ロードオブヴァーミリオンIV Blog | 遊々亭
ロードオブヴァーミリオンIV遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ロードオブヴァーミリオンIVに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ロードオブヴァーミリオンIV担当アカウント@yuyutei_lov4遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • 動画
  • ニュース

遊々亭 SUMMER SALE 第1弾 開催!!

    posted

    by -遊々亭-Lov4担当

    SUMMER SALE2019 第1弾.jpg
    遊々亭 SUMMER SALE 第1弾 開催!!

    2019サマーbnr_sale.jpg


    こんにちは、遊々亭@LoV4担当です!
    お客様の日頃のご愛顧に感謝致しまして、夏のサプライズをお届けします!
    遊々亭 2019年 SUMMER SALE 第1弾を本日7/19より開催します!!

    今冬もシングルカード特価販売に、お得なカード福袋、そしてご購入者様プレゼントと、
    お買い得で楽しさいっぱいの大セールとなっております!
    是非この機会に遊々亭 2019年 SUMMER SALEを覗いてみてくださいね!

    遊々亭 SUMMER SALEのお得な注目ポイント!
    • サプライではジャストローダーシリーズの特価販売が行われます!
    • シングルカード特価販売!欲しかったあのカードがお得に買えちゃうかも!?
    • なんと次回のお買い物でご利用頂けるノーマル(5%OFF)割引券が、1/15の確率でSR(10%OFF)割引券に、1/25の確率でUR(15%OFF)割引券に変化!
    • さらに!シングル3,000円以上お買い上げのお客様にもれなく『遊々亭オリジナルデッキケースBLACK Ver.』プレゼント!



    SUMMER SALE特集

    今回のSUMMER SALEでも、特集としてさらにお得なカードをご紹介!!
    SUMMER SALEの特集ページはこちら!

    ロードオブヴァーミリオン4ありがとう感謝SALE MAX50%OFF 
    201907011658449.jpeg

    長年、遊々亭で取り扱ってきたLoV4も8/31を稼働終了となります。その日頃のご愛顧に感謝を込めて最大50%OFFのSALEを開催しております!この機会に是非!


    ジャストローダーシリーズ 特価販売

    このSALE期間中、アーケードカードゲームで大好評の遊々亭オリジナルジャストローダーシリーズが、通常よりもさらにお買い得になって販売されます!
    現在、好評稼働中の三国志大戦、FGOAC、スーパードラゴンボールヒーローズ、FOOTISTAなどで使用できる遊々亭オリジナルジャストローダーシリーズが手に入るお得なチャンス!


    遊々亭 オリジナルジャストローダー
    ジャストローダースリム2.jpg サイドジャストローダースリム 4枚セット
    「極薄ぴったりスリーブ スリム」を装着したゲーム用カードを入れて
    ぴったりサイズのサイドジャストローダーです!

    <サイズ対応>
    ・三国志大戦 ◎
    ・FGOAC ◎
    ・FOOTISTA ◎
    580円380円
    カートボタン2.jpg
    mini.jpg サイドジャストローダーミニ 4枚セット

    「極薄ぴったりスリーブ」を装着したゲーム用カードを入れて
    ぴったりサイズのサイドジャストローダーです!

    <サイズ対応>
    ・スーパードラゴンボールヒーローズ ◎
    ・ヴァンガード ○
    ・遊戯王 OCG ○
    ・けものフレンズ3○

    580円380円
    カートボタン2.jpg
    ジャストローダー.jpgのサムネイル画像 ジャストローダー4枚セット
    「極薄ぴったりスリーブ」を装着したゲーム用カードを入れてぴったりサイズのトップローダー、ジャストローダーです!


    <サイズ対応>
    ・LoV ◎
    ・その他ATCG ○
    580円100円
    カートボタン2.jpg
    ジャストローダー極.jpg ジャストローダー極4枚セット
    ゲーム用カード(スリーブ未装着)をそのまま入れてピッタリサイズのトップローダー、ジャストローダー極です!


    <サイズ対応>
    ・LoV ◎
    ・その他ATCG ○
    580円100円
    カートボタン2.jpg
    サイドジャストローダー.jpg サイドジャストローダー4枚セット
    「極薄ぴったりスリーブ」を装着したカードを入れてぴったりサイズのサイド型ジャストローダーです!


    <サイズ対応>
    ・LoV △
    ・その他ATCG △
    580円100円
    カートボタン2.jpg
    サイドジャストローダー極み.jpg サイドジャストローダー極 4枚セット
    カード(スリーブ未装着)を入れてぴったりサイズのサイド型ジャストローダーです!


    <サイズ対応>
    ・LoV △
    ・その他ATCG △

    580円100円
    カートボタン2.jpg
    フタエノローダー.jpg フタエノ ジャストローダー1枚
    オリジナルカード+ゲーム用カード(スリーブ未装着)を入れてぴったりサイズのフタエノ ジャストローダーです!


    <サイズ対応>
    ・LoV ◎
    ・その他ATCG ○
    145円20円
    カートボタン2.jpg
    亀甲ローダー.jpg 亀甲ジャストローダー4枚セット
    スリーブに入れて使用するタイプなので、角が隔離するのを防げます。

    <サイズ対応>
    ・LoV △
    ・その他ATCG △
    580円100円
    カートボタン2.jpg



    ぴったりスリーブもございます

    ジャストローダーはもちろん、ゲームのプレイをアシストするスリーブもございます。この機会に是非!

    ぴったりスリーブスリム.jpg ぴったりスリーブ スリム
    50枚セット(アーケードTCG用)
    三国志大戦、FGOACのカードサイズにぴったりの透明スリーブです。
    薄型ぴったりサイズなので、スリーブにいれたままハードケースにぴったり収納が可能です!

    <サイズ対応>
    ・三国志大戦 ◎
    ・FGOAC ◎
    ・FOOTISTA ◎
    180円
    カートボタン2.jpg
    スリーブぴったり.jpg ぴったりスリーブ
    100枚セット(アーケードTCG用)
    アーケードのカードサイズにぴったりの透明のスリーブです。 薄型ぴったりサイズなので、スリーブに入れたままハードケースにぴったり収納が可能です!

    <サイズ対応>
    ・LoV ◎
    280円
    カートボタン2.jpg
    スリーブハード.jpg ハードスリーブ
    50枚セット(アーケードTCG用)
    アーケードのカードサイズにぴったりの極厚タイプの透明スリーブです。
    ローダーなしでもしっかりガードしてくれるので、ローダーの重さが気になる方にぴったり。

    <サイズ対応>
    ・LoV ◎
    257円
    カートボタン2.jpg
    さらにSR、URお買い物割引券を封入!
    遊々亭グッズ【割引券10%、15%】.jpg



    期間中、次回のお買い物でご利用頂ける特別な割引券各種の封入をさせて頂きました!
    ご購入の際、SR割引券は1/15、UR割引券は1/25の確率で封入させていただきます!
    (お買い物の際、SR割引券は10%OFF、UR割引券は15%OFFとなります)


    シングル購入者様にプレゼント!遊々亭オリジナルデッキケース!
    デッキケース黒2019.jpg


    さらにさらに、シングルカードご購入者様にはオリジナルグッズのプレゼントも実施しちゃいます!
    遊々亭 SUMMER SALE(7/19~7/26)中にシングルカードを3,000円以上お買い求めのお客様にはもれなくこちらの『遊々亭オリジナルデッキケースBLACK Ver.』をプレゼント致します!



    遊々亭公式Twitter、広報担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

    【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news

    【遊々亭 LoV4担当Twitter】 @yuyutei_lov4

4コマコラム「またね」

    posted

    by 白玉

    shiratamaTOP4.jpg
    4コマコラム「またね」

    こんにちは、遊々亭@LoV4担当です!

    週末の4コマコラムのお時間です!
    今回が最終回!4コマブロガー『白玉』さんの『またね』をお送りします!


