ポケモンカードゲーム 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ポケモンカードゲームに関する情報を配信していきます。 Twitterでも情報配信中です!
遊々亭ポケモンカードゲーム担当アカウント@yuyutei_pokemon遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

新弾レビュー「拡張パック「キミを待つ島々」「アローラの月光」・スターターセット改造「カプ・ブルルGX」【mepo 編】

posted

by mepo

こんにちは!遊々亭ポケモンカード担当です!


先週末に発売した『拡張パック「キミを待つ島々」「アローラの月光」・スターターセット改造「カプ・ブルルGX」』についてBloggerの皆さんに簡単な質問をしてみました!!
今回はmepoさんです!

■拡張パック「キミを待つ島々」「アローラの月光」・スターターセット改造「カプ・ブルルGX」でのオススメのカード・気になっているカードを教えてください!
カプ・テテフGX
<カプ・テテフGX==sm02l=10022!gp!on!200>


説明不要。

と、あえてしておきます。(笑)
カプ・コケコGX
<カプ・コケコGX==sm02k=10022!gp!on>


キミを待つ島々パッケージモンスター。
強化版<カイリューEX==xy03=10069>。いきなりでてくるのを読むのはなかなか難しいです。
タイプが優秀です。最低限必要な打点と相手の場に干渉するGX技。
簡単ではないと思います。使い方が試されるカード。キミを待っている。
バクガメスGX
<バクガメスGX==sm02k=10009!gp!on!200>


どの技も強力です。殴りづらくする実質100ダメージの技と160ダメージの強力な技。GX技もタイミング次第でとても強力な技です。
<ボルケニオンEX==xy11ef=10012>のデッキに使われると思いますが、枚数が難しいですね。
アローラキュウコンGX
<アローラキュウコンGX==sm02k=10013!gp!on!200>


イラストが淡麗。現在はこのポケモンのみでワザを連打することは難しいかもしれません。GX技はとても強力。一撃で倒すことを強要されています。
また、強化拡張パック第2弾が発売されたら通常のアローラキュウコンも出ますので、そちらにも期待をしています。
ルガルガンGX
<ルガルガンGX==sm02l=10027!gp!on!200>


進化して<フラダリ==smb=10014>!強いです。DP時代に<レントラーLV.X>が猛威を振るったためこのポケモンもそういった立場になるのでしょうか。
メタグロスGX
<メタグロスGX==sm02l=10035!gp!on!200>


<ドータクン==mmbs=10019>の後継者!超エネもつけられるけど、2進化なのが少し難しいかもしれません。
技は強力。<ダダリン==sm02l=10021>と一緒に使ってあげて180ダメージぐらい出していきましょう。
カプ・ブルルGX
<カプ・ブルルGX==smc=!gp!on!200>


まさに要塞。弱点なし、<エーテルパラダイス保護区==sm02k=10050>の恩恵を受けて生半可な攻撃では倒れない。構築済みデッキのエースモンスター。
ボクレー
<ボクレー==sm02l=10001!gp!on!200>


<巨大植物の森==smb=10016>で1ターン目から<オーロット==xy01x=10030>に進化!
時代も進みましたね。(苦笑)
フィールドブロアー
<フィールドブロアー==sm02k=10048!gp!on!200>


暴風!
2枚まで選択してトラッシュできるのがポイント。
レスキュータンカ
<レスキュータンカ==sm02l=10048!gp!on!200>


ポケモン回収装置!
<すごいつりざお==snpnb=10005>と比較するところは即時性がある効果を選択できるがエネルギーには干渉できないところ。
<エネルギーリサイクル==sm01plus=10043>を採用することでカバーできるかもしれません。
アクアパッチ
<アクアパッチ==sm02l=10047!gp!on!200>


ついに...パッチ系第2弾が出ましたね。
エネルギー加速に劣っていた水ポケモンにエネルギー加速をするカード、<アローラキュウコン==sm02k=10013>がワザを連打するためにはこのカードが必須だと思います。
ダストダス
<ダストダス==sm02l=10019!gp!on!200>


ケアが大変。


拡張パック「キミを待つ島々」「アローラの月光」・スターターセット改造「カプ・ブルルGX」の発売により評価が上がったカードありますか?
各種サポートカードです。
全て見直す必要があると思います。


■拡張パック「キミを待つ島々」「アローラの月光」・スターターセット改造「カプ・ブルルGX」の発売によりどの様に環境が変化すると思いますか?
激動すると思いますが、どうなるかははっきりいって読めません!


■最後に拡張パック「キミを待つ島々」「アローラの月光」・スターターセット改造「カプ・ブルルGX」で一番好きなカードを教えてください!
カプ・テテフGX
<カプ・テテフGX==sm02l=10022!gp!on!200>


説明が、不要なんです・・・!


mepoさん、ありがとうございました!
説明不要の<カプ・テテフGX==sm02l=10022>やはり今回大注目の一枚ですね!

ではまた!
moon.jpg
「アローラの月光」シングルカード販売ページはこちら!


iland.jpg
「キミを待つ島々」シングルカード販売ページはこちら!

デッキ紹介記事 まとめ

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE

「はじめよう!ポケモンカード!」まとめ

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE