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【カードレビュー】「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」【アイズ】

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    by アイズ

    【カードレビュー】「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」【アイズ】
    よっしゃー!しんげきがついに発売されましたね。
    どーも、デレマスのプロデューサー(※プレイヤーのこと)やってます、アイズです。
    バディファイト始める前からの趣味がまさかバディファイトに参戦とかもービックリですよ。
    参戦発表からずーっと楽しみにしてました。

    シン劇注目カードレビュー
    アイドルマスター シンデレラガールズ劇場
    <==subc03=10165@@!gp!on!200>
    まずはフラッグですね。特殊フラッグ。
    バディに選択したカードが強化される能力があります。
    しんげきにはアイテムがないのでセンターを埋めることが多くなると思います。センターに置くカードをバディにして防御力を上げましょう。
    今まで以上にバディの選択が重要になってきます。

    ミステリアスアイドル 高垣楓
    <==subc03=10008@@!gp!on!200>
    僕の担当アイドルです。(推しみたいなもの)
    後述の<==subc03=10024@@きらり>の無効化に対策できる能力と攻撃力/防御力5000上昇。さらにはドロップからコールを持っていながらも、『3回攻撃』と『ソウルガード』も持っていて単体スペックも極めて優秀です。
    コールしたい相性のいい《アイドル》を探しましょう!<==subc03=10127@@ギャルっちアイドル 藤本里奈>は攻撃誘導を持っているので倒された後に再びコールして相手の攻撃を受け流すなんてのもいいかも!

    はぴはぴアイドル 諸星きらり
    <==subc03=10024@@!gp!on!200>
    どっかで見た能力。<==xcp01=10001@@エネルゲイア>みたいな。
    『反撃』も持っていて能力無効化に耐性を持っていないデッキではとても太刀打ちできない状況になります。そこは<==scbt02=10002@@デッドリー・アイズ>に似た状況になりますね。

    だらだら系アイドル 双葉杏
    <==subc03=10009@@!gp!on!200>
    そして<==subc03=10024@@きらり>と最強タッグとなるこの<==subc03=10009@@杏>はレストしたときにバーンとハンデスをする恐ろしい能力を持っています。相手の効果でレストしても発動するのが恐ろしいところ。
    <==subc03=10053@@ふんわり甘〜いアイドル 三村かな子>をメインとしたデッキでも活躍します。攻撃できないデメリットでも<==subc03=10053@@かな子>の効果でレストすることでカバーできます。<==subc03=10024@@きらり>とも<==subc03=10053@@かな子>ともユニットを組んでるので原作通りって感じです。
    <==subc03=10071@@三姉妹刑事 第4話 SEXY&GUILTY>でスタンドさせるのがとても強い。

    ミリタリーアイドル 大和亜季
    <==subc03=10145@@!gp!on!200>
    数値が完全に<==dbt01=10002@@バルドラゴン "バルバースト・スマッシャー">と一致しているのは声優さんが一緒だからでしょうかねw
    手札を使えば相手の場を破壊でき、さらにスタンド能力を持っています。
    このカード1枚で8点与える可能性があるって書くと強さが伝わるでしょうか。

    ウサミン星から来た個性派アイドル 安部菜々
    <==subc03=10005@@!gp!on!200>
    ライフが17になる能力!まさに永遠の17歳!
    コストが重いですが攻撃時に手札をゲージに置いてドローすることができます。手札交換。
    サイズ1になるので3枚並べることも可能!
    <==subc03=10016@@キャピキャピアイドル 佐藤心>に指定されているカードでもあるので一緒に使っても強いです!

    頼れるアシスタント 千川ちひろ
    <==subc03=10055@@!gp!on!200>
    まさに頼れる!6枚見て《アイドル》キャラを2枚も手札に!
    なんとターン制限が無い!連打して手札を増やしましょう!

