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販売ランキング【CODE OF THE DUELIST編】

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    by -遊々亭- 遊戯王担当

    こんにちは、遊々亭@遊戯王OCG担当です!

    今回は今月発売した「CODE OF THE DUELIST」から良く売れたカードをランキング形式でまとめてみました!
    それではどうぞ!

    販売ランキングTOP3
    <砂塵の大嵐==cotd=10099!gp!on> 第3位
    <砂塵の大嵐==cotd=10099>

    通常罠

    ・カードテキスト
    このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。①:フィールドの魔法・罠カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊する。

    第3位は<砂塵の大嵐==cotd=10099>!
    一応デメリットはありますが、お手軽に1:2交換を取れる非常に強力な罠カードです!

    <トワイライトロード・シャーマン ルミナス==cotd=10029!gp!on> 第2位
    <トワイライトロード・シャーマン ルミナス==cotd=10029>
    レベル3 魔法使い族/効果
    ATK/1000 DEF/1000

    ・カードテキスト
    ①:1ターンに1度、自分の手札・墓地から「ライトロード」モンスター1体を除外し、「トワイライトロード・シャーマン ルミナス」以外の除外されている自分の「ライトロード」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。②:1ターンに1度、このカード以外の自分の「ライトロード」モンスターの効果が発動した場合に発動する。自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
    第2位は新テーマ「トワイライトロード」の<トワイライトロード・シャーマン ルミナス==cotd=10029>でした。
    レベル制限がない使いやすい蘇生能力を持っており、元となっている<ライトロード・サモナー ルミナス==de02=10122>との相性も抜群!
    ライトロード・トワイライトロードのデッキを組むなら是非投入したいカードです。

    <ファイアウォール・ドラゴン==cotd=10050!gp!on> 第1位
    <ファイアウォール・ドラゴン==cotd=10050>
    LINK-4 サイバース族/リンク/効果
    ATK/2500 DEF/-

    ・カードテキスト
    モンスター2体以上
    ①:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、このカードと相互リンクしているモンスターの数まで、自分または相手の、フィールド・墓地のモンスターを対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードのリンク先のモンスターが、戦闘で破壊された場合、または墓地へ送られた場合に発動できる。手札からモンスター1体を特殊召喚する。
    今回の第1位はパックの表紙を飾っている<ファイアウォール・ドラゴン==cotd=10050>でした!
    LINK4と要求モンスター数は多いですが素材の指定が無く、相互リンクが条件ではありますが相手の妨害・モンスターをサルベージをフリーチェーンで行える非常に使い勝手のいいエースモンスターです。

    今回の販売ランキングは以上になります。 ではまたヾ( ´ー`)ノ
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新弾デッキ紹介「トリックスター」【Kira】

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    by kira

    こんにちは、kiraです。
    今回は新弾で登場した「トリックスター」を使用したデッキの紹介です。
    ■デッキレシピ
    トリックスター
    プレイヤー:kira
    =====deckstart===== @モンスター-orange <==exp4=10023>*3 <==cotd=10008>*1 <==cotd=10009>*3 <==macr=10045>*3 <==cros=10036>*3 <==cotd=10010>*3 <==sd27=10014>*3 @魔法-green <==cotd=10073>*3 <==tdil=10086>*2 <==core=10088>*2 <==macr=10086>*2 <==docs=10075>*1 <==de02=10095>*3 @罠-purple <==cotd=10090>*3 <==gs02=10035>*1 <==gs05=10058>*1 <==docs=10096>*3 =====deckend=====

    ■主要カード紹介
    <==cotd=10010!gp!on> トリックスターキャンディナ

    <==dt06=10008@@エアーマン>です。相手が魔法罠を打つとバーンが入ります。 サーチは魔法・罠も選ぶことができます。

    <==cotd=10009!gp!on> トリックスター・マンジュシカ

    場の「トリックスター」を戻して特殊召喚するスペルスピード2の効果、相手の手札にカードが加わる度にバーンする効果があります。 ドローでもサーチでもバーンが入ります。

    <==cotd=10008!gp!on> トリックスター・リリーベル

    ドロー以外で手札に加わると特殊召喚できる効果、直接攻撃&戦闘ダメージを与えると墓地から「トリックスター」モンスターを拾えます。

    <==cotd=10073!gp!on> トリックスター・ライトステージ

    発動時に「トリックスター」モンスターをサーチ、「トリックスター」モンスターでダメージを与えるとバーン、魔法・罠を1枚の発動を封じつつエンド時に発動or墓地に送る効果があります。

