ラクエンロジック 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ラクエンロジックに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ラクエンロジック担当アカウント@yuyutei_lucklog遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

【ねくろん】新弾レビュー『私たち、らくろじ部!』

posted

by ねくろん

「私たち、らくろじ部!」レビュー


img078.jpg


皆さん、らくろじ部ブースター楽しんでいますか?
"葵ちゃんがいないのでいまひとつモチベーション上がらない"ねくろんです。

......そもそもわたつよでもアシュリー人気に負けてるし、一体何を生きがいに(以下略

それはさておき。

この記事は例のごとく「私たち、らくろじ部!」ブースターレビュー記事ということで、注目カードについて簡単に触れてみたいと思います。

とは言え葵デッキが強化されるわけでもないので書くこと無いんですよね(ぉぃ

ま、どうせ巷では皆うんねうんね言ってると思われるので(!?)、今回は天邪鬼にも(そして葵使いらしく)青縛りでレビューしてみる事にしました。何らかの参考になれば幸いです。
「私たち、らくろじ部!」で注目しているカードを教えてください!
<ドヤ顔==LBT01=10061!gp!on> ドヤ顔 ろんり/うんね

条件を満たせばバトルに絶対勝つと書いてあるカード。そして条件は満たすのはそんなに難しくないと思います。ただし相手の手札が増えてしまうので攻撃の順番が悩みどころ。サブアタッカーから殴るのか、それとも逆理を逆理領域に置く事を狙って先に攻撃するのか、判断力が問われる事でしょう。 ちなみに<おーばー==LBT01=10042@緑@>と同時に使うアイデアは、せっかく出したLv5を踏み潰さなければならないので絵に描いた餅で終わりそうです(不可能では無いけど)。

<よっ==LBT01=10067!gp!on> よっ!ちゅどん! ろんり/あど

次ターン必要な超定理者を確保したり、定義用の戦術や逆理を積み込んだりと汎用性が高いカードです。上の能力はメンバー限定なので気をつけてください。ろんりデッキでも重宝しそうですが、もしかするとあどデッキにこれを混ぜて<==LBT01=10026@赤@自己紹介>を積み込むことで相手の<車内でのラクロジ==LBT01=10003@橙@>の攻撃を防ぐ事ができるかもしれません。あとは安定してドロップにカードを増やす手段が欲しいところです。

<==LBT01=10064!gp!on> 私たちのロジック ろんり

戦術に<ハッスル==LBT01=10073@@>というらくろじ部版<拳==bt01=10043@橙@>があります。以前から良く<拳==bt01=10043@橙@拳>でリミット+2を拾ってくる場面がありましたが、今回<ハッスル==LBT01=10073@@>で<==LBT01=10064@@>を拾ってくると、パワー+5000&オーラ+2&リミット+1となかなか強力な組み合わせになります。他にも<トコナツ==LBT01=10019@橙@>と組み合わせたりなんかも面白いかもしれません。

「私たち、らくろじ部!」ではどんなデッキを組んでみたいですか?

<==LBT01=10060@@>が実質<月下==bt01=10157@@>と言う事で、葵使いとしてはろんり軸でデッキを組む必要がありそうです(強引)。
フィニッシュは<ドヤ顔==LBT01=10061>を使うとしてもサブアタッカーが問題です。候補になりそうなのは<私たち==LBT01=10059@@>か<青い空==LBT01=10065@@>あたりでしょうか?

<私たち==LBT01=10059@@>の方が安定度は高そうな気もしますが、ここは<青い空==LBT01=10065@@>に期待してみたいところです。
<ドヤ顔==LBT01=10061@@!gp!on!200> <青い空==LBT01=10065@@!gp!on!200>

<青い空==LBT01=10065@@>のバトル中に<トコナツ==LBT01=10019@橙@>で山札から追加で1枚定義、さらにドロップから<==LBT01=10064@@>を拾って、相殺してきたら再度<トコナツ==LBT01=10019@橙@>を構える......なんて動けたら面白そうですよね。<レインボーメロディ=RR==10065@緑@>と組み合わせるのも強そうです。

ただろんり軸はドロー能力が高くないのが心配です。
ロジックドライブに1ドローが無いのは問題ですよね。

それと、Lv3の枠も少し微妙な気がします。
今回は触れませんが青以外も視野に入れる必要がありそうですね。

なんて色々書きましたが、とりあえず最初はうんね組んでる可能性が高い気がします(ぇ

最後にひと言お願いします!
というわけで、「私たち、らくろじ部!」ブースターレビューいかがでしたでしょうか?
らくろじ部(うんねやあど)がかなり強い気がするので、葵縛りでどこまで結果出せるか不安しかありません。
まあひなろじではきっと葵が強化されると思うので、夏まではノンビリと過ごしていようかな......。

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。


らくろじ部ブースター01『私たち、らくろじ部!』は、各種販売ページにて好評お取り扱い中です!

bnr_new1_ll.jpg

ラクエンロジック 超買取強化カード紹介!!(11/30)

by -遊々亭- ラクロジ担当

READ MORE

L&L-H-EB02「Twinkle Night Live」予約受付中!!

by -遊々亭- ラクロジ担当

READ MORE

デッキ紹介記事まとめ

by -遊々亭- ラクロジ担当

READ MORE

ラクロジ初心者講座

by -遊々亭- ラクロジ担当

READ MORE