まだまだ続く海外艦ラッシュ | 艦これアーケード Blog | 遊々亭
艦これアーケード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、艦これアーケードに関する情報を配信していきます。 Twitterでも情報配信中です!
遊々亭艦これアーケード担当アカウント@yuyutei_kan遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • 動画
  • ニュース
 

まだまだ続く海外艦ラッシュ

posted

by ねこ次郎

20191113_一押しロゴ.jpg
まだまだ続く海外艦ラッシュ
こんにちは、ねこ次郎です。
イベント終了の翌日に新艦と新海域が追加されましたが皆様入手&攻略は終了しましたか?
自分は週末で両方共に完了してきました。
さて、今回は11月の新艦と新海域について書いていこうと思います。
それではよろしくお願いします。

新規艦娘
Commandant Teste
<==a=21151!gp!on>
海外艦追加の流れに乗っておフランスからやってきたC.Teste級水上機母艦ざんす(お約束)

搭載数/初期装備
12 Late 298B
7 装備無し
7 装備無し

ノーマルの時点で最大火力が48とそれなりに高く、装備スロットも3つあります。
その代わりに雷装値は0で雷撃は出来ません。
また、嫁(<==a=12301@@千歳>)と比べると装備可能な物が多く中口径主砲や大型探照灯等も装備出来ますが、代わりに甲標的は装備出来なくなっています。

搭載数/初期装備
12 Late 298B
12 装備無し
7 装備無し
7 装備無し

改になると装備スロットが4つになります(2スロット目に搭載数12機のスロットが追加されます)
また、最大火力が58まで上がります。
現状では特に使用しませんが大発動艇が装備可能になります。

初期装備でノーマルと改が1個ずつ持ってくるLate 298Bは瑞雲等と同じ多用途水上機です。
瑞雲よりも爆装値は高い反面、対空は+1と殆どおまけ程度になっています。
これだけだと微妙なのですが本機最大の特徴は本体の火力と雷装値を上昇させる事が出来る事です(火力+2、雷装+4)
航空巡洋艦や阿賀野型改、ちとちよ改/甲等の砲雷撃両方出来て多用途水上機が装備出来る艦娘に装備させると能力の底上げが出来てよろしいかと思われます。
また、Commandant Teste改を旗艦にした時の第三開発でLate 298Bが2個作成出来ます(必要レベル40)
作成には勲章が1個必要です。
必要に応じて作成しましょう。

ちなみに、速度は22ktです
かなり遅いので缶を装備して速度を上げるのもいいかもしれません。

4-3、4-4で邂逅可能です
また、19日の朝7:00までの期間限定で建造でも邂逅可能になっています。

海域追加
沖ノ島沖戦闘哨戒(2-5)
編成制限:駆逐艦1隻&軽巡洋艦1隻必須
潜水艦2隻以下まで編成可能

新しく追加された南西諸島海域のExtra-Operation(2-5)です。
この海域には海域ゲージが存在します。
主力艦隊旗艦のタ級flagshipを4回撃破するとゲージを破壊出来ます。

道中には重巡艦隊、ル級艦隊、軽空母艦隊、空母艦隊が居ます。
軽空母艦隊と空母艦隊は直掩機を発艦して偵察機を撃墜してきます。
また、こちらを発見している状態/接近音が鳴っている状態でも偵察機を発艦して攻撃してくるので注意しましょう。
重巡艦隊以外には戦艦ル級が必ず1隻は居るので基本的には超長距離からアウトレンジで戦う方が楽に攻略出来ます。
ちなみに、この海域では挟撃は発生しないので注意しましょう。

ボス艦隊は戦艦タ級flagshipが旗艦で随伴に戦艦ル級flagshipが3隻居る重量編成です。
こちらも基本的には超長距離からアウトレンジで攻撃した方が楽に攻略出来ます。

ちなみに、この海域のタ級とル級は全員砲撃判定が2回になっています。
特にボス艦隊はタ級+ル級x3なので砲撃が当たるとかなり痛いので注意しましょう。

さて、今回は11月の新艦と新海域について書いてみましたが如何でしたでしょうか。
とりあえず自分は次の追加があるまではまったりペースでやっていこうと思います。
では今回はこの辺で終了とさせていただきます。
また次回の記事でお会いしましょう。

おまけの画像
新艦の引きです。
はい、水上機母艦の改中破もちゃんと引きました、ええ。
19年11月新艦引き.png

超強化買取カード掲載!(5/23更新!)

by -遊々亭- 艦これAC担当

READ MORE

艦これアーケード攻略情報まとめ!

by -遊々亭- 艦これAC担当

READ MORE

遊々亭艦これアーケード販売/買取ページリニューアル!

by -遊々亭- 艦これAC担当

READ MORE

スーパーステータスアップ大戦F完結編

by ねこ次郎

READ MORE