ChaosTCG 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCGに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG担当アカウント@yuyutei_chaos遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース

ChaosTCG販売ランキング(千の刃濤、桃花染の皇姫編)

    posted

    by -遊々亭- Chaos担当

    どうも、遊々亭@ChaosTCG担当です!
    恒例の販売ランキングの更新となります。

    今回は、1/26に発売された「千の刃濤、桃花染の皇姫」の販売ランキングとなります!


    bnr_new1_chaos.jpg
    「千の刃濤、桃花染の皇姫」の販売ページはこちらから
    販売ランキング TOP5
    <==august4.0=10042@@伊瀬野の管長「閑倉 五十鈴」!gp!on>
    第5位
    <==august4.0=10042@@伊瀬野の管長「閑倉 五十鈴」>
    【登場】〔自分の【同OS】のキャラ1体を【裏】から【表】にする〕
    【乱入】〔自分の手札1枚を控え室に置き、自分のフレンド1体を手札に戻す〕
    [自動]【ターン1】自分のセットカードがセットされている【同作品】のキャラがアタックキャラやガードキャラに選ばれた場合、ターン終了時まで、そのキャラは攻撃力と耐久力が2上昇する。
    【Battle】【ターン1】〔自分のエクストラデッキのカード名にネームを持つカード1枚を【表】から【裏】にする〕カード1枚を引く。

    エクストラデッキのカードが再利用できる為、様々なネームのエクストラを投入できるようになります。
    最近はタイトル名称のエクストラが増えた為、エクストラデッキの自由度が高まるのは良いです。


    <==august4.0=10075@緑@舞い降る桃の花弁!gp!on>
    第4位
    <==august4.0=10075@緑@舞い降る桃の花弁>
    【使用】自分のエクストラデッキに【表】の《たった一人の主の願い》がある。
    【Main】【Battle】以下の3つから1つを選ぶ。その後、ターン終了時まで、自分は《舞い降る桃の花弁》を使用できない。
    ・ターン終了時まで、目標のキャラ1体は攻撃力と耐久力が3上昇する。
    ・バトル終了時まで、目標のキャラ1体のスキルすべてを無効にする。
    ・自分の「鴇田 宗仁」を【表】にする。
    条件を満たすと使用できる、3種の効果から選択可能なイベント。
    全ての効果が強力で、無駄になるタイミングがかなり低いのが魅力です。


    <==august4.0=10010@橙@一緒にどこへでも「椎葉 古杜音」!gp!on>
    第3位
    <==august4.0=10010@橙@一緒にどこへでも「椎葉 古杜音」>
    【Battle】〔手札のこのカードを控え室に置く〕目標のこのターン中に登場した相手のキャラ1体を【スタンド】から【レスト】にする。この能力はこのカードが自分の手札にある場合、発動できる。
    キャラ<==gr1.0=10127@緑@振り幸>と呼ばれているカード。
    最近はイベント無効になるパートナーが多い為、キャラによる防御手段が有効になる機会も多くなってきました。


    <==august4.0=10002@橙@身を挺した封印術「宮国 朱璃」!gp!on>
    第2位
    <==august4.0=10002@橙@身を挺した封印術「宮国 朱璃」>
    【登場】〔カード2枚を引き、自分の手札1枚を控え室に置く〕
    [自動]【ターン1】自分のキャラが登場した場合、ターン終了時まで、目標の自分の【同OS】のキャラ1体は『貫通』を得る。自分のフレンドが2体以上登場している場合、追加でその目標は攻撃力が2上昇する。
    【Main】【Battle】【ターン1】〔【表】から【裏】にする〕以下の2つから1つを選ぶ。
    ・自分のデッキの上から3枚までを見て、それらのカードを好きな順番でデッキの上に戻す。その後、カード1枚を引いてもよい。
    ・ターン終了時まで、目標のキャラ1体の攻撃力か耐久力を選び、3上昇する。

    主に<==august4.0=10067@@たった一人の主の願い>をフレンドに登場させる際に採用される朱璃ネームのキャラといった印象を受けました。
    <==august4.0=10067@@たった一人の主の願い>はエクストラ後は元々のキャラに戻るので、優秀な効果がそのまま使用できるのは利点ですね。


    <==august4.0=10030@橙@過去を失った武人「鴇田 宗仁」!gp!on>
    第1位
    <==august4.0=10030@橙@過去を失った武人「鴇田 宗仁」>
    【登場】〔自分のエクストラデッキに【表】の《千の刃濤、桃花染の皇姫》があり、自分の手札1枚を控え室に置く〕
    【乱入】〔自分の【表】の【同作品】のフレンド1体を控え室に置く〕
    [自動]バトルフェイズ開始時、ターン終了時まで、目標のキャラ1体は攻撃力と耐久力が2上昇する。自分のエクストラデッキに【表】の《たった一人の主の願い》がある場合、かわりにこのキャラと目標のキャラ1体は攻撃力と耐久力が2上昇し、『貫通』を得る。
    【Main】【Battle】【ターン1】〔自分の手札の【同OS】のカード1枚を控え室に置く〕カード2枚を引いてもよい。その後、相手の控え室のカード1枚までをバックヤードに置く。

    <==august4.0=10030@橙@宗仁>を参照しているカードが多く、様々なデッキに投入されている印象を受けました。
    乱入条件も非常に軽コストなので、登場させにくいタイミングが無いのも良いです。



    「千の刃濤、桃花染の皇姫」での販売ランキング1位は<==august4.0=10030@橙@過去を失った武人「鴇田 宗仁」>でした。

    全体を通して<==august4.0=10067@@たった一人の主の願い>に関連したカードが多くランクインしている印象でした。




    では、また次の記事でお会いしましょう!
    遊々亭公式Twitter、ChaosTCG担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

    【遊々亭 公式Twitter】
    @yuyutei_news
    【遊々亭 ChaosTCG担当Twitter】
    @yuyutei_chaos

Beatdown!!第二十四回 京都CSのレポートとデッキ解説

    posted

    by からあげ

    はいどーも!お久しぶりです。メリークリスマス!そしてあけましておめでとうございます。あとハッピーバレンタイン!からあげです。

    仕事の多さに忙殺されて全く更新してなかったので季節の挨拶全部載せしました。


    というわけで今回は京都CSの日本選手権の大会レポと使ったデッキの解説になります。

    使用したデッキは<==dc3.0=10004@橙@叶えた奇跡「芳乃 シャルル」>です。
    <==dc3.0=10004@橙@!gp!on>
    それでは日本選手権のレポートからどうぞ!

    日本選手権レポート
    一回戦:ひと夏の思い出「ラウラ・ボーデヴィッヒ」 後手
    <==isext1.0=10025!gp!on>
    久々に見たぞコイツ...

    中央が裏で返ってこなかったので<==dc3.0=10066@@DD>オープン<==dc3.0=10039@橙@さくら>登場セット展開。

    相手の打点はそんなにないので貰わず、こちらは2ターン目から<==dc3.0=10086@紫@チェルミ>連パンがさっそうと決まりそのまま勝利。

    さすがのスペック差を感じました。

    二回戦:柔らかな静寂「江戸川 四季」 先手
    <==dc3.0=10018!gp!on>
    初手<==dc3.0=10021@橙@美琴>から<==dc3.0=10040@橙@清隆><==dc3.0=10039@橙@さくら>とつながって<==dc3.0=10086@紫@チェルミセット><==dc3.0=10087@紫@クリーム><==dc3.0=10087@紫@クリーム>で先攻2ターン目からブン回り。

    そのまま押し切って4ターン目に勝利。

    三回戦:空翔ける者「朱雀 壱弥」 後手
    <==qualidea1.0=10001!gp!on>
    相手先手<==qualidea1.0=10024@橙@霞><==qualidea1.0=10067@@重力><==qualidea1.0=10067@@重力>エンド

    こちら<==dc3.0=10039@橙@さくら>から<==dc3.0=10097@紫@スピキン><==dc3.0=10086@紫@チェルミ>で一方取られないようにしばく。br />
    2ターン目に全部出してきたのでオートで凌ぐ。

    こっちのターン<==dc3.0=10040@橙@清隆>出して<==dc2.0=10050@@リベンジ>連パンでオートまで。

    3ターン目相手ラストターンと考えたのかコツ単独先攻ラドンうたたねでTTG連パンかましてくるもオート、<==dc3.0=10085@@少女>、<==dc3.0=10075@緑@ごきげんよう>×2で捌いて返し撫でるだけで勝利!