    ポイントは...ここだよ...
    <==subc03=10061@@!gp!on!200>
    しんげきの激つよカード!<==scbt02=10121@@デイ・オブ・デバステーション>のような場のカードを守る能力と、<==subc02=10033@@精霊ババンボ様の祈り>みたいな互いのバウンス防止能力があります。
    <==scbt02=10121@@デバステ>と違い、バウンス耐性は2つ目の効果になりましたが、代わりにレスト耐性も得ました。
    コストも無いので打ちやすいです。勝負を決めたい時に使いたいですね。

    新しいものに挑戦・お花の妖精使い フローラル夕美・季節外れのお花見
    <==subc03=10057@@!gp!on!200> <==subc03=10059@@!gp!on!200> <==subc03=10063@@!gp!on!200>
    しんげき三種の神器。上記2枚を使うとバディゾーンに裏向きのカードが2枚になるので、その後に<==subc03=10063@@お花見>使うと追加ドローも入るので初ターンなら手札が9枚になりますね。
    どのデッキでもこの動きができるとめちゃつよ!

    最後に
    イベントカードがほぼ共通パーツなのでキャラを変えるだけでいろんなデッキができます。
    公式が公開したデッキレシピの時点でなんと11種!実際はもっと作れます!
    みなさんもいろんなデッキを作りましょ!
    僕はお酒と駄洒落が好きなアイドル、<==subc03=10008@@高垣楓さん>デッキ頑張ります!

ガルパ☆ピコ!各バンド紹介!!

    posted

    by ばなお

    ガルパ☆ピコ!各バンド紹介!!
    こんにちは!ばなおです!
    ガルパ☆ピコたくさん組んでたくさん対戦して楽しんでいます!
    ですが
    「どれかを組みたいけど何を組んだらいいのかわからない!」
    「キャラがわからないから能力が覚えられない!」
    「どういう動きをしてくるかわからないから対策がわからない!」
    などなどという声をよく耳にします。そんな方々のためにも「各バンドこうやって戦うよ!」っていうのを簡単に紹介したいと思います!

    各バンド紹介
    《Poppin'Party》破壊耐性有・バウンス耐性有・無効化耐性有
    <==subc02=10055@@!gp!on!120> <==subc02=10057@@!gp!on!120> <==subc02=10001@@!gp!on!120> <==subc02=10019@@!gp!on!120> <==subc02=10007@@!gp!on!120>
    ガルパ☆ピコ1の火力を持っているバンドです!とにかく火力にステータス全振りって感じで、もうすごいです!火力!

    火力が全てだーーー!!という人にオススメです!


    センターの<==subc02=10001@@"星のカリスマ"戸山香澄>が場の《Poppin'Party》全ての攻撃力を+15000と打撃力を+2します!
    《Poppin'Party》には『2回攻撃』を持つキャラがいたり、場の《Poppin'Party》に『貫通』を付与するキャラもいます。
    そんな感じで全員打撃力が2上がっている状態で、平均6~8回ほど攻撃してきます!これだけで既に火力が尋常じゃないですね!


    ......ですがそれで終わらないのが《Poppin'Party》!

    《Poppin'Party》が攻撃した時、相手の場のカードを破壊し、1ダメージを与える<==subc02=10077@@体はコロネでできている>というとんでもカードが!
    高打撃+バーンダメージで更に相手のライフを詰めます。

    火力に全振りということはこんなカードもあります!全スタンドイベント<==subc02=10037@@ポピパ見参>!レストされてもこれで安心、再び大量の攻撃がきます。<==subc02=10077@@体はコロネでできている>と合わせると更に強力です・・
    もうここまでで攻撃が全て通れば50点ダメージ超えていますが、まだまだ終わりません!

    ここで相手のライフが5以下だった場合《Poppin'Party》のスペシャル<==subc02=10091@@キラキラな盛り上げ方>で決め切ることができます! バーンダメージもあるので、ライフ5以下にしやすいのが、よりこのスペシャルを強くしています。

    もしライフが5以下ではない場合、スペシャルキャラの<==subc02=10045@@期待の超新星「Poppin'Party」>で決めることもできます!
    このカード1枚で21打点出せるカードです!もちろん1回攻撃する度に<==subc02=10077@@体はコロネでできている>のバーンも走ります!


    ここまで後攻の動きですが、先攻では<==subc02=10077@@体はコロネでできている>を使用し、<==subc02=10001@@"星のカリスマ"戸山香澄>の効果で打点が4になったキャラで攻撃すると1点+4点で相手のライフは5に。そしてファイナルフェイズにスペシャルで5点というお手軽先攻1キルも可能です。


    このようにとにかく相手を倒す!!!というのが《Poppin'Party》になります!

    【短所】
    このバンドだけ主要カードであるセンターのサーチがないのと、同様に他バンドにはある、ターン制限がないドローカードが存在しないため安定感が他のバンドよりありません。
    なんとかして<==subc02=10001@@"星のカリスマ"戸山香澄>か<==subc02=10018@@ライブハウス「さーくる」>を引きましょう!
    全体的に守備力も低く、対抗除去も乏しいため打たれ弱さがあります。

    【対策】
    <==spromo-200=10013@@バディトラスト>の様なバーンダメージをターン中抑えるカードや<==sbt04=10018@@バディブロック!>を駆使してとにかくライフ5以下にならないように。(<==sub03=10047@@ロイヤルティ>を打てても、3人でかなりの火力を出してきて必殺技に繋げてきます!)

    必殺技やスタンドイベントを使うためのゲージを稼ぐ<==subc02=10057@@"これでいちコロネ"牛込りみ>をスタンド魔法等でひたすら止める!
    攻撃を無効化できず、破壊するとスタンドする<==subc02=10055@@"兎追いし花園"花園たえ>の攻撃をすかすようなカードをキープ!(自壊カードや対抗コールなどなど)

    ただ安定感の方も<==subc02=10015@@さ〜くるStarry☆Night>や<==subc02=10012@@月島まりなさん>である程度カバーできます!
    組む方はご安心を!

    <==subc02=10012@@!gp!on!200>
    《Afterglow 》破壊耐性無・バウンス耐性無・無効化耐性無
    <==subc02=10021@@!gp!on!120> <==subc02=10061@@!gp!on!120> <==subc02=10002@@!gp!on!120> <==subc02=10059@@!gp!on!120> <==subc02=10008@@!gp!on!120>
    主に妨害が得意とするテーマです。相手のゲージをとったり手札を捨てさせたりと『ゴッドヤンキー』のような事をしてきます!
    相手を妨害していくファイトが好きな方にオススメです!

    その他にも、能力無効化やドロップのカードをデッキに戻す等、妨害の範囲がとにかく広いです!
    <==subc02=10021@@"大いなる普通"羽沢つぐみ>で相手の場のモンスターを無効化しつつ、お得意の除去で自分はアドバンテージを稼いだりと、無効化耐性・破壊バウンス耐性がないテーマは非常に辛い戦いになると思います・・!
    火力こそは全バンド1低いですが、相手の手札・ゲージ・盤面をじわじわ取っていき、相手の動きを抑制しながら勝つ!というのが《Afterglow》になります!

    【短所】
    除去耐性がないため、破壊魔法カードなどに非常に弱いです。
    基本的に破壊orバウンスができたら効果発動し、アドバンテージを稼ぐカードがあるため、無効化耐性・破壊バウンス耐性がある相手はかなり辛いです。

    【対策】
    上でも言った通り、除去カードを多く使うことが勝利の鍵です!
    《Afterglow 》に勝てない~!という方は除去カードを多く入れましょう!
    そして<==spromo-100=10063@@リカバーベール>で手札を守りましょう!
    ガルパ☆ピコミラーだったら、あえて設置のサークルを置かず、破壊バウンス対象をなくすのも効果的です。

    他バンドにはある《Afterglow 》専用の耐性カードはないですが、ドロップにいる<==subc02=10012@@月島まりなさん>が守ってくれます!除去カードを使われるから絶対に無理!というわけではありません!
    組む方はご安心を!

    <==subc02=10012@@!gp!on!200>
    《Pastel*Palettes 》破壊耐性有・バウンス耐性有・無効化耐性有
    <==subc02=10023@@!gp!on!120> <==subc02=10063@@!gp!on!120> <==subc02=10003@@!gp!on!120> <==subc02=10009@@!gp!on!120> <==subc02=10065@@!gp!on!120>
    センターを固め、耐えながら大量バーンを与えていくテーマです!とにかく硬い!

    センターにどっしり構える大型系のデッキが好きな人にオススメです!

    攻撃性能こそは低いですが、センターに<==subc02=10003@@"とびだせエゴサーチ"丸山彩>がいる限り、お互いのターンで大量のバーンが飛ぶため、実質かなりの火力を持っているテーマになりますね!

    他のバンドとの違いは、他のメンバーがサポートをし、とにかくセンターを育てていきます。

    注目のカードは前回のブログでも語りまくった<==subc02=10063@@"荒れ狂う機械ヲタク"大和麻弥>。
    こちらの効果により相手の攻撃が全てセンターに行き、ソウルが抜かれなくなります。なので<==subc02=10003@@"とびだせエゴサーチ"丸山彩>の破壊バウンス耐性と合わせると、周りのキャラを維持しつつ、要塞を作っていくことができます!ダメージ減らない効果もかなり凶悪で、対策がしづらくなっています!

    そして《Pastel*Palettes 》の安定感を支え、勝ちやすさをあげてくれるが<==subc02=10023@@"となりの天才ちゃん"氷川日菜>になります!

    ターン1なしの登場時、1ゲージ1ドローというだけで4枚採用はほぼ決まっているのですが、センターが破壊された時相手に1ダメージというトンデモ能力を持っています!もちろんターン1はありません!
    これで攻撃をしてもダメージを受け、攻撃をしなかったらファナルフェイズ入った瞬間ダメージが入るを繰り返し相手を詰ませることができます!

    センターが突破できなくても貫通ダメージやバーンで攻めれば!?とならせてくれないのが《Pastel*Palettes》!

    <==subc02=10079@@アイドルサーフボードチキンレース!>をソウルに入れることでダメージを抑えることができます。複数枚入れればその分です! さらに追加バーン効果を得ることができるので、攻防すぐれた優秀なカードですね~無敵ですね~


    対策されづらい効果が多いため、弱点が少なく、広いデッキに対応できるのが《Pastel*Palettes》になります!

    【短所】
    破壊耐性・バウンス耐性はありますが、条件がついていて、場に《Pastel*Palettes》が3種並ぶ前に除去を繰り返され展開ができない・・ということがあります。

    【対策】
    とにかく回復をし、相手の往復バーンでライフを削られすぎないようにしましょう!ダメージを抑えることができないのでとにかく回復!
    各々耐性はありますが、ロストワールドの<==sbt02=10129@@凶乱魔竜 ヴァニティ・骸・デストロイヤー>のようなドロップに送る系のカードなら盤面を崩壊することができます。盤面を崩してセンターを倒し切りましょう!


    とはいえ弱点がそれでも少ないのがこのバンドのいいところです!
    3種並ぶ前の破壊も、ヴァニティも<==subc02=10012@@月島まりなさん>がいれば安心です!<==subc02=10012@@まりなさん>をドロップに貯めましょう!

    <==subc02=10012@@!gp!on!200>
    《Roselia》破壊耐性有・バウンス耐性有・無効化耐性有
    <==subc02=10069@@!gp!on!120> <==subc02=10025@@!gp!on!120> <==subc02=10004@@!gp!on!120> <==subc02=10067@@!gp!on!120> <==subc02=10010@@!gp!on!120>
    場のメンバーに高いステータスと貫通と2回攻撃を与え、とにかく相手を連続で攻撃する、言わば《絆竜団》の様なテーマとなっています!