    Shiratama53.png
    皆様こんにちは。白玉です。
    長い間続いてきた遊々亭さんの4コマコラムですが、今回が最終回となりました。

    寂しいです!!

    というわけで、ちょっぴり思い出語り。
    自分が『遊々亭4コマコラム』に参加したのは、LoVRe:3終盤の頃でした。

    それまでは読者として、たくさんの作家さんが描くLoV4コマを楽しんでいたのです。

    初期の頃は比内鳥さん糸魚川水族館さん、毎回カラーで描いてましたよね。凄すぎる......。
    その後、あまちさんTotaさんが参加されたりして、素敵な4コマが更新されるのが楽しみでした。
    いつかどこかで書いたかもしれないのですが、
    「週末にLoVの4コマ漫画が読める場所がある」という事が、とても素敵だと思っていました。

    光栄な事に、自分もそんな場に参加させていただき、気付けば2年以上も(!)描かせていただきました。
    4コマブロガーが僕一人だった時期もあるのですが、しばらくした頃まつるさんが参加してくださり、
    その後はまつるさんと交互に4コマコラムをアップしていくスタイルでしたね。

    まつるさんの描く、可愛くてたまにえっちなギャグ4コマ、読者としても楽しんでおりました......!

    そんなこんなで、長い間続いてきた4コマコラムの最終回の登場人物は、<神名千尋@@神名千尋>、<ドゥクス@@ドゥクス>でした。
    機関車○ーマス的なこの登場人物紹介、毎回担当さんがカードへのリンク貼ってくださってたのです...。

    遊々亭LoV4担当様、長い間大変お世話になりました......!
    擬音に紛れ込ませた「キンソロ」の文字を見抜かれた時は心底驚き、とっても嬉しかったです。
    図1.png
    図2.png

    最終回という事で、どうしてもお別れ感が強くなってしまいますね。

    でもまだLoVは稼働していますし、僕もゲームセンターへ遊びに行きます。

    というわけで、執筆期間2年とちょっと。描いた4コマ53本。

    ここまで続けてこられたのは、遊々亭のスタッフの皆様、担当様、4コマブロガーの皆様、

    そして、読んでくださった皆様のおかげです。
    皆様の週末のLoVを、ほんの少しでも彩る事が出来ていたら幸いです。

    今まで本当にありがとうございました!!

    ではまたどこかで......!


    白玉さんありがとうございました!

    今回で白玉さんの4コマコラムは以上になります。

    また何処かでの白玉さんの次回作にご期待下さい!

4コマコラム「伝説のしゅうかい」

    posted

    by まつる

    maturuTOP.jpg
    4コマコラム「伝説のしゅうかい」
    こんにちは、遊々亭@LoV4担当です!

    今回が4コマブロガー『まつる』さんの最終回!『伝説のしゅうかい』をお送りします!
    遊々亭ブログ4コマ枠_040.jpg



    遊々亭 攻略コラムをご覧の皆さん、こんにちは! まつるです!

    2017年9月から始めさせていただいたこの4コマコラムもこれで第40回!
    そして......今回が最終回となります!!(ばば~~ん!!)

    アニメ作品で特別な演出もなくいつもの雰囲気で最終回を迎え、いつもの雰囲気で終わっていく作品って世の中にいくつもあると思うんですけど、ぼくはそういうの割と好きなんですよね~。いつもの雰囲気を壊さず、また続きがあるんじゃないか、と思わせるぐらいの普通さ...。ある種の美学を感じるぐらいかっこいいですよね。いつもの雰囲気がある種特別であるみたいな。
    だから、ぼくの4コラムもいつものように始まっていつものように終わっていきますよ。

    かっこいい最終回風一枚カラーイラストに挑戦しようとして、スキル的に残念になりそうだった......とか、漫画に挑戦してみたけど難しかったとか、そもそも演出センスが抜群になかった......とかそういうことでは......決して......ううう......。

    * * * * * * * *

    いつものようにプレイ状況でも。

    Twitterでは興奮しながらつぶやいていたのですが、念願の聖剣伝説2シリーズの特別称号「ソード・オブ・マナ」をようやく獲得することができました!!

