マジック:ザ・ギャザリング 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、マジック:ザ・ギャザリングに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@MTG担当アカウント@yuyutei_mtg遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

販売ランキング【8/24~9/6】

posted

by -遊々亭- MTG担当

こんにちは、遊々亭@MTG担当です。

今回は8/24~9/6の期間内でよく売れたカードをランキング形式でまとめてみました!

遊々亭ではどのようなカードが人気なのか紹介していきたいと思います。
是非参考にしてみて下さい!

販売ランキング TOP3
<賞罰の天使@@!gp!on!200> 第3位
<賞罰の天使>
飛行

賞罰の天使が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールする土地でないパーマネント1つを対象とする。あなたはそれを賞罰の天使が戦場を離れるまで追放してもよい。

不朽(5)(白)
アモンケットから<賞罰の天使>が3位にランクイン!

追放できるカードはパーマネントなら土地以外の指定はないので、戦場で一番脅威のカードを処理することができ、除去されても"不朽"により戦場に戻ってくることが可能です!
<ラムナプの採掘者@@!gp!on!200> 第2位
<ラムナプの採掘者>
あなたはあなたの墓地から土地・カードをプレイしてもよい。
2位にランクインしたのは破滅の刻より<ラムナプの採掘者>!

スタンダードではまだ目立った活躍はないものの、レガシーのマーベリックやモダンのカンパニーで<迷える探求者、梓>と組み合わせることで絶大なシナジーを生み出します!
<蜃気楼の鏡@@!gp!on!200> 第1位
<蜃気楼の鏡>
(2):アーティファクト1つかクリーチャー1体かエンチャント1つか土地1つを対象とする。ターン終了時まで、蜃気楼の鏡はそれのコピーになる。
そして栄えある第1位にランクインしたのは破滅の刻より<蜃気楼の鏡>でした!

<暗黒の深部>と<演劇の舞台>のようなコンボでの使い道から、単純に戦場で最も驚異的なパーマネントになることで盤面をイーブンに持っていったりとさまざまな用途が考えられるアーティファクト。
今後登場するカードによっては未まだ見ぬコンボの片割れになるやも!?


次回は一体どのカードがランクインするのでしょうか!
お楽しみに!

遊々亭公式Twitter、遊々亭MTGチームTwitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 MTGチームTwitter】@yuyutei_mtg

マジック:ザ・ギャザリング スタンダード買取強化カード紹介!!

by -遊々亭- MTG担当

READ MORE

デッキタイプ解説 一覧

by -遊々亭- MTG担当

READ MORE

TOP8 レシピまとめ 一覧

by -遊々亭- MTG担当

READ MORE

対戦動画まとめ

by -遊々亭- MTG担当

READ MORE