    特徴としてはとにかく場のキャラのステータスが高いです。
    つまり全員が強い、それが《Roselia》です!

    たくさん引いて、たくさん攻撃をし、相手を倒す。
    非常にわかりやすい、初心者の方にオススメするならこれ!というテーマです!


    そしてガルパ☆ピコの中で1番ドローが強いテーマでもあります!
    • 専用イベントの3ドロー(他バンドは基本2ドロー)
    • ターン1なしのチャージ&ドロー<==subc02=10025@@"不動のスキルマ"白金燐子>
    • バトル終了時1ドローが出来る<==subc02=10010@@"慈愛の女神"今井リサ>(2回攻撃なら2ドロー)
    • 相手がイベントを使った時ドローができる<==subc02=10069@@"闇の波動がアレする黒っぽい堕天使"宇田川あこ>
    と、他バンドよりドローカードが多くなっています!


    連続で攻撃するビート系が苦手なフェイズ終了系の盾も対策されており、スペシャルの<==subc02=10097@@新たなる聖戦への衣装>で全員をスタンドし、もう一度アタックフェイズをすることが出来ます!
    もう一度攻撃が出来るということは<==subc02=10010@@"慈愛の女神"今井リサ>でもう一度ドローチャンスがあり、またスペシャルを引いてアタックをする・・・・というのを繰り返しやすくなります!

    【短所】
    基本的な決め手が攻撃しかないため、攻撃が通りづらい相手は苦手です。
    上でも話した専用のドロソである<==subc02=10013@@革命-revolution->は場に《Roselia》4種類を要求するので、たまにドローが出来ず・・ということがあります。

    【対策】
    <==sbt04=10018@@バディブロック!>それとフェイズ終了の盾を何枚もキープしておくようにしましょう!
    耐性持ちである<==subc02=10067@@"サッドネスメトロノーム" 氷川紗夜>を先に倒し、その後破壊カードで場を崩壊させてから、ファイターを攻撃すると有効です!


    4種揃えないと!<==subc02=10067@@氷川紗夜>を守らないと!でも大丈夫!
    <==subc02=10012@@月島まりなさん>さんがいるから!

    <==subc02=10012@@!gp!on!200>
    《ハロー、ハッピーワールド! 》破壊耐性有・バウンス耐性有・無効化耐性無
    <==subc02=10027@@!gp!on!120> <==subc02=10073@@!gp!on!120> <==subc02=10005@@!gp!on!120> <==subc02=10011@@!gp!on!120> <==subc02=10071@@!gp!on!120>
    ガルパ☆ピコ唯一のエクストラWIN(特殊勝利)テーマです!

    ちょっと特殊な戦い方なので玄人向けな感じはします!
    でも特殊勝利が好きな方にはとてもオススメです!ハッピーです!


    盤面を並べ、このテーマ1番のキーカードであるセンターの<==subc02=10005@@"笑顔の波状攻撃"弦巻こころ>で攻撃をし、回復をする。
    そして自分のライフが22以上最後にスペシャルキャラの<==subc02=10053@@世界中に笑顔をふりまく 「ハロー、ハッピーワールド!」>の攻撃で相手にダメージを与えるか場のキャラを破壊したとき勝利します!相手のライフがいくら残っていても勝利です!ハッピーですね~!


    基本相手のライフを削って勝つ戦い方ではないため、他のメンバーは基本的にサポートになります。

    <==subc02=10011@@"熊の中の常識人"奥沢美咲>でこころをサーチするついでに場の《ハロー、ハッピーワールド!》に耐性を与えます!他のバンドと違い、ソウルにあっても耐性を与えるのでスペシャルキャラが効果で破壊される!ということもなくなります!