    四回戦:純白のウェディングドレス「美琴」 後手
    <==dc3.0=10021!gp!on>
    直ダメ寄りタイプの美琴

    序盤から直ダメ&バック送りでバックにどんどんセットが溜まっていく状況。

    それでも常に<==dc3.0=10076@緑@夢見の再会>を打たれても連パンできる4枚は維持しながら<==dc3.0=10086@紫@チェルミ>連パンでダメージを通していきます。

    相手が全割から攻めてきた返しで<==dc3.0=10097@紫@スピキン><==dc3.0=10097@紫@スピキン><==dc3.0=10086@紫@チェルミ><==dc3.0=10086@紫@チェルミ><==dc3.0=10087@紫@クリーム>セットの全力パンチが通って勝利!


    予選二位ぬけ。


    準々決勝:空翔ける者「朱雀 壱弥」 後手
    <==qualidea1.0=10001!gp!on>
    予選で当たった人


    馬鹿な...倒したはずでは?!

    先程とは違いきっちり<==qualidea1.0=10120@橙@舞姫><==qualidea1.0=10008@橙@カナリア>まで決められ真顔に。

    こちらのハンドに<==dc3.0=10039@橙@さくら>もなくやむなく<==dc3.0=10030@橙@アイシア>立ててターンを返しました。

    返し相手のバトルを<==qualidea1.0=10120@橙@舞姫>に先制防御とオート一本で止まると思いほか何も打たずにいたらなぜか山が吹き飛び宣言打点24点をジャスキャン


    食らった直後は「えっ俺の京都こんなかんじで終わり????」となったもののなんとか立て直す。(立て直せてない)

    <==dc3.0=10039@橙@さくら>もいないし自暴自棄気味になりながら<==dc3.0=10040@橙@清隆>出してパンチをクオリディア舞姫で受け流され本格的に終焉へ

    と思いきやラストターン手にある防御札と<==dc2ext1.0=10083@紫@パジャマ>で何故かターンが帰ってきたので中央単騎から<==dc3.0=10039@橙@さくら>拾って<==dc3.0=10097@紫@スピキン>二枚貼りから山札吹き飛ばして勝利!

    準決勝:たった一つの日輪「宮国 朱璃」 後手
    <==august4.0=10001!gp!on>
    初手<==dc3.0=10021@橙@美琴>から<==dc1.0=10021@@美琴杉並>でエンド

    二手目に連パン決めると浅めでオート

    三手目から中央に<==dc2ext1.0=10083@紫@パジャマ>、<==dc3.0=10119@紫@雛人形>、><==dc3.0=10086@紫@チェルミ>、<==dc3.0=10087@紫@クリーム>で盤面が<==dc1.0=10021@@美琴杉並>、<==dc3.0=10039@橙@さくら>、<==dc3.0=10040@橙@清隆>とありとあらゆるメタで固めて連パン。

    無事四ターン目を迎えれたのでそのまま<==dc2.0=10050@@リベンジ>から連パンで勝利。

    決勝:純真無垢な夢「椎葉 古杜音」 後手
    <==august4.0=10009!gp!on>
    初手<==dc3.0=10021@橙@美琴>からスタート

    相手ブンブン状態からこちら特に何もなしなので打点がだだ通り。

    二手目<==dc3.0=10039@橙@さくら>出して連パンするかーとか考えながらターンもらってバトルに入ると何故か<==dc2.0=10050@@リベンジ>を叩き忘れる痛恨のミス。

