ロードオブヴァーミリオンIV遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ロードオブヴァーミリオンIVに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ロードオブヴァーミリオンIV担当アカウント@yuyutei_lov4遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

4コマコラム『雷神さんと新人さん』

posted

by まつる

こんにちは、遊々亭@LoV4担当です!

週末の4コマコラムのお時間です!
今回は4コマブロガー『まつる』さんの『雷神さんと新人さん』をお送りします!
遊々亭ブログ4コマ枠_まつる002_RFin.jpg



こんにちは。まつるです。第二回です。よろしくお願いします。京都の言葉がいい加減なので優しく訂正してくれる方、募集しています。

この4コマ漫画が掲載される頃には、ぼくは池袋STORIAで開催される、
「ロード オブ ヴァーミリオンIV」公式オフ会「LoV Player's Meeting」に向かっていると思われます。
ベルゲルミルク...堪能してきます...!

勝率がいまいち高くないぼくにとっては、全国対戦生出撃や、勝率を0.1%上げる技も結構楽しみにしてます。
うーん、気持ちよく(重要!)勝てるようになりたい...。 

最後の商品GET!クイズ大会も期待したいのですが、まだ使い魔カードの情報を網羅できていないので、アビリティ当てクイズなんてきてしまうとちょっと苦しいかもしれません...。うう、商品がほしい...。

 * * * * * * * *

チャット。今のLoV4をプレイする上で避けて通ることの出来ない機能。LoV4になってから各主人公の個性が前にも増して色濃く出ており、試合中に飛び交う台詞を聞いているだけでも楽しいですね。...たまに聞き入りすぎてやらかしてしまいますが!

ぼくは「カーク鏑木」を使用しているわけですが、前作のアズーラとはこれまた180度違った感じのチャットばかりで聴いていてとても楽しいですね。ついついプレイの合間合間ににチャットを飛ばしちゃったりしています。...たまにチャットの間隔が短すぎて禁止マークがついたりしますが!

ちょっと新しいチャットを手に入れるのがなかなか難しかったりしますが、継続してプレイして少しずつ霊核を溜めて、チャットコンプリートを目指していきたいです。あと5つで現状のコンプリート...揃えたい。


チャットは意思疎通にも絶対に必要な要素なので、プレイに集中しすぎて通常の意思表示用チャットが疎かにならないようにしていきたいです。

 * * * * * * * *

9月21日からは大量の使い魔の修正もあり、LoV.netの更新もあり と、また楽しくなってきそうです。リーグ昇格条件も変化があるということでいろんな使い魔を試しながらリーグ昇格を目指していきたいですね!

それでは!次回!


まつるさんありがとうございました!

今回の4コマコラムは以上になります。

まつるさんの次回作にご期待下さい!

Ver4.1 LORD of VERMILION IV 未開封取扱い開始!

by -遊々亭-Lov4担当

READ MORE

超強化買取カード掲載!(12/8更新!)

by -遊々亭-Lov4担当

READ MORE

動画記事まとめ

by -遊々亭-Lov4担当

READ MORE

デッキ倉庫まとめ

by -遊々亭-Lov4担当

READ MORE

LoV4 4コマコラムまとめ

by -遊々亭-Lov4担当

READ MORE