ちを発動条件としているカードもあるのでそのイベントを採用したい場合などはこのカードを採用して色発生と条件達成を満たすことが出来るので最適ですね!

<==ovl=10008@緑@!gp!on> 第5位
<==ovl=10008@緑@>
【永】他のあなたの、《異形種》か《ナザリック》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+1000。【自】このカードがダイレクトアタックした時、あなたは自分の控え室の、《異形種》か《ナザリック》のキャラを1枚選び、ストック置場に置いてよい。
販売ランキング5位は場の体数分パワーが上昇して最大10500まで伸び、ダイレクトアタックすると控え室のキャラをストックに置くことが出来るこのカードです!
非常にパワーラインが高く、電源でレベル1から登場させることが出来たときの盤面の圧力は目を見張るものがあります。
このカードを早い段階で複数面展開できれば盤面を制圧しながらストック圧縮をすることが出来るので盤面と圧縮を兼ね備えた非常に強力なカードですね!
今回のランキングは以上になります!
次回の販売ランキングもおたのしみに!

遊々亭公式Twitter、ヴァイスシュヴァルツ担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 ヴァイスシュヴァルツ担当Twitter】 @yuyutei_wstcg

WS 超買取強化カード紹介!!(5/27)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第52回 ガンゲイル・オンライン VS ダーリン・イン・ザ・フランキス

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE

WGP2018で勝ち上がったデッキについて

by K

READ MORE