【コラム】BLOGGER×BLOGGER | Fate/Grand Order Arcade | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【コラム】BLOGGER×BLOGGER | Fate/Grand Order Arcade

Fate/Grand Order Arcade 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Fate/Grand Order Arcadeに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Fate/Grand Order Arcade担当アカウント@yuyutei_fgoac遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • 動画
  • ニュース
 

【コラム】BLOGGER×BLOGGER

posted

by 山の翁

210517山の翁さんコラム.jpg
【コラム】BLOGGER×BLOGGER
210514ブロガーブロガー.jpg
こんにちは!
またしばらくぶりの更新となりましてすみません!
僕はそれなりに元気でやっています!山の翁です!

早いもので季節も春を迎えて久しいものの、日中はうだるような暑さで夏の到来の近さを思わせながらも、夜は肌寒さを覚えまだ冬が去り切っていないのかとも思わせますね。
一般的に過ごし易い季節とされる春と秋ではありますが、体調管理には気を付けていきましょう!

さてさて、今回の記事はタイトルにあるようにBlogger(僕)とBlogger(パン屋)の連休を利用したとある無茶な企画についてのお話になります。
ここから先は実話を元にやや誇張された表現が多くなるので、話半分程度ないし一部フィクションと思いながら読むのをお勧め致します!


胎動篇
4月の初め、僕は自宅にてかの不朽の名作(まだ完結していない)HUN○○○×○○○TERの一部シーンを読みながら思ってしまったのです。

210517FGOAC翁さん画像死ぬまで.jpg
「FGOACで死ぬまで固定をやってみたい!!!!!」と
しかしながらそのような事は実現に現実味もなく、自分でも何言っているんだコイツ......と冷めた自分が頭をよぎったので、ちょっとしたウケ狙い程度の気持ちで何気なくTwitterに呟いてしまったのです。

これがあんな出来事になろうとは、この時点で僕は知る由もありませんでした......(続


共鳴篇
死ぬまで固定をやってみたい!!

そんな呟きには特に反応もなく、呟きをした事自体、僕自身1日もしたら忘れていました。
しかし、何日か経ってから予想外の人物から反応がありました。
パン屋さん.png
それがそう、同業たる、かのBlogger(パン屋さん)です。
最初は彼も僕と同じくネタのような気持ちで呟きをしているのだろうと思っていましたが、詳しく連絡を取り合ってみると分かりました。

彼は本気でした。
僕は内心「狂ってる...正気じゃない......」と思いましたが、仮にも言い出しっぺが誰だったかを思い出して、やっぱ無しと言う事も出来なかったのでそのうち考えるのをやめました(続


紅蓮篇
更に時間が流れ、気付けばパン屋さんが栃木のあの名店舗「シーサイドリゾート アミューズメントパーク」さんに貸切と配信の話を付けてくれているではありませんか!

さらには「死ぬまで固定」と銘打ち、当日の正午から22時までにかけてびっしりとランダム固定を設定して、かつ参加者を募集してみると即埋まりを見せると言う人望の厚さを見せつけてくれました。ゲームの中だけでなくリアルでも気が利く立ち回りをしてくれるなぁと感心しつつも、もう後には引けないのだと悟り、僕も栃木行きの新幹線を涙ながらに予約するのでした......(続
翁さん画像.png
螺旋篇
死ぬまで固定前日、僕は地元を経ちました。。。
県外を跨ぐ移動をする為、手洗いと消毒はこまめに行いつつ、2重マスクに加え念には念を入れて、
S__128188418.jpgマ ス ク
を更に上から装着して完全装備で栃木県へと向かいました

夜、宇都宮駅にてパン屋さんは自家用車で迎えに来て頂き、現地での移動を助けてくれました。ここは素直に感謝。彼は運転中も終始笑顔を崩さず朗らかに話をしてくれて、とても翌日死地に赴く戦士の顔には見えなかったように僕は思っていました。
前日ではありますがシーサイドさんに当日の死ぬまで固定に付き合って頂ける勇者の方々が前乗りしていると聞いたので、挨拶がてらシーサイドへ。
挨拶を終わらせた後、前夜祭がてら晩御飯は豪勢に焼肉と洒落込みました。
すごく美味しい焼肉でしたが、隣に座るパン屋さんがレア気味な肉をちょくちょく好んで口に運んでいたのが翌日の固定に響かないか僕はただただ心配でした...。

パン屋「生焼けが美味いんじゃあ〜〜^^」

焼肉屋を後にし、宿泊先に向かいました。
パン屋さんが住まいを宿に提供してくれるとの事で、ご厚意に甘えさせて頂きました。感謝。
お風呂を済ませ、しかしお泊まりですぐに就寝する訳もなく、Switchの大乱闘するブラザーズなゲームをプレイし、僕はニンテンドー64ぶりのプレイなのに対しパン屋さんはあまり容赦なく僕をサンドバッグにしていました。
ゲーム機で遊ぶBlogger.png
ぜ っ た い に ゆ る さ な い !
翌日は長丁場(死ぬまで)になる事が分かっていたので、夜更かしせずに割と早めに消灯しました。

部屋の3分の1近くを占める巨大なベットに家主のパン屋さんが入り、その横に敷布団を用意して僕は寝る事に。

消灯直前に彼はこう私に言い放ちました。

「このベッドから客人を見下ろすのに愉悦を感じる」

その為に僕は呼ばれたのだとそこで理解し、悔しさに苛まれながら眠りに落ちました(続
翁さん泣く.png
~虹の彼方へ~
目覚めは知らない天井、からのシャワーをお借りして目覚めはバッチリでした。
とりあえず朝食を摂ろうと最寄りの喫茶店へ。
この時の会話は「なんで俺たちあんな企画立てちゃったんだろうな......」と言った具合に始まる前から後悔に満ち溢れていました。
そんな絶望をコーヒーで流し込み、コンビニで長期戦の買い物をして準備万端!と言った状態で開始30分前にはシーサイドさんに乗り込みました!

FGOACコーナーに行くと開口一番飛び込んできたのがこちら
翁さん&パン屋さん.jpg
シーサイドさんの店員さんには熟練の絵描きさんがいて、遠征者に応じたウェルカムボードを描いてくださる事は知っていましたがこんな力作を提供してくださるとは思いもよらず、ただただ頭が下がる思いでしたm(_ _)m

そんな絵に気合いを入れられて、ついに始まった「死ぬまでやろう固定」!


まず最初に僕.................................................................................(ページはここで途切れている)

エピローグ
記憶喪失翁さん.png
気が付いたら僕は地元に帰ってきていました。

な...何を言ってるのか わからねーと思うが おれも 何がおこったのかわからなかった...
頭がどうにかなりそうだった...
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ......

パン屋!
カミー!
ノーグ!
終わったよ......


最後に
今回の記事は以上となります!
如何だったでしょうか?
当日の固定の様子はあまりにも長大だった為割愛させて頂き、最後はネタに逃げましたがご了承くださいませ(笑)

配信自体はアーカイブが残っていますので気になった方は「シーサイドリゾートAPちゃんねる」さんの方で5/3に配信されたものをご視聴頂ければと思います!
その際は10時間に渡る配信なので何回かに分けてのご視聴をオススメします(笑)

思い切った今回の遠征でしたが、辛い面があったながらも楽しさの方が圧倒的に勝っていた内容だったので、やっぱり誰かと共にプレイするゲームは格別だなと思わされましたね!
また機会があれば、必ず!
今度は更に限界に挑戦してみるのも良いかもしれません!
その時はまたパン屋さんも道連れにします(笑)

それではまた!

【FGOアーケード対応】サイドジャストローダー スリム!!

by ー遊々亭ー@FGOAC担当

READ MORE

【動画】ついに到達!オルタニキLv.100【パン屋〔71~73〕】

by パン屋

READ MORE

【動画&コラム】『終わりの土地』のススメ【ホルス〔52~55〕】

by ホルス

READ MORE

【動画&コラム】プリヤイベント復刻ッ!! ~クロエ編~【ホルス〔56~59〕】

by ホルス

READ MORE

【動画&コラム】プリヤイベント復刻ッ!! ~イリヤ編~【ホルス〔60~63〕】

by ホルス

READ MORE

【動画&コラム】1.3秒宝具を決める方法【ホルス、新生活始めました。其の3】

by ホルス

READ MORE

FGOアーケードに触る前に覚えておきたい3つの事

by ー遊々亭ー@FGOAC担当

READ MORE

冴えない(てる)デッキの作りかた

by 山の翁

READ MORE

FGOアーケード 十二の試練

by ー遊々亭ー@FGOAC担当

READ MORE