速報:キヨシ出てねぇ!!(14日終了時) | 艦これアーケード Blog | 遊々亭
艦これアーケード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、艦これアーケードに関する情報を配信していきます。 Twitterでも情報配信中です!
遊々亭艦これアーケード担当アカウント@yuyutei_kan遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • 動画
  • ニュース
 

速報:キヨシ出てねぇ!!(14日終了時)

posted

by ねこ次郎

速報:キヨシ出てねぇ!!(14日終了時)
こんにちは、ねこ次郎です。
この記事が掲載される時にはもう終了していると思いますが今回の限定海域は如何でしたでしょうか?
自分は今日(14日)が限定清霜掘りの初日なのでこれからが修羅場モードです(汗)
それはさておき、今回は限定海域の総括をしていきたいと思います。
それではよろしくお願いします。
主作戦
今回はいつもと比べると攻略は大分楽でした。(掃討戦で改が出るようになっていて周回するのが前提の仕様だからだと思いますが)
まぁ、特攻艦が全て育っていたのもあるとは思います。(イベント中に<白露@@白露>・<五月雨@@五月雨>・<大和@@大和>は99まで上げました)
春雨改
1904161.jpg


第二次渾作戦で活躍したと思いますが、画像の<春雨改(新デザイン)(回@@春雨改(回避)>はわるさめちゃん撃破時にドロップした物です。
...これはもうわるさめちゃんをドロップしたと言ってもいいんじゃなかろうかw
同様に空母水鬼撃破時にドロップした<翔鶴(対空@@翔鶴(対空)>もあります。

1904162.jpg
15.2㎝単装砲(副砲)
軽巡用のフィット副砲なのですが、複数装備していると副砲の命中率と至近弾の発生率が明らかに違います。
わるさめちゃん相手にもかなり有効でした。
また、大和型が火力過多なので三枠目にフィット副砲の15.5㎝三連装砲(副砲)を装備していましたがこちらもなかなかいい感じでした。
拡張作戦
共同作戦の方は全難易度共通でのマッチングだったのでレベリングにちょうどいい難易度でした。
最終海域は甲作戦では戦艦棲姫と空母棲姫がマップ上を彷徨いていましたが潜水艦隊という手もあったのでクリア出来ない難易度ではありませんでした。
...まぁ、ドロップしないので潜水艦隊は使いませんでしたがw
夕立改二
1904163.jpg


一文字足りないものもありますが、今回一番引きが良かった艦娘です。
最終海域では<香取@@香取>も結構出てたのですが、流石に甲作戦では足が遅すぎて無理でした(汗)
10cm高角砲+高射装置
やはり対空カットインの発動率は高角砲が一番高いのでお世話になりました。
ちなみに、当然と言えば当然ですが10cm高角砲+高射装置2本と13号対空電探改を装備した照月の撃墜率が最も際立っていました。

さて、ざっくりとした感じで限定海域の総括をしてみましたが如何でしたでしょうか?
限定海域中としては珍しくそんなに主作戦は周回しなかったのですが、全体としてみればいいイベントだったと思います。
...それでも<萩風改(甲@@萩風改>の為に15周はしましたがw
それでは今回の記事はこの辺りで終了とさせていただきます。
皆様、イベントお疲れ様でした。
おまけ
甲勲章付き改+限定カード
主作戦は<野分@@野分>に片寄ってしまったので<萩風改(甲@@甲勲章付き萩風改>は入手出来ませんでしたがそれ以外はなんとかドロップに成功しました。
後は<清霜改(ホロ)(オリジナル@@清霜>だけだ...

1904164.jpg
一文字足りないシリーズ
<早霜(中破)(装甲↓@@早霜中破>と<翔鶴(中破)(装甲↓@@翔鶴中破>は<清霜改(ホロ)(オリジナル@@清霜>掘り中に出て真顔になったやつです(汗)

1904165.jpg

超強化買取カード掲載!(5/10更新!)

by -遊々亭- 艦これAC担当

READ MORE

艦これアーケード攻略情報まとめ!

by -遊々亭- 艦これAC担当

READ MORE

遊々亭艦これアーケード販売/買取ページリニューアル!

by -遊々亭- 艦これAC担当

READ MORE

スーパーステータスアップ大戦F完結編

by ねこ次郎

READ MORE