朝雲山雲「MORE!」大鯨「DEBAN!!」 | 艦これアーケード Blog | 遊々亭
艦これアーケード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、艦これアーケードに関する情報を配信していきます。 Twitterでも情報配信中です!
遊々亭艦これアーケード担当アカウント@yuyutei_kan遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • 動画
  • ニュース
 

朝雲山雲「MORE!」大鯨「DEBAN!!」

posted

by ねこ次郎

20200106_一押しロゴ.jpg
朝雲山雲「MORE!」大鯨「DEBAN!!」
こんにちは、ねこ次郎です。
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
さて、今回は年末の追加艦と新春特別任務について解説していこうと思います。
それではよろしくお願いします。

更なる改装を追加
吹雪改二
hubukikaini.jpg
改装された吹雪型駆逐艦の1番艦です。
改と比較すると主人公らしく全ステータスがそつなく上がっています。
特に対空は最大値が49→78(+29)と大幅に上がっています。

初期装備は
61㎝三連装(酸素)魚雷
94式高射装置
13号対空電探改
と、レアな装備を持参します。
第三開発では魚雷/対潜カテゴリで61㎝三連装(酸素)魚雷、特殊カテゴリで94式高射装置が開発可能です。(必要レベル70)
ちなみに、94式高射装置はロックが掛かっていないので廃棄しないようにロックを掛けておきましょう。

邂逅可能な海域は1-5、2-5、3-1~3-4、4-1~4-4、5-1~5-3です。(4-5、5-4、5-5は邂逅出来ません)
他には通常の建造と砲撃/雷撃演習・合同演習(昼戦)でも邂逅可能です。
また、<==a=10451@@吹雪>の設計図6枚+大規模改装設計図1枚で改装する事も可能です。

速度は39ktのままになっています。

正式実装
野分改/萩風改
<==a=18485!gp!on> <==a=19685!gp!on>
渾作戦の報酬艦だった陽炎型駆逐艦が正式に実装されました。
...よもや朝雲と山雲よりも先に正式実装されるとは...

野分は4-5、萩風は2-5で邂逅可能です。
また、砲撃/雷撃演習と合同演習(夜戦)でも邂逅可能です。

新春特別任務
1/14までの期間限定任務です。

【新春】謹賀新年!「水雷戦隊」出撃始め!
  • 軽巡を旗艦にした水雷戦隊で1-2、1-3、1-4の何れかでボス艦隊にS勝利(3回/通常・追撃戦問わず)
軽巡洋艦が旗艦、残りは駆逐艦のみの編成で任務達成可能です。
報酬は特注家具職人です。

【新春】時代が来たか!航空火力艦なお正月
  • 航空巡洋艦1隻+航空戦艦2隻を編成し、4-2でボス艦隊にS勝利(3回/通常・追撃戦問わず)
任務達成に必要なのは上記の艦娘だけですが、4-2の編成制限で駆逐艦2隻+軽巡洋艦1隻が必須なので実質的に艦種は固定です。
報酬は増設バルジ(大型)です。

【新春】迎春!「空母機動部隊」全力出撃!
  • 航空母艦を旗艦にして駆逐艦2隻以上を編成し、5-5でA勝利以上(4回)
編成自体は楽なのですが、問題は空母が旗艦固定だという事です。
二航戦か五航戦の改二であれば夜戦でボス戦に入れます。(右奥だと全速力でもかなりギリギリになりますが)
報酬は熟練艦載機整備員です。
貴重なので是非とも手にいれておきましょう。

さて、今回は年末~年明けのアップデートについて書いてみましたが如何でしたでしょうか?
本家のイベントの情報で次回の限定海域が「反撃!第二次SN作戦」に決まったようなので皆様準備をしておきましょう。
...しかし、前回飛ばされた迎撃!トラック泊地強襲はどうなるんだろう?
...それはさておき、今年の抱負は限定海域の甲種勲章を引き続き取り逃さないようにするという事にします。(次回の限定海域がブラウザ版でも屈指の高難度なので)
では、今回はこの辺りで終了とさせていただきます。
それではまた次回の記事でお会いしましょう。

おまけの画像
年末の引きです
19年12月27-31日引き1.png
年末の光り物の引きです
19年12月27-31日引き2.png
年明けの引きです
20年1月4-5日引き.png

超強化買取カード掲載!(5/23更新!)

by -遊々亭- 艦これAC担当

READ MORE

艦これアーケード攻略情報まとめ!

by -遊々亭- 艦これAC担当

READ MORE

遊々亭艦これアーケード販売/買取ページリニューアル!

by -遊々亭- 艦これAC担当

READ MORE

スーパーステータスアップ大戦F完結編

by ねこ次郎

READ MORE