    事あるごとに書いているのですが、聖剣伝説2コラボがロードオブヴァーミリオンシリーズを本格的にプレイするきっかけとなり、はじめて獲得したゲスト作品称号なので、なんとか獲得できて本当にうれしい限りです。


    パズルデッキ.jpg

    ↑昔使っていた聖剣伝説2称号獲得のためのデッキ。とても懐かしい。

    過去シリーズと同じ特別称号でもLoV2、LoV3と称号デザインが変わっており、LoV4での新デザインがどのようなものか非常に楽しみにしていました。
    (どうしても自分が獲得した時にその称号デザインを目にしたかったので、ランキングやランカー決戦動画などは極力目を通さないようにしていました...。

    そんなわけでしたので、初めて称号を目にしたときはもう感動しきりで...。
    LoV2はエンディングの雰囲気を形にしたようなものでしたが、LoV4は聖剣伝説2のオープニング演出ででてくるあの鳥がデザインされていて、はじまりを感じさせる見事なものでしたね...。

    SoM称号.jpg


    使い魔ドール.jpg


    ↑ようやく獲得したソード・オブ・マナ。輝かしいデザインである。


    聖剣伝説2ではじまり、聖剣伝説2称号でおわる...というのもある意味かっこいいのですが、まだ見たことのない称号もありますからまだまだ遊んでいきたいと思います!
    ヴァーミリオンにもなりたいので...。

    * * * * * * * *

    4コマ漫画にも描きましたが、この4コマコラムを始めさせていただいて、1年と7か月が経ちました。まさにあっという間という感じですね笑

    コラムといいつつ、特に中身もない徒然な日記になってしまっていた感がありますが、本当のところは4コマ漫画と連動した、初心者向けの攻略記事なんか展開できればいいな~なんて思ってたんですね(難しい操作はできないので、本当に簡単なものを)
    LoVの現在のシステムも長く続いていることもあって、新規プレイヤー用の新規記事というのもほとんどなかった気がしたので。(第一回の漫画はそのつもりで描いたものでした)

    と、意気込んではいたのですが、やっぱり攻略記事って難しいですね~笑
    テクニックをわかりやすく伝える...というスキルが備わってなかったのでなかなか形にならず、そもそも(ゲームの)テクニックのない自分には伝えるものもなく、コラムを始めた当時は私生活もちょっとゴタゴタしてしまったので、結局形にならなかったですね...これはちょっと悔やまれます。
    いやはや、中~上級者向けの攻略ブログを書かれていたブロガーさんや、公式サポーター 飛鳥☆さんの処方箋記事など本当に頭が下がりますね。


    そんなわけで、好き勝手にギャグ(っぽい)4コマ漫画を描かせていただいたわけですが、漫画の方も今見てみると、あらら~?って感じがしますね笑 わかりにくい...。
    内容については担当さんにも迷惑かけた時もありましたし!(お世話になりました!)
    それでもこの2年弱でちょっとは面白いものも描けるようになったかな~?(苦笑

    * * * * * * * *

    というわけで長くなってしまいました...。
    ここまで面倒を見てくださった、遊々亭スタッフの皆さん、4コマブロガーの先輩 白玉さん、このコラムを観てくださっていた皆さん、そしてロードオブヴァーミリオンという楽しいゲームを世に送り出してくれた開発スタッフの皆さんに多大な感謝をしつつ、まつるの4コマコラム最終回とさせていただきます!

    最後は4コマコラムを描いているうちに大好きになってしまった柿原一心と立風つばさでした!!
    本当にありがとうございました!!


    それではまたどこかで!

    まつる(Twitter:@matsuru12

LOV3、LOV4にどう向き合ってきたか【は し ゃ☆】

by は  し  ゃ☆

READ MORE

【Ver4.208】【Ver4.209】動画まとめ

by -遊々亭-Lov4担当

READ MORE

動画記事まとめ

by -遊々亭-Lov4担当

READ MORE

LoV4 4コマコラムまとめ

by -遊々亭-Lov4担当

READ MORE