    相手の三手目のショットを<==dc3.0=10085@緑@少女>一枚とオート二本でなんとか耐えるも返しのパンチはキャラ懇願オートで敗北。



    というわけで準優勝でした。


    この日はジャンケンに恵まれなかった(1-6)のもありますが最後にミスして負けたのでこの結果は仕方なしと言えるでしょう。
    次はトリオのレポートです。

    トリオレポート
    先鋒:<==dc3.0=10001@橙@わたしたちの未来「森園 立夏」>
    中堅:<==dc3.0=10004@橙@叶えた奇跡「芳乃シャルル」>(自分)
    大将:<==dc3.0=10013@橙@夢中のロンドンデート「陽ノ下 葵」>
    <==dc3.0=10001@橙@わたしたちの未来「森園 立夏」!gp!on> <==dc3.0=10004@橙@叶えた奇跡「芳乃シャルル」!gp!on> <==dc3.0=10013@橙@夢中のロンドンデート「陽ノ下 葵」!gp!on>

    一回戦:美琴、古杜音、ジブリールのチーム
    <==dc3.0=10021@橙@!gp!on> <==august4.0=10009@橙@!gp!on> <==nogenora1.0=10013@橙@!gp!on>
    後手
    相手<==august4.0=10030@橙@宗仁>から単騎エンド
    こっち直メタエンド
    返し除去からパンチを<==dc3.0=10085@緑@少女>で返そうとしたら6点目オート直ダメオート4点目オートとただただハンドの<==dc3.0=10085@緑@少女>を無駄に...
    返しスキメタを立ててなんとかターンをもらおうとするも単・独・先・行!はい、僕の負け~


    ◯××でチームも敗北

    二回戦:シャルル、朱璃、みさきのチーム
    <==dc3.0=10004@橙@!gp!on> <==august4.0=10001@橙@!gp!on> <==aokana1.0=10004@橙@!gp!on>
    先手(めちゃくちゃ嬉しい)
    初手<==dc3.0=10021@橙@美琴>からレベカ重ねてスタート
    相手は単騎から<==august4.0=10030@橙@宗仁>でオート
    返し軽く連パン
    相手うたたねからパンチを防御札なしだったのでもらったらそのまま敗北


    ◯×◯でチームは勝利。

    三回戦:朱璃、シャルル、古杜音のチーム
    <==august4.0=10001@橙@!gp!on> <==dc3.0=10004@橙@!gp!on> <==august4.0=10009@橙@!gp!on>
    後手スタート(大体負け)
    初手<==dc3.0=10021@橙@美琴>スタートしたら中央が二枚ニッコリ
    お互いにおんなじキャラ並べて行きその後相手は<==dc2ext1.0=10083@紫@パジャマ>二枚、こっちは一枚しか引かず山が貫通して負け
    ××◯でチームも敗北


    なんなんだよこれ...みたいな負けかたを三戦したのですが僕は元気です...


    おもいっきり戦犯です。


    という訳でレポおわり!


    以下デッキの解説です。
    レシピはこちら

    日本選手権で使用
    =====deckstart===== @キャラ-orange <==dc3.0=10004@橙@叶えた奇跡「芳乃シャルル」>*4 <==dc1.0=10078@橙@選挙参謀「杉並(III)」>*2 <==dc3.0=10021@橙@純白のウェディングドレス「美琴」>*3 <==dc3.0=10030@橙@叶った奇跡「アイシア」>*3 <==dc3.0=10036@橙@"雪月花"心強い助っ人「月島 小恋」>*2 <==dc3.0=10039@橙@想い出の継承「芳乃 さくら」>*4 <==dc3.0=10040@橙@幸せな家族計画「芳乃 清隆」>*4 @イベント-green <==dc3.0=10072@緑@温泉のある実家>*2 <==dc3.0=10073@緑@止まった時間>*2 <==dc3.0=10075@緑@桜の下でお昼寝>*2 <==dc3.0=10076@緑@夢見の再会>*3 <==dc3.0=10085@緑@クリスマスの奇跡>*2 @セット-purple <==dc2ext1.0=10083@紫@パジャマ>*2 <==dc3.0=10086@紫@ダボダボの彼シャツ>*3 <==dc3.0=10087@紫@誘惑の日焼け止めクリーム>*4 <==dc3.0=10094@紫@悲しい覚悟>*2 <==dc3.0=10097@紫@刀剣コレクション>*2 <==dc3.0=10100@紫@大人のSPP>*2 <==dc3.0=10119@紫@愛念の雛人形>*2 @エクストラ-blue <==dc2.0=10050@@"水着"の「芳乃 さくら」>*3 <==dc3.0=10044@@誘う眼差し「芳乃シャルル」>*1 <==dc3.0=10054@@負けられない戦い「美琴」>*1 <==dc3.0=10056@@夢現のサンタクロース「アイシア」>*1 <==dc3.0=10063@@はなむけの言葉「芳乃 さくら」>*1 <==dc1.0=10021@@非公式新聞部「美琴」&「杉並(III)」>*1 <==dc3.0=10066@@DreamDays>*1 <==dc3.0=10065@@枯れない桜>*1 =====deckend=====

