VERSION B REVISION 6 について(後編) | 艦これアーケード Blog | 遊々亭
艦これアーケード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、艦これアーケードに関する情報を配信していきます。 Twitterでも情報配信中です!
遊々亭艦これアーケード担当アカウント@yuyutei_kan遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • 動画
  • ニュース
 

VERSION B REVISION 6 について(後編)

posted

by ねこ次郎

20190716_一押しロゴ.jpg
VERSION B REVISION 6 について(前編)
引き続きましてバージョンアップについての後編です。
よろしくお願いします。
前編はこちら→VERSION B REVISION 6 について(前編)
WG42(Wurfgerat 42)装備時の対地攻撃
今回のバージョンアップで4-5に陸上型の港湾棲姫が実装されたのでWG42の効果が確認出来ます。
WG42を装備すると陸上型の深海棲艦にダメージボーナスが入るようになります。(ブラウザ版準拠だと火力+75相当です)
WG42の有効射程が短なので敵艦の近距離まで接近して砲撃するとWG42が発射されます。
また、潜水艦に装備させた時は夜戦時のみ使用できます。
夜戦時に上記と同様に近距離まで接近して砲撃すると潜水艦からWG42が発射されます。
これで潜水艦の火力アップも有効に使える...かもしれません。
ちなみに航空巡洋艦は三式弾と併用して装備する事が出来ます。
基本的には三式弾装備で弾着観測射撃をした方が火力は出ますが、弾着をしない時や夜戦前提なら三式弾+WG42も選択肢に入ります 。

一部艦娘のアクション追加
<==a=10401@@島風>など一部の艦娘について、航行中のアクションや掛合いなどが追加されます。
どの艦娘の会話が追加されているのか、ぜひ確認してみてください。(公式より)

道中で<==a=10201@@赤城>と<==a=10251@@加賀>の掛合いが追加されているのを確認しました。(もしかしたら既にあったのかもしれませんが)
<==a=10201@@!gp!on!200> <==a=10251@@!gp!on!200>
新海域追加
西方海域:深海東洋艦隊漸減作戦(450GP)
編成制限:空母・装甲空母・軽空母から2隻必須

新たに追加された西方海域のExtra-Operation(4-5)です。
この海域には海域ゲージが存在します。
主力艦隊の港湾棲姫を5回撃破するとゲージが破壊出来ます。
港湾棲姫は陸上型なので三式弾とWG42が有効です。
航空攻撃は艦攻が有効です。
艦爆だとカスダメ固定になるので注意しましょう。

道中艦隊
道中に居る敵艦は潜水艦隊x2、輸送艦隊、タ級艦隊です。
また、ボスの挟撃艦隊にヲ級x2とタ級1隻を含む艦隊が居ます。
ちなみに、この海域に居るタ級は攻撃が2回判定なので注意しましょう。

港湾棲姫
港湾棲姫は砲撃と航空攻撃を使用してきます。(砲撃/航空攻撃共にカットインが発生する時があります)
砲撃は通常のサークル型、航空攻撃は長方形とサークル型の2種類です。
サークル型は通常の周囲に発生する物の他に自艦隊の真下に追尾性能が高くゆっくり染まっていくサークルが発生します。(砲撃/航空攻撃共通)
港湾棲姫はゲージが3/5になると最終形態になります。
最終形態になると航空攻撃が長方形の物のみとなり通常時とは違う動きになります。
砲撃は2回判定となり、至近弾範囲付きのサークルが1つ出るようになります。
ゲージ破壊後の周回では通常の港湾棲姫が出現します。

おまけ
バージョンアップで<==a=19126@@睦月改二>と<==a=19151@@如月改二>に大発動艇が装備出来るようになっています。
...今のところ装備する必要はありませんが、輸送作戦や集積地棲姫が出てくれば使う事になるかもしれません。

さて、今回はバージョンアップの内容について簡単に書いてみましたが如何でしたでしょうか。
4-5はそんなに難しくもなく、ほどよい難易度なので是非挑戦してみて下さい。
では今回はこの辺りで終了とさせていただきます。
次回の記事もよろしくお願いします。

おまけの画像
後は<==a=19285@@Libeccio改>だけです。
19年7月新艦.JPG

超強化買取カード掲載!(5/23更新!)

by -遊々亭- 艦これAC担当

READ MORE

艦これアーケード攻略情報まとめ!

by -遊々亭- 艦これAC担当

READ MORE

遊々亭艦これアーケード販売/買取ページリニューアル!

by -遊々亭- 艦これAC担当

READ MORE

スーパーステータスアップ大戦F完結編

by ねこ次郎

READ MORE