バディファイト 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、バディファイトに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@バディファイト担当アカウント@yuyutei_bf遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

「よっしゃ!! 100円ダークネスドラゴン」カードレビュー【ナイン】

posted

by ナイン

こんにちは!カードショップ-遊々亭-バディファイト担当です!
X-CP03_information_1960×900.jpg

本日8/5発売の「よっしゃ!! 100円ダークネスドラゴン」についてのカードレビューをナインさんに頂けましたのでご紹介させて頂きます!

「よっしゃ!! 100円ダークネスドラゴン」でのオススメのカード・気になっているカードを教えてください!
哀悼の煉獄騎士団団長 ガイスト・ディミオス
<哀悼の煉獄騎士団団長 ガイスト・ディミオス@@!gp!on!200>
新ディミオス!
なんと1枚で3種類の効果から選んで使える!お得!!
自身を犠牲にしても効果が発揮されるのでかなり使いやすいと思います!!!

煉獄騎士団 ディミオスソード・アーリー
<煉獄騎士団 ディミオスソード・アーリー@@!gp!on!200>
ついにでましたサイズ1ディミオス!
場に煉獄さえいれば1ゲージで手札から突然出てきます!
自分のターンにだして攻撃回数を増やすのは勿論、相手ターンにコールして壁にしたり、<==xcp03=10122@@ガイストディミオス>の効果に使ってダメージ軽減にも使えたり
攻守一体のカードです!!!

封じられし黒印竜 ガンマール
<封じられし黒印竜 ガンマール@@!gp!on!200>
《黒竜》の新たな守り札になるであろう1枚!
対抗で手札から捨てることで相手カード1枚の攻撃力と打撃を下げれます!
1枚で高い打点で複数回攻撃してくる「ドラゴンツヴァイ」や、バッツなどにかなり有効的ですね!
<==xbt02=10115@@死地への誘い>とこのカードで相手の動きはかなり遅くなりますね( ̄▽ ̄;)

邪剣神 ダークカイゼリオン
<邪剣神 ダークカイゼリオン@@!gp!on!200>
まさかの闇落ちしてきた<==heb02=10001@@カイゼリオン>!!!
場のソウルなんでも1枚ドロップゾーンにおけばスタンドする、シンプルで強力なゴリ押しカード!
搭乗コストでソウルが入るほかに、今回再録される<==xcp03=10020@@デスゲージタイマー>などと合わせるのもいいかもしれないですね!

反逆者の鎧
<反逆者の鎧@@!gp!on!200>
デスタリカ・黒騎士に欲しかった強化魔法!
手札からソウルに入れられて、ソウルにあれば攻守+1000・貫通付与・効果無効されない!!
これで<==xcp02=10029@@トリプルバスター>や<==dcbt=10205@@正義の型>も怖くない!!!

「よっしゃ!! 100円ダークネスドラゴン」の発売で気になるテーマはどれですか?
《煉獄》
<ディミオスソード・アーリー@@!gp!on!200> <ネクロパーム・ドラゴン@@!gp!on!200>
今回の弾の発売で、今までとは比べ物にならないくらい殺意が高まりましたね( ̄▽ ̄;)
弱点だった対抗除去・バウンスも<==xcp03=10095@@煉獄魔導 血盟陣>のによってだいぶ楽になり、<==xcp03=10031@@煉獄騎士団 ディミオスソード・アーリー>や前弾に収録された<==xbt02=10107@@煉獄騎士団 ネクロパーム・ドラゴン>で攻撃回数も格段に上がりました!
同じく単体で攻撃回数を増やせる<==xcp03=10008@@ダークカイゼリオン>を入れるのもいいかもしれませんね!!

「よっしゃ!! 100円ダークネスドラゴン」の発売により、どの様に環境が変化すると思いますか?
<==xcp03=10005@@!gp!on!200> <==xbt02=10115@@!gp!on!200>
前弾から環境上位に上がってきた黒竜(LO型・レクイエム型・ハンデス型)にさらに強力な札が増え、またしばらくは環境上位は保っていると思います!
同じく環境上位だったネオドラツヴァイも、<==xcp03=10005@@封じられし黒印竜 ガンマール>の登場によりまただいぶ辛くなっていきそうです...
やはり<==xcp03=10005@@封じられし黒印竜 ガンマール>と<==xbt02=10115@@死地への誘い>が様々なデッキを足止めになるので、しばらくはダークネスの多い環境が続くと思います。

最後に「よっしゃ!! 100円ダークネスドラゴン」で一番好きなカードを教えてください!
天元を蝕む竜 デスタリカ・ゼガリア
<天元を蝕む竜 デスタリカ・ゼガリア@@!gp!on!200>
実はデスタリカ好きなナインさん大喜びな1枚!!
前のデスタリカとは違い攻撃に特化しているので今までとは違うタイプのデスタリカが組めそうですね!!!

今回は以上になります。ナインさんありがとうございました!


bnr_new1_bf.jpg
「よっしゃ!! 100円ダークネスドラゴン」シングル販売ページはこちら!

バディファイト 買取強化カード紹介!!(11月2日更新)

by -遊々亭- バディ担当

READ MORE

【フラッグ紹介】超危険!?デンジャーワールド!【あくと】

by あくと

READ MORE

【フラッグ紹介】この旗の下に集え!竜牙雷帝!【アイズ】

by アイズ

READ MORE

【新コンテンツ】超!!強化買取ページ起動!!

by -遊々亭- バディ担当

READ MORE