    <==de02=10095!gp!on> サモンチェーン

    <==cotd=10010@@キャンディナ>、<==cotd=10009@@マンジュシカ>、<==de02=10095@@サモンチェーン>と重ねることで戻した<==cotd=10009@@マンジュシカ>の召喚を繰り返し行い、バーンの数値がワンキルレベルになるコンボカードです。

    ■デッキコンセプト
    このデッキの勝ち筋は、
    <==exp4=10023@@ドロール&ロックバード>による全ハンデスバーンによるダメージ
    の2パターンになります。

    全ハンデスのパターン
    全ハンデスのパターンでは、<==exp4=10023@@ドロール&ロックバード>を引くことが前提となりますが
    <==cotd=10090@@トリックスター・リンカーネイション>を2枚集めることで、1枚目の<==cotd=10090@@リンカーネイション>の処理後に<==cotd=10090@@リンカーネイション>と<==exp4=10023@@ドロール&ロックバード>を発動することで相手の手札を全て除外した後<==exp4=10023@@ドロール&ロックバード>の効果でドローさせず、全ハンデスになります。
    <==cotd=10090@@トリックスター・リンカーネイション>を2枚集めるのも、<==cotd=10010@@トリックスターキャンディナ>によるサーチがあるので狙えなくはないコンボになります。
    バーンダメージのパターン
    バーンによるダメージで勝ちを狙うパターンは、「トリックスター」でバーンを入れ、<==sd27=10014@@オネスト>や<==docs=10096@@業炎のバリア>でさらにダメージを入れていくことになります。
    <==de02=10095@@サモンチェーン>のコンボが決まるとそれだけで焼き切るレベルのダメージになります。
    トリックスターのバーンは小さなものですが、積み重なると意外と大きくなりますし、<==cotd=10009@@マンジュシカ>がいる時に<==cotd=10090@@リンカーネイション>を使うと1000バーンになります。
    <==cotd=10090@@リンカーネイション>は基本この使い方になりますが、相手のデッキ内リソースを削ぎながらのバーンになるのでこちらも複数発動出来ると相手のリソースに与える影響も大きいです。



    妨害の枠はもう少し罠を入れてもいいかなと思います。
    <==cotd=10010@@キャンディナ>+妨害4みたいな手札でもキャンディナを出し続けるだけで強いのがいいですね!

    今後のパックでも強化が見込めるテーマですので、今から組んでみてはいかがでしょうか?

『影星軌道兵器 ハイドランダーを全力で使ってみたいんだという回』

    posted

    by DaiGo

    ※こちらの記事を読むにあたりいくつか注意事項があります。これは大会で使えるとかフツーに強いとかを度外視し、全力でネタに走ってはいるがそれなりに楽しめそう
    そういったコンセプトでやっているということを踏まえた上でご覧ください。

    DaiGo『俺は、<影星軌道兵器ハイドランダー==cotd=10041>には夢が詰まってると思うんだ』

    <影星軌道兵器ハイドランダー==cotd=10041!gp!on!300>


    遊々太『確かに効果自体はあの禁止カードの<十二獣ドランシア==rate=10071@@ドランシア>みたいな効果ですし、強力だと思いますよ、召喚条件と効果の条件除けば』

    DaiGo『物理的に1枚積みとかになりそうだもんな』

    遊々太『ライトロードですか、やっぱり?』

    DaiGo『アホ言うな、そんなことしたら・・・

    幼少期のdaigo『うわーん、<裁きの龍==20ap=10050@@裁きの龍>引けないよー、1枚しかないもーん』

    ってなるだろ』

    遊々太『幼少期の頃名前全部小文字なんですね』

    DaiGo『ツッこむとこそこ?』

    遊々太『じゃあどうするんですか?』

    DaiGo『よくぞ聞いてくれた、これを見よ!』

    39枚超重武者 デッキ
    プレイヤー:DaiGo
    =====deckstart===== @モンスター-orange <影星軌道兵器ハイドランダー==cotd=10041>*2 <超重武者ビッグベン-K==duea=10016>*1 <超重武者タマ-C==cros=10008>*1 <超重武者カゲボウ-C==sece=10007>*1 <超重武者ホラガ-E==sece=10009>*1 <超重武者タイマ-2==core=10009>*1 <超重武者テンB-N==nech=10009>*1 <超重武者ダイ-8==dble=10016>*1 <超重武者ココロガマ-A==bosh=10011>*1 <超重武者ワカ-O2==duea=10014>*1 <超重武者ソード-999==duea=10015>*1 <超重武者カブ-10==nech=10008>*1 <超重武者グロウ-V==cros=10007>*1 <超重武者ビッグワラ-G==cros=10006>*1 <超重武者ツヅ-3==docs=10006>*1 <超重武者ヌス-10==docs=10004>*1 <超重武者ヒキャ-Q==docs=10005>*1 <超重武者ジシャ-Q==bosh=10010>*1 <超重輝将サン-5==bosh=10013>*1 <超重輝将ヒス-E==bosh=10012>*1 <超重武者装留チュウサイ==inov=10010>*1 <超重武者装留イワトオシ==sece=10010>*1 <超重武者装留ビッグバン==nech=10013>*1 <超重武者装留ブレイク・アーマー==nech=10012>*1 <超重武者装留グレート・ウォール==nech=10011>*1 <超重武者装留ファイヤー・アーマー==nech=10010>*1 <超重武者装留マカルガエシ==sece=10011>*1 <超重武者装留バスター・ガントレット==cros=10010>*1 <超重武者装留ダブル・ホーン==docs=10007>*1 <超重武者装留シャイン・クロー==docs=10008>*1 <巨大ネズミ==st16=10020>*1 <速攻のかかし==st17=10019>*1 <エフェクト・ヴェーラー==st17=10020>*1 <サイバー・ドラゴン==st17=10008>*1 <工作列車シグナル・レッド==cpl1=10052>*1 <創世の預言者==sd25=10014>*1 <冥府の使者ゴーズ==prb=10073>*1 <超電磁タートル==15ax-m=10007>*1 <増殖するG==sr03=10021>*1 @魔法-green @罠-purple @エクストラ- <超重荒神スサノ-O==sece=10060>*1 <超重神鬼シュテンドウ-G==dble=10018>*1 <超重剣聖ムサ-C==dble=10019>*1 <超重魔獣キュウ-B==bosh=10064>*1 <超重忍者シノビ-A・C==rate=10051>*1 <超重忍者サルト-B==inov=10053>*1 <ミセス・レディエント==cotd=10072>*1 =====deckend===== その他、好みに合わせたSモンスター等を一種類づつ←ここ重要


    ・・・



    遊々太『正気の沙汰じゃねぇ

    DaiGo『ふはっはっはっは、このデッキに回し方なんてもんない、その場に応じて頑張れ!』

    遊々太『いやまって確かに5種類ばらばらとか書いてあるけどここまでするか!?』

    DaiGo『方程式を解くみたいで楽しいぞ!はっはっは』

    遊々太『(ヤバイ、ヤバイよぉ、元からヤバイのは知ってたけどヤバイよぉ)』

    DaiGo『とにかく、その場に応じて出せる大型モンスターを展開して運よくハイドランダー引ければ出して制圧するって感じだ』

    遊々太『ちゃっかり墓地にいってもいいように<創世の預言者==sd25=10014>まで入ってますもんね』

    DaiGo『なにがあったにせよ、勝っても負けても笑いの耐えないデッキになってるぞ』

    遊々太『てかハイドランダーは二枚入れるんですね』

    DaiGo『墓地が全部異なってれば問題ないから二枚までなら問題なく採用出来るぞ、1枚墓地にいっても場にいるハイドランダーは効果使えるからな』

    遊々太『そっか、物理的に墓地にハイドランダー被ったから効果使えないってことはないのか、メモメモ』

    DaiGo『こんな感じでみんなもハイドランダーを使ってみよう!』

    遊々太『(こんな使い方したくねぇなぁ)』

    いかがだったでしょうか、まぁライトロードが安定しそうですけどね←
    とにかく笑いの耐えないデッキって意味ではいいかも知れません。なかなか勝てませんけど←
    ってな感じで今回は終わりたいと思います!また今度はちゃんとした記事で会いましょう←←←

    ハイドランダー『ゴメンネ、ツカイニククテ』

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