艦これアーケード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、艦これアーケードに関する情報を配信していきます。 Twitterでも情報配信中です!
遊々亭艦これアーケード担当アカウント@yuyutei_kan遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • 動画
  • ニュース
 

俺自身がウォースパイトになることだ

posted

by サク

どうもサクです。

8月26日から艦これの一番くじが販売開始となりましたね。今回のテーマは烹炊所ということで、エプロンや割烹着の<金剛@@金剛>・<時雨@@時雨>・<鳳翔@@鳳翔>のフィギュアなど、料理をテーマにした景品となっています。

僕も早速引いてきました。2回のチャレンジで出たのがこちら。
画像1.jpg
F賞のハンドタオルとG賞の絵皿です。特にウォースパイトのタオルは欲しいなあと思っていたので、まだ残っていて良かったです。
このハンドタオル、一辺が34センチあるので、顔がほぼ実寸大なんですよね。こうやってまじまじと見ていると、なんだかウォースパイトと見つめ合っているような、そんな気恥ずかしささえ感じます。

ですが、近づけば近づくほど、僕たちの前に厳然と立ちはだかる壁の存在が浮き彫りになります。次元の壁を超えられない僕と艦娘は、モンタギュー家とキャピュレット家に隔てられたロミオとジュリエットの如き悲しみに覆われます。

しかし、ひとつだけ方法がありました。僕とウォースパイトが次元を超越し、出会う方法。それは、

僕自身がウォースパイトになることです。

実寸大のハンドタオル。それを顔の上に被せ自撮りしてみる。すると、その写真に写っていたのはウォースパイトそのものだった。
完全に一致である。いま僕はウォースパイトとひとつになった。

嬉しくなってラインで友人にその画像を送るが、いくら待っても返信が返ってこない。きっと、ウォースパイトからラインが来たことに驚いているのだろう。この場を借りて謝罪したい。騙して悪かった。あれはウォースパイトではなく僕なんだ。


というわけで、皆さんも一番くじでハンドタオルをゲットし、艦娘と一体化してみてはいかがでしょうか。
そろそろラストワン賞も狙い目だと思うので、もう一回ぐらい引いておきたいですね。

ここまでお読みいただきありがとうございました!次回もよろしくお願いします。

遊々亭艦これアーケード販売/買取ページリニューアル!

by -遊々亭- 艦これAC担当

READ MORE

超強化買取カード掲載!(11/9更新!)

by -遊々亭- 艦これAC担当

READ MORE

レベリング効率について具体的な数値を出して考えてみた

by サク

READ MORE

星付けの方法とモチベーション

by サク

READ MORE

艦これアーケードって?ブラウザ版と何が違うの?【出撃準備編】

by -遊々亭- 艦これAC担当

READ MORE

艦これアーケードって?ブラウザ版と何が違うの?【出撃編】

by -遊々亭- 艦これAC担当

READ MORE