ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyutei_wstcg遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

【販売ランキング】「Re:ゼロから始める異世界生活」編

posted

by -遊々亭- ヴァイス担当

こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!(๑'ω'๑ 三๑'ω'๑)
今回は「Re:ゼロから始める異世界生活」のレアリティ別販売ランキングを公開したいと思います!

どのようなカードが注目されているのか!?
是非ご覧ください!
リゼロBP表紙.jpg
販売ランキング RR 編 TOP3
<青色髪のメイド レム=RR=rz=@@!gp!on!200> 第1位
<青色髪のメイド レム=RR=rz=@@>
【永】あなたの控え室のクライマックスが2枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。【永】このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのパワーを+1000。【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。【自】このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは自分の控え室の、《魔法》か《武器》のキャラを1枚選び、このカードの下にマーカーとして裏向きに置いてよい。
【 RR 】の第1位は<青色髪のメイド レム=RR=rz=@@>
早出しできる回復カードです!
相手を【リバース】させたときのマーカーが控え室から選ぶことができるので、CXをマーカーにしてしまうこともありません!
<桃色髪のメイド ラム=RR=rz=@赤@!gp!on!200> 第2位
<桃色髪のメイド ラム=RR=rz=@赤@>
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から3枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。【自】あなたのクライマックス置場に「ナツキ・スバル囮大作戦」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは相手の控え室のカードを2枚まで選び、山札に戻し、相手はその山札をシャッフルし、そのターン中、このカードのパワーを+3000。【自】[(2)手札を1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)
【 RR 】の第2位は<桃色髪のメイド ラム=RR=rz=@赤@>
CXコンボで相手の控え室のカードを2枚まで戻すことができ、バーン効果も持っている詰めとして活躍が期待できるカードです。
自身の効果でCXを手札に加えられる可能性があるのも優秀ですね!
<穏やかな日常 レム=RR=rz=@青@!gp!on!200> 第3位
<穏やかな日常 レム=RR=rz=@青@>
【自】[(1)あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てレベル1以下のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。【自】このカードがアタックした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そのカードがクライマックスなら、あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【 RR 】の第3位は<穏やかな日常 レム=RR=rz=@青@>
このカードを採用することで安定してレベル1へのアクセスができるようになり、CX連動キャラを揃えやすくなったりしますね!
アタック時の山落とし効果も序盤のリフレッシュを早めたい場合や山札の枚数調整に使っていきたいです!
販売ランキング R 編 TOP3
<メイドは見た=R=rz=10071=@赤@!gp!on!200> 第1位
<メイドは見た=R=rz=10071=@赤@>
【永】他のあなたのカード名に「スバル」を含むキャラすべてのカード名は「バルス」としても扱う。【自】絆/「その目に見たかすかな光レム」[手札を1枚控え室に置く](このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「その目に見たかすかな光レム」を1枚選び、手札に戻す)【起】集中[(1)このカードを【レスト】する]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。
【 R 】の第1位は<メイドは見た=R=rz=10071=@赤@>
単レスト集中の絆持ちカードです。
絆先の<その目に見たかすかな光 レム=U=rz=@@その目に見たかすかな光 レム>も早出しメタカードとして無理なく採用できるかと思います!
<木漏れ日の下で=R=rz=10072=@赤@!gp!on!200> 第2位
<木漏れ日の下で=R=rz=10072=@赤@>
【自】このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。【起】[手札を1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く]あなたは自分の控え室の、《魔法》か《武器》のキャラを1枚選び、手札に戻す。
【 R 】の第2位は<木漏れ日の下で=R=rz=10072=@赤@>
相打ち効果に加えて、後半まで使用できる手札入れ替え効果を持っています。
デッキの安定した動きを実現してくれる頼りになるカードだと思います!
<宣戦布告 フェルト=R=rz=@橙@!gp!on!200> 第3位
<宣戦布告 フェルト=R=rz=@橙@>
【自】相手のアタックフェイズの始めに、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そのカードが《魔法》か《武器》のキャラなら、あなたはこのカードを前列のキャラのいない枠に動かしてよい。
【 R 】の第3位は<宣戦布告 フェルト=R=rz=@橙@>
《魔法》、《武器》のキャラが多く収録されているタイトルなので無理なく採用できるカードかと思います。
色発生やデッキコンセプトに合わせて使っていきたいカードです!
販売ランキング U 編 TOP3
<憧れの眼差し レム=U=rz=@@!gp!on!200> 第1位
<憧れの眼差し レム=U=rz=@@>
【永】あなたはイベントと『助太刀』を手札からプレイできない。
【 U 】の第1位は<憧れの眼差し レム=U=rz=@@>
単純な高パワーと名前が多くの恩恵を得られるカードかと思います。
序盤を支えてくれるオーバースペックカードです!
<フェルトの騎士 ラインハルト=U=rz=@黄@!gp!on!200> 第2位
<フェルトの騎士 ラインハルト=U=rz=@橙@>
【自】あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたの、《魔法》か《武器》のキャラがいるなら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。【起】【カウンター】助太刀1000レベル1[手札のこのカードを控え室に置く](あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000)
【 U 】の第2位は<フェルトの騎士 ラインハルト=U=rz=@橙@>
1/0/2000で打つことのできるカウンターです。
自身の特徴も《武器》を持っているので、無理なくデッキに採用できるカードです!
<大精霊 パック=U=rz=10112=@@!gp!on!200> 第3位
<大精霊 パック=U=rz=10112=@@>
【永】他のあなたのカード名に「エミリア」を含むキャラがいるなら、このカードのレベルを+1し、パワーを+2500。【自】バトル中のこのカードが【リバース】した時、このカードを山札の下に置く。
【 U 】の第3位は<大精霊 パック=U=rz=10112=@@>
「エミリア」ネームがいることで2/0/6500に。
レベルが上がることで相打ちが効かなくなったり、<宮廷魔導士 ロズワール=U=rz=@赤@宮廷魔導士 ロズワール>の応援が+1000になったりと恩恵を受けることができますね!
販売ランキング C 編 TOP3
<有能なメイド レム=C=rz=@@!gp!on!200> 第1位
<有能なメイド レム=C=rz=@@>
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたのカード名に「ラム」か「レム」を含むキャラが2枚以上なら、あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。【自】[(3)このカードを控え室に置く]あなたのクライマックス置場に「鬼の微笑」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「鬼の形相レム」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。
【 C 】の第1位は<有能なメイド レム=C=rz=@@>
CXコンボで<鬼の形相 レム=R=rz=@@鬼の形相 レム>を早出しすることができます。
3コストを用意することができれば序盤から強力なカードを場に出すことのできる頼りになるカードです!
<扉渡り ベアトリス=C=rz=@赤@!gp!on!200> 第2位
<扉渡り ベアトリス=C=rz=@赤@>
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から2枚を、控え室に置く。それらのカードにクライマックスがあるなら、あなたは自分の控え室の、《魔法》か《武器》のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。
【 C 】の第2位は<扉渡り ベアトリス=C=rz=@赤@>
山札をノーコストで減らすことができるうえ、CXが捲れれば回収まですることができるカードです。
CXが捲れなければ【集中】発動っていう動きも強いかもです!
<ふくれっ面のベアトリス=C=rz=@赤@!gp!on!200> 第3位
<ふくれっ面のベアトリス=C=rz=@赤@>
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、相手の控え室のクライマックスが3枚以上なら、このカードを【レスト】する。
【 C 】の第3位は<ふくれっ面のベアトリス=C=rz=@赤@>
序盤ならデメリットを回避しやすいかと思います。
登場後は0/0/4000の単純なオーバースペックキャラになるので場面を制圧していきたいところ!
今回のランキングは以上になります!
遊々亭の新弾販売ランキングいかがだったでしょうか?
次回の新弾はどんなカードが人気でしょうか!? おたのしみに(๑'ω'๑ 三๑'ω'๑)

遊々亭公式Twitter、ヴァイスシュヴァルツ担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 ヴァイスシュヴァルツ担当Twitter】 @yuyutei_wstcg

WS 超買取強化カード紹介!!(2/9)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】ブロガー編 第5回 プリヤ VS Re:ゼロ

by 対戦動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE