【動画&コラム】美遊 雪降る聖夜のひとときクリスマス編【ホルス〔106~108〕】 | Fate/Grand Order Arcade | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【動画&コラム】美遊 雪降る聖夜のひとときクリスマス編【ホルス〔106~108〕】 | Fate/Grand Order Arcade

Fate/Grand Order Arcade 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Fate/Grand Order Arcadeに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Fate/Grand Order Arcade担当アカウント@yuyutei_fgoac遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • 動画
  • ニュース
 

【動画&コラム】美遊 雪降る聖夜のひとときクリスマス編【ホルス〔106~108〕】

posted

by ホルス

211117ホルスさんBlog.jpg
【動画&コラム】美遊 雪降る聖夜のひとときクリスマス編【ホルス〔106~108〕】
メリー美遊美遊!

今若干美遊の使用率が上がったんじゃね?と思う位には全国マッチで美遊を見かけたので、今回は美遊の動画を持ってきました。
加えて美遊でやってはいけないことを少しだけ纏めてみます。

尚、11/17に発表された『バトルバランス調整』によって、宝具のチャージ時間や宝具をチャージをためて途中でやめた場合の再度発動可能するまでの時間が伸びたのでその部分が多少異なりますが、ご了承ください!

美遊でやってはいけない事とは?
宝具による盤面リセットは前回のコラム『【動画&コラム】美遊のススメ Ver.2【ホルス〔88~90〕】』で話しましたがそれ関連です。
盤面がリセットされると言う事は味方が折角相手にフルコン入れられるチャンスを作ったのに宝具で不意にしたり、昏倒したのに宝具で解除されたり、宝具確定ポイントを邪魔したりする事です。

美遊は最速1.0秒なので当然ですが全体宝具等より遥かに早く宝具を展開出来ますが、全体宝具を味方が構えているのにこちらの宝具を優先して打ってしまうと、折角の味方の宝具が台無しになります。

これには訳があって、例えば味方と共に今回のクリスマスステージの広場で<==fgo1.0=10089@@マルタ>が宝具を直線に構えており、対面の敵が中央の細路地への入口付近で出方を伺っているものとします。そこにマルタは宝具を何度か構え直しつつ対面への圧を掛ける訳ですが、ここで美遊が入口を抑えずに宝具を打つとその場で再度マルタは宝具を構え直す事になります。
つまり相手からすれば確実に2.5秒の隙が出来る為、細路地入口から広場へと突破がし易いという事になります。マルタがいつ宝具を構え直すか分からない為普段であれば攻めにくい状況を美遊の宝具1つで状況が全て1から始まる為、このタイミングなら攻められるという考えへと変えてしまう為です。
211116ホルスさんBlog説明画像.jpg
211116ホルスさんBlog説明画像2.jpg
当然美遊がその中央入口を抑えるように立っていれば侵入される事自体ほぼ無いので要は立ち回りの問題にもなりますね、これに関しては他のサーヴァント全部にも言えることです。味方が宝具を持っているならそれを抑える係が必要になるので、入口で待っていれば確実に1人は捕まえられ宝具を放てます。

ロンドンステージは復刻が多いので覚えておいて損はありません!


クリスマスは...美遊とグレイルウォー!

【FGOアーケード対応】サイドジャストローダー スリム!!

by ー遊々亭ー@FGOAC担当

READ MORE

【コラム】『バトルバランス調整』への所感【まっす~】

by まっす~

READ MORE

【コラム】『バトルバランス調整』への所感【パン屋】

by パン屋

READ MORE

【動画&コラム】『バトルバランス調整』withイリヤ【ホルス〔109~111〕】

by ホルス

READ MORE

【コラム】『バトルバランス調整』への所感【コマンドー】

by コマンドー

READ MORE

【動画&コラム】1.3秒宝具を決める方法【ホルス、新生活始めました。其の3】

by ホルス

READ MORE

FGOアーケードに触る前に覚えておきたい3つの事

by ー遊々亭ー@FGOAC担当

READ MORE

冴えない(てる)デッキの作りかた

by 山の翁

READ MORE

FGOアーケード 十二の試練

by ー遊々亭ー@FGOAC担当

READ MORE