    トリオで使用
    =====deckstart===== @キャラ-orange <==dc3.0=10004@橙@叶えた奇跡「芳乃シャルル」>*4 <==dc1.0=10078@橙@選挙参謀「杉並(III)」>*2 <==dc3.0=10021@橙@純白のウェディングドレス「美琴」>*3 <==dc3.0=10030@橙@叶った奇跡「アイシア」>*3 <==dc3.0=10036@橙@"雪月花"心強い助っ人「月島 小恋」>*2 <==dc3.0=10039@橙@想い出の継承「芳乃 さくら」>*4 <==dc3.0=10040@橙@幸せな家族計画「芳乃 清隆」>*4 @イベント-green <==dc3.0=10072@緑@温泉のある実家>*2 <==dc3.0=10073@緑@止まった時間>*2 <==dc3.0=10075@緑@桜の下でお昼寝>*2 <==dc3.0=10076@緑@夢見の再会>*3 <==dc3.0=10085@緑@クリスマスの奇跡>*2 @セット-purple <==dc2ext1.0=10083@紫@パジャマ>*2 <==dc3.0=10086@紫@ダボダボの彼シャツ>*3 <==dc3.0=10087@紫@誘惑の日焼け止めクリーム>*4 <==dc3.0=10094@紫@悲しい覚悟>*1 <==dc3.0=10097@紫@刀剣コレクション>*3 <==dc3.0=10100@紫@大人のSPP>*2 <==dc3.0=10119@紫@愛念の雛人形>*2 @エクストラ-blue <==dc2.0=10050@@"水着"の「芳乃 さくら」>*3 <==dc3.0=10044@@誘う眼差し「芳乃シャルル」>*1 <==dc3.0=10054@@負けられない戦い「美琴」>*1 <==dc3.0=10056@@夢現のサンタクロース「アイシア」>*1 <==dc3.0=10063@@はなむけの言葉「芳乃 さくら」>*1 <==dc1.0=10021@@非公式新聞部「美琴」&「杉並(III)」>*1 <==dc3.0=10066@@DreamDays>*1 <==dc3.0=10065@@枯れない桜>*1 =====deckend=====


    例によってチョネさんからレシピをもらったものをちょいちょいいじったものです。


    <==haifuri1.0=10010@橙@西崎>系列の連パンですね。


    メタで固めてリベンジかけてセット3枚揃えてチェルミ連パンするだけです。
    うわすごいかんたーん!


    イベントは後手のときにいかに安く受けるかを考え無茶麗とごきげんようが採用されています。


    従来の<==dc3.0=10004@橙@シャルル>と違い攻め札が一切採用されていないので<==dc3.0=10040@橙@清隆>でオート位置を確認し仕込みオートと防御札で守る展開が多いです。
    減ったハンドの補充は<==dc3.0=10021@橙@美琴>や<==dc3.0=10040@橙@清隆>の純ドローなのでカットドローと違い山を比較的厚く保てます。


    といった感じで行きは<==dc3.0=10086@紫@チェルミ>連パン帰りは防御札と厚い山で守るといった感じのストレスフリーなデッキです。


    従来のシャルルとの差別点
    まず<==dc2.0=10027@橙@RRさくら>を採用せず貫通付与を<==dc3.0=10021@橙@美琴>、<==dc3.0=10100@紫@SPP>の二種で付与しています。
    かわりに<==dc3.0=10039@橙@さくらをU>にすることでメタ要素を取り入れています。
    これによってこのすばや<==kemofre1.0=10004@橙@キタキツネ>、<==qualidea1.0=10001@橙@壱弥>といった環境に存在しているデッキへの勝率を上げてくれます。


    従来のシャルルであると復帰が若干弱めなのですがそこを<==dc3.0=10113@橙@美琴>が解決してくれます。
    貫通付与するついでにセットを公開すると復帰がついてきます。(テキストを読んだだけ)
    ビギニングの<==dc3.0=10066@@DD>で<==dc3.0=10021@橙@美琴>を復帰するとそれだけで二面復帰が可能なので従来のシャルルより復帰が強いです。
    これと<==dc1.0=10078@橙@杉並ループ>により中央がスキル無効を打ってくる相手でも長期戦で相手の防御札が枯れたり復帰が枯れるまでしばき続けるといった戦略が取れなくもないです。
    また<==dc3.0=10021@橙@美琴>は<==dc1.0=10078@橙@杉並>とEXすると<==dc1.0=10021@@登場コストなしの3減>になるのでコツなどから焼きを絡めてくる中央(<==konosuba2.0=10013@橙@ダクネス>、<==kemofre1.0=10004@橙@キタキツネ>、<==august4.0=10001@橙@朱璃>等)に対して面をとられることも少ないです。


    また<==dc3.0=10005@橙@Rシャルル>の不採用についてですがデッキの中にできるだけ必要なカードを入れたい上に<==haifuri1.0=10010@橙@西崎>と違ってレベルカードか絶対に必要というのではないので採用を見送りました。
    連パンについても<==dc3.0=10100@紫@SPP>二枚と<==dc3.0=10094@紫@スマホ互換>があるのでレベルカードがないときも連パンは可能ですからね。


    攻め札なしについてですが欲しいシーンはちょろちょろあったので入れてもいいなーとは思いましたが別に入れなくてもミラー以外はわりと勝てるのでいいかと放置します。
    入れるとしたら表裏が払いやすいので<==dc3.0=10081@緑@コツ>とかになりそうです。

    終わりに
    今回は二位という残念な結果でしたがあまり気にせず切り替えて次のまいんまいんと名古屋地区に向けてほどほどに頑張りたいと思います。
    今年も強そうなデッキいっぱいあって楽しい環境になりそうですね。
    オーバーロードも買う予定なので次の更新は3ヶ月空くといったことはないはずです!(多分)


    それでは次回もお楽しみに!

起床は−1回戦〜日本選手権のPRで強化された白のお話〜

    posted

    by アルミ

    いつもお世話になっております、アルミです。

    京都行かれた方はお疲れ様でした。
    大阪には行きました(笑


    今回は新しくPRが出てかなり強化された<==nogenora1.0=10001@橙@人類種全権代理者「白」>の紹介になります。

    <==nogenora1.0=10001@橙@人類種全権代理者「白」!gp!on>


    強化の幅が尋常じゃなく、やはり1体キャラが増えるというのはすごいなと感じました。


    PRのテキストはこちらです。

    ngl-pr003.jpg


    白の特権になる上のテキスト、凄いですね。
    後攻の場合だと<==nogenora1.0=10060@@ストラテジーゲーム>から入れば1ターンでフレンドが3体出ます。
    更に上のテキストの場合このカードがバックに飛ばないので<==nogenora1.0=10087@紫@専用セット>で無駄なく回収することが可能です。
    また、特にターン1なこと以外制限がないので先攻で2体、2ターン目に空を乱入で消してからこのカードで再度登場させると先攻2ターン目で面が埋まります。
    壱弥ですね。

    ただ後攻1ターン目は控えにキャラを置く手段が無くてきれいに<==nogenora1.0=10060@@ストラテジーゲーム>で空以外を控えから出せずに手から出すことに基本的にはなるのですが...

