【動画&コラム】のれん〔25〕【両儀式(アサシン)】 | Fate/Grand Order Arcade Blog | 遊々亭
Fate/Grand Order Arcade 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Fate/Grand Order Arcadeに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Fate/Grand Order Arcade担当アカウント@yuyutei_fgoac遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

【動画&コラム】のれん〔25〕【両儀式(アサシン)】

posted

by のれん

190508 FGOAC両儀式のれんさん.jpg
【動画&コラム】のれん〔25〕【両儀式(アサシン)】
お久しぶりです。のれんです。

4月に入ってから日常生活が忙しく、FGOACのプレイ回数が目に見えて減ってしまい、Blog更新が滞っておりました。
なにとぞ、なにとぞ、ご了承くださいませ...。

さて、今回は追加された<==fgo1.0=10603@@両儀式(アサシン)>の入手ができるコラボレーションイベント「空の境界/the Garden of Order」についてや全国対戦・グレイルウォーでの性能について書いていきたいと思います!

両儀式(アサシン)のイベントについて
只今開催中の「空の境界/the Garden of Order」のミッションをクリアし、様々なミッションを開放していく事で両儀式(アサシン)の入手が可能となっております。
実際に、両儀式(アサシン)入手から霊基再臨素材回収までには個人差はあれど時間はかかりますので、お休みの際に一気にクリアしていくか、学校、お仕事帰りにこつこつ進めるか、プランを建てて望むが吉と思います。何事も計画的に行くのが良いですね。

このイベントで最初にやりがちですが、ミッションをこなしてその都度、イベント報酬を受け取ることでステージが開放される仕組みになっていますので、次のステージが開かないからといって同じステージを永遠やってしまうミスには注意です!しっかり報酬を受け取っていきましょう!


その他にも
・両儀式(アサシン)のレベル上限を開放する霊基再臨に必要な素材(業物ナイフ)はイベント報酬で手に入る
・スター以外にも敵に密着する事でクリティカル攻撃の発生確率は上がる
・コマンドチェインはBraveチェイン・Artsチェイン・Busterチェイン・Quickチェイン・サポートチェインのどれでもカウントされる
・イベント後半に出現する「魔眼遭遇・下」での両儀式(アサシン)のフェイタルドロップは約三時間に一枚出るか出ないかの割合(私調べ/泣)

これらは知らないと時間を無駄にする可能性があるので、これからイベントを回る方は頭の片隅に置いておいてください。
超強いサーヴァントなので入手しておく価値ありです。


全国対戦グレイルウォーでの両儀式(アサシン)
イベント中ということもあり高い使用率になっている両儀式(アサシン)ですが、非常に強いサーヴァントであることは間違いないでしょう。
Quickのコマンドカードが特に使いやすい性能になっていますが、特筆すべきはやはり代名詞のスキル「直死の魔眼」。
このスキルで付与出来る無敵貫通という効果は、文字通り無敵状態に対してダメージを与えられる効果と、相手の回避に対してもダメージが与えられる必中効果を持っています。
攻撃射程内で敵をホーミング(自動追尾)して攻撃するので、無敵貫通状態で攻撃を当てると敵はガードするしかないですし、ガードできない状態であれば回避はホーミングするのでほとんどの場合、攻撃がフルヒットします。
第1スキルということもありサポートチェインでも発動可能なので、二番手三番手に両儀式(アサシン)を置いてサポートチェインに成功すれば、任意のタイミングで無敵貫通を付与できるのも強いですね。対人戦においては最高峰のスキルではないでしょうか?

この驚異的なスキル効果は発動から10秒、サポートチェインでは5秒なので、両儀式(アサシン)が敵にいるときは敵サーヴァントの頭の上辺りのスキルマークの確認が重要になりますが、これも難しいのがまた強い点ですね。
以前から使われてはいましたが、「直死の魔眼」の必中効果の印象で<==fgo1.0=10490@@正射必中>、<==fgo1.0=10444@@射初の一矢>、<==fgo1.0=10247@@一の太刀>、<==fgo1.0=10540@@グラスフル・スイートタイム>などの必中効果を付与する概念礼装の評価や使用率が更に上がったように感じます。

無敵貫通も必中もすごく強いのですがつけていれば勝てるということではなく、結局は先に攻撃を当てることや、効果時間内で誰を狙えばダメージが取れるかなどを考える必要があるのでそこは注意すべきポイントだと思います。

190508両義式01.jpg非常に強力なスキル「直死の魔眼」
しっかり、攻撃を当てれる場面を作ってから使用していこう!


最近、グレイルウォーで見かけて感動したパーティ編成
【S】諸葛孔明
【CE】グラスフル・スイートタイム
【S】両儀式(アサシン)
【CE】陽だまりの中で
【S】両儀式(セイバー)
【CE】無し
無し
COST: 16 COST: 9 COST: 12 COST: 12 COST: 16 COST: 0

保有スキル「鑑識眼」、「軍師の指揮」による攻撃力系のバフは猛烈に強いが、タイマンが苦手な<==fgo1.0=10379@@諸葛孔明>の弱点をサポートスキル「直視の魔眼」による無敵貫通(必中)で補ったパーティ編成です。バフ中の自身の火力も活かせて、宝具「石兵八陣(かえらずのじん)」の使用や二回目のスキルバフ回しも視野にいれやすいので素晴らしいなと思いました。
サポートチェイン「直死の魔眼」を発動するタイミングに判断と操作が忙しくなるのでそこは要練習だと考えられます。

その強さから眼が離せない!両儀式(アサシン)
終わりに
一番最初のBlogにも書かせていただいたのですが、一番動かしたいサーヴァントだったので両儀式(アサシン)、両儀式(セイバー)の実装は嬉しい限りです。
両儀式(アサシン)に関しては、フルフェイタル目指して、周回したいと思います。

また次回!



【FGOアーケード対応】サイドジャストローダー スリム!!

by ー遊々亭ー@FGOAC担当

READ MORE

【FGOアーケード参戦!!】マスター:パン屋

by パン屋

READ MORE

【動画】まっす~〔19~21〕【もう一つの結末アルトリア】

by まっす~

READ MORE

山の翁式 「罪人達の庭」の過ごし方

by 山の翁

READ MORE

【動画】zange〔17~19〕【両儀の狭間に消えなさい】

by zange

READ MORE

【4/27更新】実装済 サーヴァント 一覧表

by ー遊々亭ー@FGOAC担当

READ MORE

【4/27更新】実装済 概念礼装 一覧表

by ー遊々亭ー@FGOAC担当

READ MORE

FGOアーケードに触る前に覚えておきたい3つの事

by ー遊々亭ー@FGOAC担当

READ MORE

グレイルウォーでの実践したい3つのスキル

by のれん

READ MORE

FGOアーケード 十二の試練

by ー遊々亭ー@FGOAC担当

READ MORE