    <==subc02=10071@@"荒唐無稽の一人芝居"瀬田薫>は場の《ハロー、ハッピーワールド!》に『潜影』の能力を与えます!さらに条件あはりますが、ダメージを減らせない能力もあるため、こころやスペシャルキャラのダメージを非常に与えやすくしてくれています。

    <==subc02=10027@@"迷宮のジェリーフィッシュ"松原花音>はデッキを回す能力を持ち合わせてる上に、場の《ハロー、ハッピーワールド!》をスタンドすることができるため、こころを再攻撃させ、ライフ22達成しやすくしてくれます!

    打点0にすれば攻撃通らないので勝ちでは?とさせてくれません!<==subc02=10073@@"北沢印は元気印"北沢はぐみ>!ステータスを下げさせなくさせる上にソウルにあると、そのキャラをスタンドすることが出来ます。つまりスペシャルキャラの攻撃チャンスが増え、特殊勝利がしやすくなります!


    そしてこのテーマ、実は特殊勝利だけではありません!
    デッキに何枚でもいれられる<==subc02=10075@@クマDJ ミッシェル>で高火力で相手を倒すことが出来ます!周りのサポートがそのまま活きますので、ダメージが減らなかったり、『潜影』だったり、スタンドが出来たり・・・とかなり強いミッシェル軍団の完成です!これは怖い!

    特殊勝利だけではなく、勝ちプランがしっかり複数あるのはいいですね!

    【短所】
    <==subc02=10053@@世界中に笑顔をふりまく 「ハロー、ハッピーワールド!」>の攻撃が通らないと勝てないため、重点的に止められたり<==sbt01=10073@@通告「不動占術」>のようなスタンドできない魔法にかなり弱いです。
    無効化耐性がないので、<==hbt02=10004@@妖精王 オベロン>のとうな無効化してくるカードは非常に苦戦を強いられます。

    【対策】
    とにかく盾の使うタイミングが重要です!
    例えば、回復をさせたくないから<==subc02=10005@@"笑顔の波状攻撃"弦巻こころ>の攻撃を2回止めたが、その後スタンドをされ結局22点以上行ってしまい、スペシャルキャラで勝利されるということがあると思いますので、回復は諦めスペシャルキャラを全力で止める!というのも立派な戦略です!フェイズ終了の盾などはスペシャルキャラに打つと有効です!


    スペシャルキャラの攻撃を止められたらそのターンは特殊勝利できませんが、次のターンまでスペシャルキャラが残ればまた特殊勝利のチャンスがきます!残してくれやすくしてくれるのがそう!<==subc02=10012@@月島まりなさん>です!
    <==subc02=10012@@!gp!on!200>
    全体的な動き+まとめ
    以上5バンドでした!長くなってしまい申し訳ございません!
    長くなってしまったので最後は簡潔にわかりやすくまとめていこうと思います!

    各バンド耐性まとめ
    • 《Poppin’Party》破壊耐性○バウンス耐性○無効化耐性○
    • 《Afterglow 》破壊耐性×バウンス耐性×・無効化耐性×
    • 《Pastel*Palettes  》破壊耐性○バウンス耐性○無効化耐性○
    • 《Roselia》破壊耐性○バウンス耐性○無効化耐性○
    • 《ハロー、ハッピーワールド! 》破壊耐性○バウンス耐性○無効化耐性×
    対抗除去
    《Afterglow》以外はサイズ1以下を破壊する<==subc02=10043@@ポテト欲>のみ。
    そして《Afterglow》以外はアイテムや設置など後ろを触ることができません!
    基本対抗除去はそんなに飛んでこいないと思って大丈夫です!
    <==subc02=10043@@!gp!on!200>
    レスト
    あります!レストは強めです!<==subc02=10016@@キエー!悪霊退散!!>や<==subc02=10083@@フタゴリズム>があるので基本レストされるかもという気持ちで挑んだ方がよいです!
    <==subc02=10016@@!gp!on!200> <==subc02=10083@@!gp!on!200>
    フェイズ終了
    あります!どのデッキにも入る<==subc02=10039@@さーくる崩壊!?>を常に意識しながら攻撃しましょう!
    <==subc02=10039@@!gp!on!200>
    デッキ戻しカード
    あります!デッキアウトで勝つぞ~と思っていると<==subc02=10041@@打ち上げさ〜くる!>でリセットされます!注意だ!
    <==subc02=10041@@!gp!on!200>
    気をつけること
    使う方も使われる方も<==subc02=10012@@月島まりなさん>の有無をしっかり気にしながら、あ!そういえば!がないように気をつけましょうー!<==subc02=10012@@まりなさん>強すぎです!
    <==subc02=10012@@!gp!on!200>
    最後に
    発売してからたくさんガルパ☆ピコを使っていますが、全てのデッキが楽しくてどれもオススメできるカードとなっています!
    まだ悩んでる方も、この記事を読んで「こういう動きをするならやってみたい!」ってなって頂けるととても嬉しいです!
    では読んでいただきありがとうございました!
    完!

バディファイト 6/8~6/20販売ランキング!

    posted

    by -遊々亭- バディ担当

    バディファイト 6/8~6/20販売ランキング!
    こんにちは、カードショップ-遊々亭-バディファイト担当です!
    今回は6/8~6/20間の「BanG Dream! ガルパ☆ピコ」販売ランキングをお届け!
    どんなカードが人気だったのかをチェックしてみて下さい!
    「BanG Dream! ガルパ☆ピコ」レアリティ別販売ランキング
    超ガチレア 1位
    <==subc02=10006@@!gp!> 超ガチレア 1位
    <==subc02=10006@@バンドリ円陣>
    ■【使用コスト】ゲージ1を払う。
    ■カード2枚を引く。さらに、君の場の《バンド》のキャラの種類数分、君のライフを回復する。「バンドリ円陣」は1ターンに1回だけ使える。
    超ガチレア1位は<==subc02=10006@@バンドリ円陣>!
    2ドローにライフ回復のついたイベント、<==subc02=10101@@ガルパ☆ピコ>のフラッグならば5人のキャラが並べられるので最大5回復驚きの効果!
    ガチレア 1位
    <==subc02=10018@@!gp!> ガチレア 1位
    <==subc02=10018@@ライブハウス「さーくる」>
    ■君のターン中、君の場に《バンド》のキャラが登場した時、君のデッキから、登場したキャラとカード名が違う《バンド》のキャラ1枚までを手札に加え、君のデッキをシャッフルする。その後、君のデッキの上から1枚をゲージに置く。この能力は1ターンに1回だけ発動する。
    ■「ライブハウス「さーくる」」は君の場に1枚だけ『設置』できる。
    ガチレア1位は<==subc02=10018@@ライブハウス「さーくる」>!
    キャラの登場時に発動する《バンド》キャラの万能サーチ!おまけに1チャージつき!活動拠点が大事という訳ですね!
    レア 1位
    <==subc02=10039@@!gp!> レア 1位
    <==subc02=10039@@さーくる崩壊!?>
    ■相手のターンの攻撃中に使える。
    ■【使用コスト】ゲージ1を払う。
    ■【対抗】その攻撃を無効化する。さらに、このターン中、4回以上相手のカードが攻撃しているなら、このフェイズを終了する。
    レア1位は<==subc02=10039@@さーくる崩壊!?>!
    大事な活動拠点が崩壊しました!?ですが<==subc02=10018@@ライブハウス「さーくる」>をコストに切るわけではなく、効果は優秀な防御札!
    上 1位
    <==subc02=10083@@!gp!> 上 1位
    <==subc02=10083@@フタゴリズム>
    ■【使用コスト】ゲージ1を払う。
    ■【対抗】相手の場のカード1枚を選び、そのカードをレストする。選んだカードは、そのターン中、スタンドできない!
    上1位は<==subc02=10083@@フタゴリズム>!
    こちらは相手をレストさせるイベント、基本的ながらも特別な条件がなく、相手のスタンドも封じるため使いやすい!




    今回の販売ランキングは以上になります。
    次回もお楽しみに!
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