    一応、

    白テキストから空白ストラテジー

    空をバウンスして、いづな(バウンス乱入のキャラ)を乱入

    PRで空出し、空コストに白テキスト

    いの(裏表のキャラ)登場

    これでアタックドロー込み手札7枚にはなります。


    下のテキストもただただ強いです。
    専用フレンドの空のテキストを込みで考えればレストされていたとしてもガードキャラに出来るので相性抜群です。なんならほかのパートナーで使っても強いテキストですね。



    という感じで上も下も目を疑うくらい強いと思いました。


    デッキレシピ
    デッキ名
    =====deckstart===== @キャラ-orange <==nogenora1.0=10001@橙@人類種全権代理者「白」>*4 <==nogenora1.0=10007@橙@生まれ直した命「空」>*4 <==nogenora1.0=10039@橙@天才ゲーマー兄妹「空」&「白」>*4 <==nogenora1.0=10033@橙@溢れる激昂「いの」>*4 <==nogenora1.0=10010@橙@エルキア国政担当「ステフ」>*2 <==nogenora1.0=10037@橙@血壊の力「巫女」>*3 <==nogenora1.0=10028@橙@撫でられるのは好き「いづな」>*3 <==nogenora1.0=10026@橙@お風呂は嫌い「いづな」>*1 <==nogenora1.0=10031@橙@盤上への招待「テト」>*3 @イベント-green <==nogenora1.0=10125@緑@約束で結ばれている>*4 <==nogenora1.0=10072@緑@ここに宣言する>*1 <==nogenora1.0=10074@緑@別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう...?>*2 <==nogenora1.0=10077@緑@だが断る>*1 <==nogenora1.0=10084@緑@『湯気さん』の存在は必須>*2 <==nogenora1.0=10086@緑@賭け金追加だ>*2 <==nogenora1.0=10082@緑@なめてないもん!>*3 @セット-purple <==nogenora1.0=10087@紫@記憶と存在の石>*4 <==nogenora1.0=10100@紫@DSP>*2 <==nogenora1.0=10097@紫@ステフの手作りドーナツ>*1 @エクストラ-blue <==nogenora1.0=10040@@超健全空間「白」>*1 <==nogenora1.0=10055@@見届けた決着「いの」>*1 <==nogenora1.0=10056@@我慢の限界「いの」>*1 <==nogenora1.0=10057@@二人で一人「空」&「白」>*1 <==nogenora1.0=10064@@盤上の世界>*1 <==nogenora1.0=10063@@盟約に誓って>*2 <==nogenora1.0=10060@@ストラテジーゲーム>*1 <==nogenora1.0=10059@@ストラテジーゲーム>*1 <==nogenora1.0=10062@@ラブ・オア・ラベッド2ー恋の弾丸あの子に届け!ー>*1 =====deckend=====
    空を乱入で消すためにキャラはバウンス乱入多目に採用。
    草壁互換のテトが専用の空とも相性が良いし、早めに乱入スタート出来る杉並Ⅲ互換の巫女とも相性がいいです。
    ただ巫女に関しては全体上昇の方がいいかとも思っています。

    いのは中々仕事が多いので4枚入れました。
    白単体連打しても失策貰わないのでかなり便利です。



    携帯互換に関しては白をパートナーにするなんて思っても見なかったので赤文字そんなに知りませんでしたが普通に強かったです。

    空出して携帯貼るだけで13/13貫通は中々やるのでは???


    対数有利、永続的な曲げによる攻めと面だけでのそれなりの防御力、山札操作

    PRのお陰で格段に強くなりました。
    かなり良い追加だったのではないかと思います。


    今回は紹介ということで軽くこのくらいで終わりたいと思います。


    お疲れ様でした。

ChaosTCG 超買取強化カード紹介!!(2017/11/08更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集【更新日:2017年4月25日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2017年05月04日】

by 動画

READ MORE