マジック:ザ・ギャザリング 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、マジック:ザ・ギャザリングに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@MTG担当アカウント@yuyutei_mtg遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

販売ランキング【9/29~10/12】

posted

by -遊々亭- MTG担当

こんにちは、遊々亭@MTG担当です。

今回はイクサラン発売後である9/29~10/12の期間内でよく売れたカードをランキング形式でまとめてみました!

遊々亭ではどのようなカードが人気なのか紹介していきたいと思います。
是非参考にしてみて下さい!

販売ランキング TOP3
<水没した地下墓地=R=xlnjp@@!gp!on!200> 第3位
<水没した地下墓地=R=xlnjp>
あなたが島か沼をコントロールしていないかぎり、水没した地下墓地はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(青)か(黒)を加える。
イクサランから<水没した地下墓地=R=xlnjp>が3位にランクイン!

世界選手権で姿を見せた、青黒コントロールの影響でしょうか。先週より好調な売行きとなっています!
<深海艦隊の船長@@!gp!on!200> 第2位
<深海艦隊の船長>
威迫
深海艦隊の船長が攻撃するたび、あなたがトークンでない他の海賊をコントロールしている場合、あなたはを支払ってもよい。そうしたなら、威迫を持つ黒の2/2の海賊・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2位にランクインしたのもイクサランより<深海艦隊の船長>!

今のところ目立った活躍を見せていない海賊ですが、プロツアーアモンケット時のゾンビのように、プロツアーイクサランにて部族として一気に隆盛するかもしれません!
<人質取り@@!gp!on!200> 第1位
<人質取り>
人質取りが戦場に出たとき、他のアーティファクト1つかクリーチャー1体を対象とし、人質取りが戦場を離れるまでそれを追放する。そのカードが追放され続けているかぎり、あなたはそのカードを唱えてもよい。あなたは、その呪文を唱えるために、任意のマナを望むタイプのマナであるかのように支払ってもよい。
そして栄えある第1位にランクインしたのもイクサランより<人質取り>でした!

奪ったクリーチャーを展開することができればなんと0:2交換!

そこまで出来なくても一時的に相手のブロッカーを排除し、ダメージを押し通すことで対戦相手は除去しても損。しなければ大損!といった戦況に。 青黒では触りづらかったアーティファクトに対処できるのもいいですね!


次回は一体どのカードがランクインするのでしょうか!
お楽しみに!

遊々亭公式Twitter、遊々亭MTGチームTwitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 MTGチームTwitter】@yuyutei_mtg

マジック:ザ・ギャザリング スタンダード買取強化カード紹介!!

by -遊々亭- MTG担当

READ MORE

マジック:ザ・ギャザリング モダン買取強化カード紹介!!

by -遊々亭- MTG担当

READ MORE

デッキタイプ解説 一覧

by -遊々亭- MTG担当

READ MORE

TOP8 レシピまとめ 一覧

by -遊々亭- MTG担当

READ MORE

対戦動画まとめ

by -遊々亭- MTG担当

READ MORE