三国志大戦 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、三国志大戦に関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@三国志大戦担当アカウント@yuyutei_san遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • 動画
  • ニュース
 

【動画】虎斗君主〔6〕【三国志大戦】

posted

by 虎斗

150 120.jpg
【動画】虎斗君主〔6〕【三国志大戦】
2号.jpg
こんにちは!カードショップ-遊々亭-三国志大戦担当2号です!
今回も虎斗君主に対戦動画をいただけましたのでご紹介したいと思います!
新年からアップしていただいていた動画はコチラにありますのでよろしければどうぞ!
150 120 Twitter告知用画像 まとめ.jpg
Ver1.00C】動画まとめ
剛弓麻痺矢ワラデッキ VS 5枚覇者の求心デッキ
トラトデッキ.png
SR趙雲 R太史慈 C呉景 R夏侯月姫 Rホウ統 C張松
注目のポイント
10062.jpg R 太史慈

このデッキの要、麻痺矢・強パンチ
相手のデッキの重要なカードを即座に撤退に追い込むことが可能な『剛弓麻痺矢戦法』、非常に強力な計略であり、現状の三国志大戦ではRトウ頓に並ぶ強い弓の一角である。
将器主効果・知力上昇がつくので、知力8となり、Rトウ頓とは異なり、ダメージ計略への対策がしやすいのが大きなRトウ頓との差である。枚数の多いデッキに強いRトウ頓とキーカードを落とすことに定評のあるR太史慈と迷いが出るところではある。


10044.jpg C 呉景

隠れて、強い、麻痺矢・弱パンチ
牽制、追撃、ワンポイントでの登板が光る『遠弓麻痺矢戦法』はこのデッキの隠れた立役者。この計略を撃つことにより、キーカードを狙いやすくなり、R太史慈もデッキにいるため、計略中のC呉景の武力6とR太史慈の武力8が重なると簡単にキーカードを撤退させることができるだろう。『遠弓麻痺矢戦法』の計略時間は長くないが、遠弓効果があるので相手の足並みを崩しやすいのが特徴である。


2号.jpg
虎斗君主の守城に注目して動画を見ていただきたいです。相手の猛烈な攻めに対して、6枚デッキでどのように効率よく守れば、城ダメージを抑えることができるかというお手本のような動きをしてくれています。





遊々亭公式Twitter、広報担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news

【遊々亭 三国志&戦国大戦担当Twitter】 @yuyutei_sen

サイドジャストローダー スリム 取り扱い開始!!

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

縁30から始める三国志大戦生活 孫呉編

by 弘介

READ MORE

Ver1.10A 天槍の共鳴!オススメカード紹介!

by 虎斗

READ MORE

内乱取れたら超ハッピー

by 或椿

READ MORE

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver1.10A】

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

【Ver1.05D】動画まとめ

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

三国志大戦 初心の章 まとめ

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE